2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デススマイルズ

今日仕事帰りに遊んできたのですが、ちょっと遊ぶつもりがそのままワンコインクリアしてしまった件について。。簡単だとは聞いていましたがここまでとは。横で弾幕と言えば恐らく最も有名なのはカプコンの「プロギアの嵐」だと思いますが、難易度的にはあれ…

オトメディウス

そう言えば先週遊んでみたんだった。感想、シューティング部分は割と普通でした。イメージはグラディウスと言うよりパロディウスですけどね。難易度はそれほど高くない感じなので横シュー苦手な人でも十分楽しめるかと。 カード(e-AMUSEMENT PASS)対応で、…

氷河期世代の就職事情

名前は知らないけど稀に見かけるこのコピペ。 なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。 一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。 俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、 おごってもらったのが白○屋だったな。 「俺は、毎晩こ…

とりあえず

リニューアルしました。今後ともよろしくお願いします。

ちょっとリニューアルしてます

いろいろ変わるかもしれません。 変わらないかもしれません。

サンダーフォースV

少し前に横浜駅近辺をうろついていたら偶然発見したので即確保。同じサターンでもシルバーガンはすぐ見つかったのに、サンダーフォースだけはいくら探しても見つからなくて、諦めかけていたのにまさか地元で見つかるとは。しかし購入するまで中身の確認すら…

ユニークを探して

MMO

お金稼ぎとユニーク探しを兼ねてグレンスの足跡を巡回。この辺のボスは嘆きの洞窟に行く途中に倒す事がある程度で、まともにユニーク狙いで倒した事なかったなと思いつつひたすら狩る。しかし何度倒しても目当てのハンマーが出ずにキャスター用の片手武器ば…

ねんがんのIDSをてにいれたぞ!

MMO

しかも一度に2本も取れた。 前々からチャレンジはしていたものの、ジョブの関係でソロでは到達できず、かと言って支援が傭兵Moだと回復が間に合わずで断念していたIDSを、自分+ヒーロー*3のPTで取りに行ってきた。さすがにヒーローがいると楽だ。死ぬ気がし…

光明寺 十夜法要

天気も良かったので、散歩がてらに光明寺まで行ってきました。十夜法要は僧侶が集まって何かやる程度の知識しかなかったのですが、スケジュールを見ると2日の期間中にいろいろやっているようで。そういえば先月の鶴岡八幡宮の例大祭にも結局行けなかった(と…

M3-2007秋

先日の旅の疲れが抜けぬままM3へ参加してきた。3連休は晴れるかと思ったけど最終日まで持たなかったようで残念ながら雨。後から気付いたけど池袋ではサンシャインクリエイションをやってたようで。あっちも雨の中並んでた人は大変だったんじゃないかな。 今…

秋なので

関東の北の北の方まで旅に行ってきた。 残念ながら紅葉にはまだ早かったけど、それでも標高1500mを越えた辺りでは微かに色付いた木々が。今年は紅葉のピークが遅めのようなので、見ごろは恐らく10月末あたりかな。 栃木で降りて、福島を経由して新潟まで出る…

RAGNAROK ONLINE 2 雑感

MMO

続き 前回書きたいことはほとんど書いてしまったのですが、とりあえずシステム面についての感想。まず戦闘から。クリックゲーです、以上。・・・と言うの何なので少し解説を。敵をターゲットしてCtrl+クリックで死ぬまで殴ります。3Dになった事でFPSのような…

RAGNAROK ONLINE 2 雑感

MMO

βテストも終了したので軽く感想など。 評判を聞くとMoEの劣化コピーなどと言われているようですが、実際は似ているようでかなり違います。重要なのはスキルの制限です。UOやMoEなどのスキル制のMMORPGでは、スキル・ステータス共に上限が設定されており、回…