2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

落ち着いてきたのでそろそろ再開 海水浴シーズンが終わり、海の家も綺麗に取り壊されて静かな海が戻ってきた。海岸のいたる所に材木やゴミが積んであるのは何かと思ったら、先日の台風9号で飛ばされてきたものだったようだ。あれだけ(木が倒れるほど)の風…

今日の秋葉原

ソフマップの新本店がオープンしていた。気になったのはそれくらいかな。ヤマギワソフトが消えた事で今後商業音楽CDをどこで買うかが迷うところ。いつもの巡回ルートを多少変更する必要がありそうだ。 途中で寄った中古ゲームショップでケイブ系STGのサント…

台風9号

台風上陸秒読みの6日深夜。何か風の音とは違う変な音がするとは思ったが、気のせいだろうという事にして寝ようとしたら、来るわ来るわパトカーやら消防車やら。どうやら強風で崖上の木がなぎ倒されたらしい。そりゃあれだけ風が強ければこれくらいの事が起こ…

CD収納問題

CD収納の為に注文した新しい箱が届いた。以前使っていた箱が品切れだったので今回は新い箱を購入。材質は当然ダンボール。価格と利便性を考えると一時的な保存にはやはりダンボールが最強だろうという事で。 これで300枚+αくらいは収納できるようです。まあ…