2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マビノギ

実際にアルバイトをやらずに戦闘のみで金を稼げるのか。結論から言えば、不可能ではありません。オオカミ退治などの店売りクエストによって金を稼ぐ事は"一応"可能です。ただし、これは狩場が空いている事が前提なので、狩場が混んでいる時間帯はやはりアル…

マビノギ

戦闘講座 IV カウンターについて。前回紹介したカウンタースキルは、敵だけではなく当然自分でも使う事ができます。カウンターは通常のディフェンススキルと違い、相手の遠距離攻撃以外のほぼ全ての攻撃を返せます。 また、ディフェンススキルはこちらの防御…

写真をアップしました。http://home.att.ne.jp/aqua/reffi/ 先週雨が多くてあまり気温が上がらなかったせいか、思ったほど咲いていなかったのが残念ですね。もう少し咲いていると思ったんですが。。来週になれば鎌倉の桜も咲くと思うので、また八幡宮まで撮…

マビノギ

戦闘講座 III 白クモを無傷で倒せるようになったら、次は草原に出現する灰色オオカミと戦ってみましょう。白クモまでは遊びでしたが、ここから難易度が一気に上がります。 白クモは攻撃とディフェンスの2パターンの行動のみでしたが、オオカミはそれに加えて…

マビノギ

戦闘講座 II 白クモと戦闘していると、稀にこちらのアタック後に敵が反撃をしないでその場で停止する事があります。これは敵が"ディフェンス"を使っているという合図です。この状態で攻撃を仕掛けてしまうと、ガードされた上に手痛い反撃を受けてしまいます…

ただいま帰宅。お疲れ様でした。写真は後日UPします。

では、ちょっくら桜を見に静岡まで行ってきます。

メルブラAC

今日から稼動という事なので、仕事帰りに秋葉へ見に行ってきました。やはりPC版でやり込んでいるからか、みんなレベルが高いですねー。乱入してもボコボコにされるのは目に見えていたので大人しく観戦モード。やはり皆使い慣れたキャラを使おうとするので、…

マビノギ

マビノギの戦闘は韓国産MMOにありがちなCtrl+クリックで敵をひたすら殴るだけのゲームとは違い、状況によって攻撃、ディフェンス、カウンター、スマッシュ、魔法、弓、などを使い分ける必要があります。 手動戦闘をマスターすれば素手の10歳でも熊に勝つ事が…

マビノギ

やばい、楽器演奏が面白すぎる。 楽器を買って、楽譜を買って、戦闘もバイトもせずにダンバートンの街角でスペランカーとか恋色マスタースパークとか演奏してます。(笑 しかしさすがに金が無くなってきたので(食料すら買えない)今度は戦闘でどれだけ金が…

コミケットスペシャル4

では簡単なレポートなど。 最初から2部のみ参加の予定だったので、横浜で真也さんと合流して昼飯を食ってから会場へ出発。新橋は思ったほど混んではいませんでした。午前の部に参加した帰りだと思われる人がちらほらと。あと、ゆりかもめの中で凄い人を見か…

電波男

読了。 いろんな意味で凄い本です。私立アキハバラ学園というエロゲに「3次元の女になど興味は無い」と言い放つ"ネコミミ"というキャラがいるのですが、著者はそれを地で行ってます。 「オタクだけど彼女は欲しい」という人、つまりオタクだけど彼女を作る事…

マビノギ

マビノギにおいて重要な要素の一つが「時間」です。ゲーム内に時計が無いため、アルバイトの募集は「影が北西の方向に向いている時に来い」などと指定されるのですが、行ってみたら既に募集が終わっていたという事も多いと思います。 そこでマビノギwikiで配…

マビノギ

本日からオープンβテストが開始となりました。既存の戦闘中心のMMOとは一味違うゲームになっているので興味のある人は是非。「ルエリ」サーバで遊んでます。・初心者向け講座 最初は町の人の話を聞いてクエストをこなしつつ、アルバイトをやって金を貯めると…

花見特集

お花見スペシャル2005:るるぶ.comhttp://www.rurubu.com/entame/05spring/Yahoo!トラベル - さくら紀行2005http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/sakura/お花見2005。 | Woman.excite:ガルボhttp://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/『桜・花…

願わくは 花の下にて 春死なむ その如月の望月のころ

O2Jam

2日ほど遅れましたが、無事オープンβ開始したようなのでやってみる。しかし音ゲー自体もう長いことやってなかったので、低Lvの曲ならまだしも高Lvの曲は全く反応できず。BM98のブームが98年〜だから7年か、それだけブランクがあればまあ当然かね。 音ゲーで…

日々

仕事帰りに秋葉原へ。雨上がりだからか、霧が凄かった。今思えば写真撮っておけば良かったかなと。で、適当に音楽CDやらカタログやらを買って撤退。とらのあなで外国人のカップルが同人誌を物色していたのが印象的でした。

メモ

マーズフラッグが画像主体の検索サービスhttp://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/363714 検索例 : MMORPG なかなか面白いですね。やはり文字だけでなく画像で見られるのはインパクトがあります。表示する順序は「独自に定義する人気度」により決めてい…

パンヤ

久々に大会に出てみるも結果はボロボロ。ちょっとやらないと腕が落ちるな。。仕方ないので一人で体力補助剤大量に補充して練習モードでひたすらトマバックの練習をしてみたり。 韓国の方では9H大会モードや4人で大会モードなどが実装されているようですね。4…

O2Jam

オンライン音ゲーO2Jamhttp://www.gamania.co.jp/o2/>■2005/3/9 オープンβサービス開始の延期について延期かよ…

弾幕

虫姫さまウルトラモード真アキ撃墜動画http://www.geocities.jp/nankadetekitazo/( д ) ゜ ゜ まさかあれを落とせる人間がいるとは…。

日々

職場の女の子に「ノートパソコン買いたいんだけど、お勧めってある?」と聞かれたので、アマゾンで特売中のHPのノートを勧めてみる。なんでも前に買ったSONYのPCが一年で壊れたらしいので(タイマー発動したな(笑))SONYのPCはあまりお勧めできないとアド…

日々

先週の事だが、有給取って横浜まで買い物に出て、帰りに駅のホームで電車を待ってたら、「あー、こいつはオタクだな」って一目見てわかる奴が隣に並んだんですよ。それだけなら別に何でもないんだけど、そいつが「怖かった」んですよ。 何が怖いって ・目の…

日々

淡々と例の作業を進める。並行してプログラムの勉強など。しかし参考書のソースをそのまま打ち込んだのに何故かコンパイルが通らない。何度チェックしてもミスは無いので、参考書付属のCDからソースをコピペしてコンパイルしたら…「エラー2 警告0」、元が間…

PHILIPS SBC-HE580

iPod Shuffle付属のヘッドホンがいまいちだったので新しいヘッドホンを探していたところ、某掲示板で評判が良かったので購入してみました。実際に使ってみましたが、この価格でこの音質なら文句無しですね。 今までSONYのノイズキャンセリングヘッドホン(MDR…

気象庁のホームページhttp://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/index.html 気象庁のホームページにて桜の開花予想が発表されました。今年は例年と同じかやや遅い開花が予想されるそうです。今年も勿論写真を撮りに行く予定です。関係者には近々相談が行くと思うので…