2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3-2007 春

今回も行ってきました。ギリギリまでサークルチェックをしていたのに、手違いでリストが落とせずに結局はローラー作戦で端から端まで回る羽目に。確か去年も同じ事をやったような気がしなくもない。でもまあ欲しいものは買えたので良しとする(枚数的には前…

DJMAX Portable 2

注文していたDJMAX2がようやっと届いた。限定版という事でゲーム本体に加えて特製ボックスにサントラ(3枚組み)にポスターにイラストブックにポストカードに何故かジグソーパズルまで入っていたり。さすがに高いだけの事はあります。 ゲームの方は前作より難…

今日の神田

時代に取り残されたかのような懐かしい看板を見かけた。調べてみると新声社の倒産は1999年の9月。あれからもう7年以上経つのか。多分部屋の奥の奥を探せばまだ古いゲーメストとか出てくるんだろうな。シューティングゲームの攻略で「気合で避けろ」とか書い…

ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン

MMO

なんとなくCBTに参加登録してみる。この手の洋画からMMOというケースは、既にスター・ウォーズ ギャラクシーズという苦い前例があるだけにちょっと、いやかなり心配です。月額1500円という価格もかなり無茶があると思うのだがどうなんだろう。 同社が運営し…

修羅場モード

いくら給料が良くても毎日午前様なんてのは勘弁願いたいね。このままじゃ積みゲーが消化できずに貯まる一方だ。子供は時間があって金が無い。大人は金があって時間がない。好きな時に好きなゲームが買える大人を子供は羨むが、実際に大人になると時間のある…

ユニークいろいろ

MMO

なんか最近ユニークがぼろぼろ出ます。しかも魔術師系の物ばかり。それとは別に先日も水系のいい杖と頂いたりして非常に有難いです。こっちでも何か出れば渡したいんですが、Mo用の杖とか全然出ないんですよね。もう少しボスを狩り続けるしかないか。。まあ…

今日の秋葉原

秋葉原まで5分で行ける環境だと言うのに仕事が忙しくてそれどころではない罠。飯を食おうと初めてUDXのレストラン街に行ってみたものの、あそこは秋葉原にパーツを買いに来たようなパンピーが入る場所ではないと実感。貧乏人は390円のカツカレーでも食ってろ…

IXY DIGITAL 800 IS

一応報告まで 不具合の為交換という事で無事?200a->800ISになりました。できれば桜が散る前に欲しかったのですがまあ仕方ない。早速週末にでもSDを買いに行くとしよう。

飲み会の直前に体調不良とか

本当は花見に行く予定だったのですが、仕事の都合で参加できない人がいたりと色々あって普通の飲み会に。と言うかギルドメンバーだけじゃん。という訳でGWネタを中心に色々と。ちょっと話題になったファーミングの件ですが、正確には「できない」のではなく…

今日の秋葉原

デジカメが新しくなったので来週からレポートを再開します。

FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX

ついカッとなって(略)「FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX」を買ってみる。過去シリーズのサントラが全て入っているので、今までサントラを買い続けてきた人からは不満の声が相次いでいるようですが、自分のような今までサントラを全く買っ…

睡眠時間のこと

仕事が忙しいと平日は帰って寝るだけの生活になりがちですが、どうしても個人的にそれは許せないので、まだまだ現役のゲームオタクとして最低一日一時間はゲームを遊ぶようにしています。しかしそうすると必然的に睡眠時間は短くなる訳で、よく「いつ寝てる…

『RF online』オープンテストおよび正式サービスの日程を発表

MMO

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/4/3/9ff3afb8c15b99d1a540df349f9c3587.html RF Onlineのサービス再開日程が発表されました。キャラデータの引継ぎに関してはほぼ想像通り。ゲームオン側が持っているのはユーザIDとパスワードのみで、個人情報…

今日の鎌倉

天気が良かったので鶴岡八幡宮まで。ちょうど満開です。 デジカメの調子が悪かったので他の写真は無し。代わりに週末にちょっと出かけてきます。そこで写真を撮れればいいかな。