2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DJ MAXサービス終了

DJ MAXが3月末でサービス終了になると聞いて久々にログインしてみました。音ゲーというジャンル自体は特に衰退している訳ではなく、それなりにプレイヤー数もいると思うのですが、ネット対戦というジャンルはいまいち流行らなかったようですね。 PC版はPSP版…

QOH

久々にQOH99をやった。 肘キャンが全く出せなくなっていて愕然とした。 それでも練習したら2割くらいは出るようになったけど。 全盛期に比べればまだまだ。やっぱり衰えてるなぁ。

旅に出たいなぁ

なんだかとっても旅に出たい気分。 週末はその辺の相談も兼ねて集まりますかね。 南アルプス方面に行くかそれとも長野に行くか。

QMA5やってみた

秋葉原某所でQMA5の筐体に鉛筆が備え付けられているのを見かけた。これはつまりメモ推奨って事なのか。QMAは基本的に同じランクの人間同士が対戦するようになっているので(店内対戦除く)、上級者が初心者を狩るような事はできません。メモまで使って上位を…

今日の秋葉原

思いっきり雨、なんか23区に注意報とか出てるし。だけど相変わらず仕事が修羅場ってて今週しか行けそうになかったので巡回決行。しかしこの天気で大荷物を持って移動するのは疲れる。何もこんな日に雨降らんでもいいだろうに。 んで、目的の物を購入してカツ…

今日の鎌倉

久々に鶴岡八幡宮まで散歩に行ってきた。なんか今年に入ってから仕事でもプライベートでも厄介な出来事ばかり起こっている気がするので一通り参拝してお守りを購入。なんか馬車道の制服のような服を着てでポーズをとって撮影していた人がいたけどあれは何だ…

今日の新宿

朝方、新宿駅から都庁方面に歩いていたら「すみません、就活中の学生の方ですか?」と話しかけられた。就活か……何もかも懐かしい。じゃなくてそんなに挙動不審に見えたのか俺は。いや確かに先日美容室行ってきたばかりだし、黒スーツにバッグで就活スタイル…

アルカナハート2 ロケテスト

仕事帰りに新宿のタイトーステーションに寄ったらロケテストをしていた。終電ギリギリだったのでプレイはできませんでしたが、ざっと見てきた感想。新キャラで面白そうだったのは魔族でシスターのクラリーチェ。高性能の飛び道具と高機動力で掻き回す面白そ…

一難去ってまた一難

修羅場を回避したと思ったらまた修羅場だった。前回、神○でデスマーチを経験した時は、小さな会社でそれほどセキュリティ的な面で厳しく無かったので私物のノートで開発ができたが、今回は会社が大きくセキュリティが厳しいおかげでノートはおろかUSBメモリ…