2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MELTY BLOOD Re・ACT

最近はカレーシエル先輩を練習してます。今までワルクやらワラキアやら空中戦が強いキャラばかり使ってきたので空対空で勝てないのが個人的にかなり厳しい。でもまあ、使っていて面白いキャラではありますね。まだまだ対戦で勝てるようなレベルではありませ…

東方文花帖

どうやら委託販売が開始されたようですね。秋葉原の某ショップでは「予約しないと手に入らないかも」なんて言っていましたが、あれだけあれば当分は大丈夫ではないかと。内容が内容なので弾幕ゲームが初めての人にはあまりお勧めできないゲームですが、短時…

ときめきメモリアルONLINE

MMO

どう見ても過疎化してます。 まだβテスト期間なのに見事なまでに過疎化しているようです。ときメモは女性向けのガールズサイドがあるから女性ユーザも増える。決して男だけになる事は無い!とか言っていたのは誰だったか…。 ただ、確かに男しかいないという…

ドリームキャスト

1月に注文したドリームキャストが今頃になって届いた。というか注文した事自体を忘れかけてたよ(笑)。なんでも電気用品安全法の猶予期間が切れるために4月から中古ゲームハードが買えなくなるとか。PSは上位互換があるのでいいのですが、サターンやドリーム…

ああ忙しい

仕事がプチ修羅場モード突入。 今週さえ乗り切れば…。

式神の城III

昨日言い忘れましたが、アーケードで式神の城IIIが正式稼動していました。全然気付かなかったんだけどいつリリースされたんだろうか。暇を見てちょっとやり込んでみようかと思います。そういえばPC版の式神II買ったけどまだ全員のエンディング見てないんだよ…

今日の秋葉原

先週は仕事が忙しくて行けなかったので2週間ぶりの秋葉原。正確には先々週はゲーセンに寄っただけなので電気街は3週間ぶりか。 なんかソフマップの前でエロゲのデモ版配布をやってました。最近よく遭遇するような気がするのだが、金曜日の夜ってこういうイベ…

テイルズ オブ エターニア オンライン

MMO

本日からオープンβテストが開始となります。オフラインのRPGをそのままMMORPGにしたような感じなので、相変わらず戦闘以外にやる事がないのがアレですが、純国産のMMORPGとして頑張って欲しいものです。 そういえばROはBOTを排除するのではなく人間を排除し…

スグリ

橙汁さんの同人STG「スグリ」が面白い。実弾兵器をショットで破壊し、ビーム兵器をダッシュで切り抜ける。最近弾幕系のSTGしかやってなかったのでとても新鮮です。2種類の武器を使い分けるシステムを見て何故だかスクウェアのアインハンダーを思い出したりし…

夕焼け見れず

天気が良かったので夕焼けを撮りに行ったらもう日が沈んでいましたとさ。あーまたどこか写真撮りに行きたいなー。使ってあげないとデジカメが可哀想だ。そろそろ次の旅の計画を立てるとしますかね・・。

ときめきメモリアルOnline

MMO

では後編。 最初にゲームの概要と注意事項を説明するチュートリアルがあるのですが、「ストーカー行為は禁止です」「長時間のプレイは控えてください」「チートツールの使用は禁止です」との説明が。しかもチートツールとは何かまで丁寧に解説してくれました…

ときめきメモリアルOnline

MMO

レポート(前編) とりあえずタイトル画面 まずサーバ(入学する学校)を選択します。 次にキャラクタを作成します。髪型や制服の色、表情などが変更できますが、現段階ではそれほどパーツが多くないのであまり面白い?キャラクタは作れません。もっと特徴の…

DJMAX Portable

暇を見てはプレイしているのですが、慣れないキー配置に苦戦しまくりで未だNormalが越せません。アナログパッドのぐりぐりが特にきつい。PC版は5キーか7キーのどちらかを選択できますが、PSP版のキー配置はEasyだと←↑△○とアナログパッドの5つ、難易度が上が…

アクセスレポート

ちょっと遅くなりましたが1月分のレポートです。 ・bot テイルズウィーバー不動の一位! ・10Kもする何が? ・musea 京ぽん一時期この組み合わせで使ってました。今ならW-ZERO3ですかね。 ・ぼんち 竜王山梨@竜王町のぼんちは市町村合併で甲斐市のぼんちに…

DiabloII

何故か今更DiabloIIを始めてみる。初代Diabloは寝る間も惜しんでプレイしたものですが、IIの方は発売した時期に就職活動やら何やらが忙しくて結局買わなかったんですよね。 という訳で今更ながら始めてみようと思い、秋葉原で拡張版とセットになったやつを買…

鋳薔薇黒〜ブラックレーベル〜

仕事帰りに秋葉原に寄ったら丁度今日からロケテストをやっていました。しかしロケテストなのになんでこんなにディスプレイが豪華なんだ(笑)。薔薇の飾り付けだけでなくフィギュアまで飾ってあるし。もしかしてこれサントラに付いてくるフィギュアなのかな。…

ときめきメモリアルONLINE

MMO

1.5GBという巨大なゲームクライアントを落として早速プレイしようとしたら…。 そもそもクローズドのβテストなんだからどの程度の接続があるのか予想くらいできるだろうに。最初から耐えられないのならβテスターの追加募集なんてやるなと言いたい。という訳な…

地震とかありえない

会社を出たのが20:30、帰宅したのが01:00。酷い目に遭った。