2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

MMO

しかし忙しい… 修羅場が終わってまた新しいMMOのレビューでもやろうかと思ったのですが、積みゲーを崩すのに精一杯で同人やら勉強やらいろいろ忙しく手が出せません。やってみたいMMOは沢山あるんですけどね。ちなみにRO2のβテストは一応参加してみる予定で…

C72総括

合計17*枚(単純な枚数合計なので重複分とゲームも含む) さすがにここまでの枚数になるとは予想できなかった。サークルチェックできなかったというのもあるんだろうけど。紙袋(大)に乱雑にCDを放り込んでいくと大体60枚くらいで一杯になるので、これまで紙…

今日の秋葉原

3週間ぶりかな?物凄く久々な気がする秋葉原。なんだかソフ○ップが全店リニューアルだとかでセールをやっていましたが(在庫処分?)、そう言えば秋葉原本館のビルも外装はほぼ完成してましたね。でその一方でLAOXザ・コンピュータ館(ザ・コン)が来月で閉…

コミックマーケット3日目

最終日 2日目に参加した某氏から聞いた話では、11時会場着なら余裕で入れるという話だったけど、実際11時頃に会場に着いてみるとまだ普通にイーストプロムナードのコンビニの辺りまで最後尾が延びていた。やはりエロは強いという事か…。にしても人が多かった…

夏休み

結局休みらしい休みはこの一日だけ。

コミックマーケット1日目

初日 サークル参加だから炎天下の中あの行列に並ばなくていいとは言え、さすがに徹夜明けで参加はいろいろと厳しかった。おまけに事前チェックせずに買い物したためにCDがちょっと洒落にならない枚数に。さてどうしたものか…。

ペルセウス座流星群

極大が昨日だったのをすっかり忘れていた。でも今日もまだかろうじて見れるとの事だったのでカメラを持って出撃、しようと思ったのに上空には雲が…orz。それでも風がそれなりに強かったので待てば雲も流れると思いひたすら待つ事数時間。深夜3時過ぎになって…

コミックマーケット72

開催4日前の国際展示場 会場周辺は既に広告が入れ替わっていました。まあいつもの事ですね。ゆりかもめのアナウンスも既にイベント限定の声優バージョンに変更済み。しかし国際展示場駅は普通に通勤に使ってるリーマンもいる訳で、あの広告を見た一般人はど…

第20回東京湾大華火祭

実は東京湾の花火をまともに見たのはこれが最初だったりして。メイン会場の晴海埠頭は混雑するのがわかっていたので、比較的空いていると思われるお台場@潮風公園まで移動。さすがにここまで離れると夕方頃に着いても十分座れるスペースは確保できます。花…

第59回鎌倉花火大会

今年も行ってきました。前回は坂ノ下の方から見ていたのですが、風向きが悪く煙でほとんど花火が見えないという状況だったので、今年は逆側の材木座海岸から見る事にしました。メインとなる由比ガ浜よりも比較的空いていていい感じです。 花火の方は風向きは…

今日の秋葉原

メロン上のタイトーでイヤホンジャック付きの筐体を見かけた。ちょっと驚き。あの騒音の中では音楽を「聞く」事はできても「聴く」事はまず不可能なので結局はサントラが発売されるのを待つしかない訳で、サントラを待たなくてもプレイ中にじっくり音が聴け…