2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D&D Online

仲間が欲しいな 早速やってますが、なかなかいい感じです。クエストでダンジョンに潜っている時の緊張感が何とも言えません。Lv制という事だけが気になっていたのですが、全くいらぬ心配でしたね。TRPGを基にしているというだけあって世界観やゲーム設定、ゲ…

今日の秋葉原

さて、学生は夏休みに入った訳ですが秋葉原はいつもと変わらず。W-ZERO3[es]を触りたかったんだけど本体どころかモックすら発見できず。まあ、もう店が閉まるような時間帯では仕方ないか。某氏が買ったようなので報告に期待しよう。 あとは、ゲーセンでガン…

Guild Wars

明後日からC3体験イベント開始。C3で追加される新規ジョブの「パラゴン」「ダルウィーシュ」で実際にPvPを遊んでみようというイベントです。C1のパッケージしか持っていない人でも参加できるようです。ちなみに、殆どの人は最初にRPGモードをクリアしてからP…

D&D Online

明日からOBT開始!!要チェックです。とりあえずウィザードでやろうかと。しかし時間が(略

RO

本当にROが一番面白いと思っている人もいる 「BOTが消えてチートが無くなればROは面白いんだけどなー」などと言ってる人を掲示板などでたまに見かけます。最初は冗談かと思っていたのですが、どうやら書き込んでいる人は本気でそう思っているようです。 例え…

RO

こうしてROネタを書くのもあと何回か… さて、ついにガンホーがやってくれた訳ですが、これだけ問題が明るみに出てもまだ「BOTとかチートとか逮捕とか関係ないし、仲間内で楽しく遊べるならそれでいい」などと言っている廃人がいるようです。そういった甘い考…

MMORPG

アイテム課金とか パンヤのアイテム課金が上手いと思うのは、決してゲームバランスを崩すような強力なアイテムを販売していない点だと思う。最近アイテム課金を行うMMORPGが増えていますが、ゲーム内の通貨で買える装備とリアルマネーでしか買えない装備であ…

RO

現在、ラグナロクオンラインユーザー連盟にて、ラグナロクオンラインの運営についてのアンケート(署名活動)を行っています。現状の運営に不満を持っている人、ROを少しでも良くしようと思っている人はアンケートに協力をお願いします。署名活動なんてやる…

日々

湘南の夏 3連休の初日。いい天気だったので海まで歩いてみました。先月まではまだサーファーばかりで海水浴客はあまり見かけなかったのですが、もう完全に数が逆転していますね。というか人多すぎ。まあこれだけ暑ければ当然か。ちなみに今年の鎌倉花火大会…

今日の秋葉原

しかし今日は暑かった。 今日もぶらぶらと散策。しかし最近また一般人が増えたなーと思う。確かに同人ショップとか入れば、見た目だけでオタクとわかるような人もいるにはいるんですが、普通に道を歩いてるとむしろ一般人の方が多いような気さえしてくる。最…

D&D Online

今度こそは… クローズドβテスターの追加募集が開始されました。募集期間は15日までなのでお早めに。サーバを初期化して(キャラクタデータも初期化して)テスター全員一からのスタートなのでこれから始めるにも丁度良いタイミングだと思います。問題はプレイ…

ひぐらしデイブレイク

久々のヒット! 体験版がリリースされたので早速やってみました。前回コミケで配布した動作試験版との最大の違いは通信対戦機能が実装された点ですが、これが想像してた以上に面白い。ネット対戦用のロビーがある訳ではないので、対戦or共闘する相手は自分で…

MicMac Online

話にならない。 OBTに参加しました。結論から言えばどこにである量産型MMORPGでした。ゲームの目的はレベルアップ。生産系は一切なし。戦闘はクリックするだけ。クエストはおつかいばかり。レベルアップしてポイントを取得しスキルとステータスを上げる。当…

今日の秋葉原

しかし梅雨なのに雨降らないな。 いつも通りぶらぶらと巡回してゲーセンで弾幕を避けたりとか。エスプレイドでJBのパターンが安定してきたので、次はいろりで攻略してみようかと思ったらst4であっさり死亡。前半のステージ構成が変わるだけで苦戦しまくり。…

TalesWeaver

相変わらず忙しい。 いつも通り音楽を聴くためだけにパッチを当てるつもりが、ちょっと気になったので遊びでティチエルを作ってみた。相変わらずアクセスログを見るとTW BOTで飛んでくる人が多いのですが、どうやら掲示板などを見るとBOTやチートよりむしろ…

日々

脱オタクファッションとか。 さて、待ちに待ったバーゲン開始という事で早速横浜まで行ってきました。店によって日程が異なるので、前日からやっていたショップはさすがにめぼしい物は売れてしまっていましたが、それでもそれなりに色々と買えたのでまあ満足…