2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテール

横スクロールオンラインアクションRPG ラ・テールついに情報公開!!http://www.latale.jp/ 個人的に期待してます(特に音楽に)。4LEAF、テイルズウィーバー等の作曲で有名なESTi氏、他にもアスガルドやDJMAXといった音楽に定評のあるゲームから多数のクリ…

CD収納問題

今問題なのはCDの保存場所ではなく、既にCDラックのキャパを越えて収納できない為に素のまま床に積んでいるCDをどうにかしたいという点です。手っ取り早いのは大型のCDラックを購入する事ですが、将来もしトランクルームのような収納スペースを借りる事にな…

今日の秋葉原

しかし今日は寒かった。ドンキ前の温度計は12度となっていましたが、実際はもっと低かったんじゃないかと。そんな中また行列を作ってる人達もいましたが、この寒い中大変ですね・・。ちなみに写真は秋葉原UDX前のイルミネーション。写真ではブルー一色ですが…

ファンタジーアース ゼロ

仕方が無いのでまたFEZで狩りをする。しかしこのゲーム、ウォーリアと他のクラスでかなり遊び方が違いますね。特にモンスター相手にLv上げをする場合、ウォーリアは常に接近して殴るので、他のクリックゲーとさほどやっている事は変わりませんが、弓や魔法の…

久々にパンヤ

そういえばパンヤのシーズン3プレオープンテストが今日だったよね、と思って何となくクローズドβのクライアントを立ち上げてみたらパッチが当たってログイン画面へ。そのままログインできるのかと思ったら「本日のプレオープンテストは終了しました」って・…

ストレス解消

いつも飲み会と言いつつ食事メインだったので、今日は久々に酒を飲んで愚痴を吐いてストレス解消してきました。これでまた明日から頑張れそうです。次回は某氏の仕事が決まったら、かな。楽しみにしています。ちなみに結局終電で帰れなくて帰りはタクシー使…

MX Revolution

自宅で使っているMSの5ボタンマウスがヘタってきたので、別件で横浜に寄ったついでにヨドバシにて購入。最初はもっと適当な安マウスを買おうと思っていたのですが、先日ノートと一緒に購入したVX-R(手前)の使い勝手の良さに感動したのでMX-R(奥)に決定。…

ファンタジーアース ゼロ

テスト終了時刻が24時から27時に伸びましたよ!! これでようやくβテストに参加できます。と言っても先日言ったようにオープンβでリセットされるのは確定しているので、今回は遊びでスカウトを作ってみました。他のゲームでいうレンジャーとかその辺に相当す…

今日の横浜

帰りに横浜駅へ。まだ1月以上先だと言うのにどこも彼処もクリスマス一色。気が早いと言うか何と言うか。

髪を切ってきた

髪が伸びてきたので横浜の美容院に行ってきた。さすがにこれ以上伸ばすと鬼太郎みたいになりそうだったし。まあ、鬼太郎ヘアも流行ってる?(参考)ようなので悪くはないのですが。しかし美容師に鬼太郎ヘアで、と言って通じるのか、謎だ。

今日の秋葉原

だんだんと寒くなってきましたね。秋葉原でもコートを着た人をちらちら見かけるようになりました。去年はダッフルコートをよく見かけたような気がするんですが今年はどうなんだろうな。 そしてまたゲーセンでエスプレイド(虫姫は混んでてどうもね)。今日は…

ファンタジーアース ゼロ

今日は残業控えめで帰って来れたので早速やるぜ! ↓↓↓ ↓↓ ↓ orz なんかね、ほらアレだ。城オンラインを思い出したね。要望に「もっと強まった鯖に変更しるっ!」って送っておこう。どうせオープンβが始まったらキャラクタはリセットされるだろうしファイナル…

先日買ったノート

いろいろいじっていまこんな感じ。 なんとなくVista風に、Fontもメイリオに変更。ランチャーとRSSリーダーと他諸々をまとめてSidebarに集約。ブラウザは、書きかけの記事がブラウザごと落ちて消えるという事が数度あったのでFirefoxに変更。そう言えばStyler…

ファンタジーアース ゼロ

運営にも都合があるんだろうけどさ… 今日こそはと思ったのに今日もログインできなかった訳で。せめて02:00くらいまでやってもらえないものか。23:45でログイン締め切りってのは社会人には厳しすぎますよ。ああ学生が羨ましい。

スカッとゴルフ パンヤ『Season3』βテスト

クローズドβには残念ながら落選したようなので、16日の本サーバ実装までは待つしかないなーと思っていたら…。なんかメールが飛んできているのに今気付いたよ。 しかも今日(昨日)だったのか。 あと2,3時間早く気付いていればログインできたのにな。 んー残…

FANTASY EARTH ZERO

第二次クローズドβが開始されたのでリベンジです。これでまた「オープンβテストまで待ってね♪」とか言われたらどうしようかと思いましたが、とりあえずログインは問題なくできました。 サクっとキャラクタ作成 βテスト期間なのでスキルリセット等も自由に行…

もう当分カレーは食べたくない

本厚木@旨い肉料理 麻釉-MAYU-の"カレースペシャル" カツもカレーも美味しかったんだけどね。 さすがにあの量は無理でした。 次回リベンジ、はないだろう。多分。

今日の秋葉原

平日の夜だってのにやたらと人が多い。それもそのはず、今日はSONYのPS3の発売前日だったんですね。なんか個人的にPS3はいまいち盛り上がりに欠けてるような気がしていたのですが、それでも深夜販売をやる訳でもないのに、既にこの時間から明日の開店を待っ…

MMORPGのLv上げは何故つまらないか

一般的なコンシューマのRPGの場合、レベルを上げるのには何かしらの理由があります。例えば強力なボスモンスターを倒すため。例えば新しい武器防具を買うため。達成すべき目標があるからこそ、単調なレベル上げも頑張る事ができるのです。 ではMMORPGの場合…

うたわれるもの for PS2

FEZが遊べないのでうたわれるものを進めてます。 まだまだ序盤ですが、今のところそれほど難易度は高くないような気がします。中盤から難しくなるのかもしれませんが。アニメを見ていないので比較はできませんが、声のほうも特に違和感はないと思います。シ…

FANTASY EARTH ZERO

アカウントの登録も完了。クライアントのダウンロード・インストールも完了。パッチのダウンロードも問題なし。それでは早速プレイしてみるとしましょう。 ( ゚Д゚)ポカーン こうして私のFEZβテストは終わったのであった。

今日の秋葉原

人身事故で電車が遅れていたせいで到着したのは既に20時を回ろうかという時間。とりあえずはとらで目的だった「Lost Technology Plus」を確保。基本的には焼き直しですが、TF2〜4を中心にアレンジが数曲加わっています。個人的にはこれだけでも買う価値あり…

IXY200a死の宣告

デジタルカメラをご使用のお客さまへhttp://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html >今回以下のデジタルカメラ11機種を追加致します。 >IXY DIGITAL 200a 思いっきり該当してる訳ですが、さてどうしたものか。なんか今更そんなこと言われてもなーという感…

うたわれるもの for PS2

買っちゃった 今回はちゃんと(ちゃんと?)プレイしますよ。エロゲもやってないし、MMOもギルドウォーズ以外はやってないから、まあなんとか遊ぶ時間くらいは作れるだろう。多分。