2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきメモリアルオンライン

MMO

無事終業式が終了しました それにしてもGMとゲストはちょっとやる気無さ過ぎ。ユーザが一方的に盛り上がっているだけでした。もう少し盛り上げようと努力してくれてもいいものを。ついでに「ゲームで思い出に残っているのはどのイベントですかー?」という問…

今日の秋葉原

という訳で仕事帰りにメルブラとリトルバスターズを確保してきました。しかし秋葉原で新作ゲームを発売日に買ったのは何ヶ月ぶりか。確か最後に買ったのがDCのカラスだったような。そのカラスもまだ終わってないんですけどね。なんとかしないとなぁ。 メルブ…

一難去ってまた

仕事が落ち着いたと思ったら今度はコミケが修羅場進行か。しかもこのペースだと冗談でなく前日まで作業する羽目になりそうな気が…。とりあえず倒れない程度に(もう倒れたけど)がんばりましょう。もう後には退けませんからね。 GWもヒーローの育成とかいろい…

QUIZ MAGIC ACADEMY IV ORIGINAL SOUNDTRACK

コナミからQMAのサントラが届いた。ときめきメモリアルONLINEの時のように凄い梱包を予想していたのに、意外と普通の梱包だった。さすがにアレはときメモ限定なのか。 昔はアーケードでもイヤホンジャックのある筐体があったので、他の音に邪魔されずじっく…

サイキックフォース COMPLETE

せっかく借りたので息抜きにやってみたら、操作方法が全くわからないまま惨殺された。仕方ないのでPS2コントローラからRAPに変えてみたらなんとか勘を取り戻してクリア。まあ当時アーケードでやってたんだから当然と言えば当然か。 しかし2012が出てからもう…

弾幕ギャラリー

http://www.voidelement.com/bullet/ ブラウザ上で弾幕を作成して再生までできるとは!! FLASHでここまでできるんだなーとちょっと感動した。

ときめきメモリアルONLINE

MMO

廃校まであと一ヶ月となりました。「ここまで運営を続ける事ができたのは、ユーザの皆様のおかげ」などとメールにありましたが、まさか運営側もこんなに早く廃校に追い込まれるとは思っていなかっただろうに。(だから最初からQMAオンラインにしておけと… 一…

夏の花火大会(東京・神奈川)

自分用メモ 7/14 久里浜ペリー祭花火大会 7/15 横浜開港記念みなと祭 国際花火大会 7/24 葛飾納涼花火大会 7/26 足立の花火大会 7/28 隅田川花火大会 8/04 江戸川区花火大会 8/07 江ノ島花火大会 8/10 鎌倉花火大会 8/11 東京湾大華火祭 8/16 神宮外苑花火大…

今日の秋葉原

約一ヶ月ぶりの秋葉原。なんかやたらといろんな場所でモンスターハンターフロンティアの広告を見かけたような気がする。しかしモンスターハンターというゲーム自体、既にPSPをやっている人間がPS2版を再度プレイしたり、PS2版をプレイしている人間が平行して…

暑気払いの会

月末にまたいつもの面子で飲み。なんか日付が前後してる気がするけど気にしない方向で。ここ最近忙しくていろいろアレだったんですよ。うん。 ちょっと話題に出た「ゲームに声は必要か否か」という件についての結論。映画は字幕でしか見ないという人間に、「…

いつかの秋葉原

始発前の秋葉原はとても静かで、夜の秋葉原とはまた違った一面が見られる。まるで休日のオフィス街のような閑散とした感じ。これが早起きした朝なら良かったんだけど、徹夜での仕事明けってのが泣けてくる…。 こういう時間帯に開いている24時間営業のマクド…

モンスターハンターフロンティア

MMO

やってます。確かに面白いとは思いますが、楽しむ以前に操作方法を覚えるのが大変です。マウスとキーボードでも一応操作はできますが、キャラクタの移動は左手ではなく右手で行う事になります。上下左右の移動が[P][;][L][:]で、攻撃が[W][A][S][D]となる…