2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PSU

PHANTASY STAR UNIVERSE ついに本日サービス開始です。日本国内ではDiabloに次いで、もしくはそれ以上に有名なMORPGなだけに期待も大きい作品です。ドリームキャスト版のPSOが始めてのネットゲームという人も多いのではないでしょうか。ちなみに今回はPS2版…

R.O.H.A.N

なんとなく最近新しいMMORPGをやってなかったので試してみました。韓国では大人気という噂ですが、どう見てもクソゲーです。本当にありがとうございました。あと、ここまで頭にくる公式サイトも久々だった。アンカーをクリックする度にポップアップが開かれ…

TalesWeaver

先日発売したサントラを早速購入。当初はCD1枚組という情報でしたが、実際は予想通り?4枚組でした。計120曲でアレンジ曲も含まれています。実際買うまでは「どうせ韓国版OSTの焼き直しだろう」と思っていたのですが、ちゃんと日本でリマスタリングされたよ…

今日の秋葉原

雨が降ったからか今日は比較的涼しかった。 先日発売したFF3ですが、限定版のクリスタルエディションは秋葉原では3日持たずにどの店も完売してしまったようで。さすがはFFと言ったところですかね。移植の質については、個人的にはクリスタルタワーとか暗黒の…

とびつきひめ

ものすごく今更な感じもしますが、先日のコミックマーケットで配布されたハイスコアムービーに触発されて攻略を再開してみました。やり込み甲斐のあるゲームなので時間ができた時にやろうと思って放置してたんですけどね。。 試しにパッチを当てずに素のC69v…

ひぐらしデイブレイク

とりあえずサクっと全キャラでクリアしてみました。キャラクタによって明確に得意不得意な間合いが決まっているのが面白いですね。シナリオモードで選択できる基本のチームは近距離+遠距離タイプか万能タイプでだいたいバランスが取れていますが、沙都子と梨…

今日の秋葉原

さすがにコミケ翌週だけあって同人ショップはどこも混雑してます。この分だと土日は更に混雑するんじゃないかと。そして、ひぐらしデイブレイク(以下ひデブ)のデモをやたらといろんな店で見かけたような気がする。個人的にはひデブの前に本編をやれと言い…

Guild Wars

ここ数日ずっとひぐらしをやっていて時間が無くて止まっていたセカンドのR/Nの育成を再開。いろいろ試した結果、やはり中途半端に弓を強化するよりペットの方が強い事に気づいたので、もう割り切ってレンジャースキルはペットのみに。残りはネクロのDoTと弱…

Intermission

短い夏休みも終わり。また明日から仕事。まあ、死なない程度に頑張りましょう。 ネタがないので写真でお茶濁し

コミックマーケット

最終日です。今日は朝から有明へ。 あの場所にいると周りがあまりにも濃いオタクばかりで自分が霞んで見える。いい歳して(明らかに3*歳)登山用リュックに、登山用長袖シャツに、ケミカルウォッシュのジーンズに革靴といったありえない格好をしたオタクが満…

コミックマーケット

行ってきました。 夏の二日目に行ったのはかなり久々です。軽く企業を見るつもりで昼から行ったのですが、やはり2日目は女性が多いですね。そして興味深い事に男性参加者も最終日とは毛色が違っていたような。ぶっちゃけて言えばオタクの自分でも「キモッ」…

鎌倉花火大会

行ってきました。天気自体は悪くなかったんですが、今回は煙にやられました。前半はまだ良かったものの、プログラム後半はちょうど自分らの方向に煙が飛んできてしまい、花火は見えないのに音だけは聞こえるという散々な状態に。花火の場合は夜景などと違っ…

コミックマーケット70

いよいよ明日から開催されます。会場周辺の様子など軽く撮ってきました。国際展示場駅やその周辺の広告はもうオタク向けのコミケ仕様に変更されていますね。前回からの変更点としては、コミケとは直接関係ありませんが、今まで新橋〜有明間で運行していたゆ…

台風一過

昨日の夕焼けが撮れなかったのが残念・・ さて、明日は花火大会ですよ

日々

今日は立秋。暦の上ではもう秋。 まだ夏の大きなイベントが終わっていませんけどね。 今年の秋はどこへ行こうか。

今日の秋葉原

いつもエロゲのデモ配布をやっているソフマップ前ではなく、TSUKUMO eX.の前に長い行列が出来ていたので何なのかと思ったらCore 2 Duoの深夜販売の行列だったんですね(参考)。ここ数年の秋葉原はアニメやゲーム、同人誌やフィギュアといったオタク系ショップ…

脱オタクファッション

6000円のシャツは高いか否か 新作ゲームソフトの価格を6000円と仮定します。基本的に家庭用のゲームソフトは一度コンプリートしてしまえばそう何度も遊ぶ事はありません。(ジャンルにもよりますが) つまり、そのゲームをクリアするのに1ヵ月かかると過程す…

オタクファッション

オタク専門学校 http://www.246.ne.jp/~supercar/otasen.html 久々に読んでみたらなかなか面白かった。さすがに最近は秋葉原でもバンダナに指あきグローブなんて格好をした人は見かけなくなりましたが、その手の店に入ると「それ何年前の服だよ」っていうよ…