2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Me/Eでタイタンファーム

MMO

別に55Monkじゃなくてもタイタンファーム可能なんじゃないの?と思って実際に試してみました。ジョブはMe/Eでスキルは以下。 重要なのは被ダメを極限まで減らす事です。6.アースアーマー、7.エレメンタルレジスタンス、8.キネティックアーマーを併用して常時…

秒速5センチメートル

気付いたら渋谷シネマライズでの上映期間が終わっていたのですが、どうしても見たかったので東京大森での追加上映を見に行ってきました。前作雲の向こう〜の時も感じましたが、絵だけでなく音・音楽の使い方が巧いですね。7月19日発売のDVD(限定版)にサント…

忙しい

仕事して酒呑んで帰宅して1時とか、それはまだ理解できる。だが、仕事して普通に帰宅して1時ってのはどうなのかと。平日がデフォルトでそんな感じなのに、土日まで出勤しろってのはどういう了見かと。仕事がキツいのではなく時間が無いのがキツい。寝るため…

博麗神社 例大祭

行ってきました。 前回より人が少なかったような気がします。混雑していると言えばそうですが、それでも他のオールジャンルの同人誌即売会に比べれば平和そのものです。参加者に男性が多い(9割近くが男性)のは相変わらずですが、大声でオタ話をするような痛…

DJMAX Portable 2

遅くなりましたが簡単なレビューを。まず驚いたのは日本語に完全対応しているという点。初回起動時に英語・日本語・韓国語から言語選択ができるようになっています。当然メニューだけでなく曲名なども含めての日本語化です。このおかげでミッション達成時の…

イース・オリジン

なんか今更ですが、ファルコムからイース・オリジン機能追加ディスクが届いたのでとりあえず入れてみる。主な変更点は難易度の追加とタイムアタックモードの追加、そして新キャラとしてフェルガナVerとナピシュテムVerのアドルが使用可能になります。実際使…

THUNDER FUTURE

http://liberty-hp.ddo.jp/tf/ という訳で期待しています。むしろこちらがThunder Forceシリーズの正統後継と言ってもいいのではないかと。続編ではなくTF4.5とでも言うべき作品になるようですが、完成が非常に楽しみです。

BROKEN THUNDER

触れたくはないけど触れなければなるまい。TF好きとして期待していた訳ですが、まさかここまで酷いものが出てくるとは思いませんでした。まるで専門学校の学生が課題で作ったレベルじゃないかと。いやもっと酷いか。昨今の同人STGのほうがよっぽど良くできて…

SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.1

なんとなく買ってみたけど、よく見たら収録曲が素晴らしい。〜1996って事であえてPS以前に限定しているのが良いですね。この時代のスクウェアのRPGは本当に面白かった(当然全てプレイ済み)。オリジナル音源なのは賛否ありそうですが、個人的には下手なアレ…

今日の秋葉原

土日の神田祭の関係で各所にテントが建てられていました。駅前には神輿も。今年は5/10〜5/15の日程で行われ、最終日の15日が例大祭になるようです。恐らく土日はかなり混雑すると思われるので、普通に買い物をしに秋葉原へ行こうと思っている人は注意した方…

LotR Online

MMO

結局時間がなくて入るには入れたけど序盤の序盤しか遊べませんでしたとさ。感想:なんか…D&D Onlineに似てるよね。いろんな意味で。むしろ同じシステム使ってる?ってくらい似てます。まずUOのようなワールドシミュレータ系ではなくDDOと同じクエストクリア…

LotR Online

MMO

連休明け初日から終電帰りってのもどうなのよ。そして何が悲しくて深夜2時に帰宅してからネトゲのインストールなぞしているんだ俺は。とはいえせっかくCBT当選したのにやらないのも勿体無いし落選した人に申し訳ないのでなんとか睡眠時間を削って序盤だけで…

物凄い勢いで積みゲー消化中

とりあえずイース・オリジン3周目は無事完了。これで一応はコンプリート。最初からハードはどうかと思ったけど、やはりこれくらいの難易度がやってて一番面白いね。個人的に残念なのは、Lvさえ上げればゴリ押しができてしまうという点か。イースIみたいに中…

今日の横浜

夜 昼 当然と言えば当然だけど連休中はどこも混んでますね。GW前半はずっと仕事だったのですが、繁華街とは違い連休中の東京のオフィス街は夜になるとまるでゴーストタウンのようになるので飯を食う場所にも困ったりして。やはり休日出勤なんてするもんじゃ…