2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鋳薔薇

これ買ったついでに横浜でプレイしてきました。初回プレイは2ボス途中で終了。敵の弾の判定が大きいのか、こちらの機体の当たり判定が大きいのか、多分両方だと思いますが、今までのCAVEシューの感覚で弾と弾の間を避けるのは無理っぽい。直前に虫姫さまをや…

東方萃夢想

中国おもしれー

日々

どうでもいいけどここ数日暑すぎ。朝9時の時点で軒並み30度超えってどうなってんだか。そりゃセミも鳴く訳だわ。こういう時は私服通勤できる会社が羨ましかったり。このクソ暑い中スーツ着て出勤するのは拷問ですよ、ええ。

パンヤ

かねてより噂の軍艦コース(シルビアキャノン)が実装されました。早速遊んでみましたが、パワーが足りないと厳しいホールが多く、ゲーム中にリアルタイムで風が変わるので、攻略も一筋縄では行きませんね。まあ、それが面白い所でもあるんですが。 しかし難易…

RO

なんとなく一ヶ月課金してみました。もちろん廃人になるつもりはありません。ここ半年は1dayチケットでたまに入る程度だったので、私がログインしていなかった半年間で世界がどれくらい変わったか見てみようかと。あとは廃人ウォッチしつつ適当に遊ぶ予定で…

Spectral vs Generation

下北沢行った帰りに渋谷のゲーセンで遊んでいたんですが、Spectral vs Generationが稼動してるのを初めて見ました。地元じゃまったく見なかったのに、あるとこにはあるもんですね。(笑

日々

唐突に下北沢まで行ってきました。古着屋を見て回ったり巨大なパフェを食ったりまあいろいろと。店にもよりますが、普通に店で買うのに比べるとやはり古着は安いです。趣味がファッションなら数万の服やら靴を躊躇無く買えるのかもしれませんが、基本的にオ…

ネットゲーム廃人について

NHKにようこそ(3)が露骨にFFXIの廃人ネタを扱っていてちょっと面白かった。そんな訳で今日はネットゲーム廃人について。 身近に何人かネットゲーム廃人がいるのですが、その誰もが自分の事を廃人だとは思っていないという点で一致しています。毎日3-4時間ロ…

とびつきひめ

気合でHELLノーミス達成!最初はノーミスノーボムを狙ってたんですが、ボスで軽く3桁は死んだので断念。ぶっちゃけ道中はボムなんて使わなくてもどうにでもなるんですがね。 問題はボスの第4,第5段階、あれはボム無しで突破するのは正直無理。赤いビットを3-…

パンヤ

大規模なアップデートがあったようです。最大の変更点はヘアカラーの実装でしょうか。今までは見た目ではなく性能で装備を選ぶ人が多かったので、どのキャラも見た目は大差ありませんでしたが、髪の色でキャラクタの性能が変わる事はないので、これで多少は…

DJMAX

たまには音ゲーでもやるかと思って入ってみたら、かなり曲が増えてますね。対戦は相変わらず勝てませんが、トレーニングモードでも十分遊べるのがいい感じです。パンヤもそうですが、こういうゲームは短時間でサクっと遊べるのがポイントですね。 ところでこ…

日々

新橋の小さなゲーセンで「虫姫さま」を発見。なんか奥の方でひっそり稼動してたから気付かなかったよ。しかも横の台でR-TYPEやってるし。 仕事帰りに1プレイして、スコアを見たらトップ。というかスコアネームが全部デフォで他に誰もプレイした形跡が無い。1…

とびつきひめ

という訳で改めて1.2でやり込み中。だんだんコツがわかってきました。スコアを稼ぐならできるだけ前に出て敵を倒す方がいい。あとは敵の追加エントリーが意外とスコアに響くので、序盤はできるだけ早回しをした方がいいっぽい。と言うか追加エントリーの条件…

とびつきひめ

やばいくらい面白い。とびでばいん+プロギアの嵐と言われていますが、見た目がとびでばなだけで中身はほぼプロギアですね。とびまな、なんてのもありましたが、見た目やシステムが似ているだけで弾幕は全く違います。とび〜シリーズだと思って手を出すとえ…

式神の城III

仕事帰りにアキバHEYに行ったら、なんかロケテストやってるー!!という訳でじっくり見てきました。(撮影禁止なので画像はありません)キャラクタ選択画面では10人近くいましたが、実際には3人しか選べなかった模様。ステージは2まで。3人の中では前作の金…

日々

とりあえず光回線の修理は完了。金取られるのかと思ったら無料なのね。「自作機って早くていいでしょ?」とか言われたんだが、聞いてみるとメーカー製のPCでOSがMEだと光回線なのに10Mbpsも出ないなんて事がザラにあるそうで。恐るべしME。 一日有休取ったの…

日々

週末にEQII進めようと思っていたのにまさか光回線が断線するとは。ツイてないと言うか何と言うか。基本的にテレビを見ない(というか部屋にテレビが無い)人なので、ネットが使えないと情報が何も入ってこないので困るのなんのって。 どうでもいいけど世の中…

ThunderBird

個人的にOE(Outlook Express)は嫌いなので雷鳥を使っています。しかし困った事が一つ。OEにはサイズの大きな添付ファイルを分割して送信してくれる機能がありますが、これが曲者で、OE以外のメーラーでは分割されたメールが結合されずにそのままの状態で届…

カツカレー

という訳で今年もカツカレーを食べてきました。ダブルカツカレーに更にカツを追加してトリプルカツカレーに挑戦。もうカツを食ってるのかカレーを食ってるのかわかりませんでしたが、まあ普通に美味かったですよ。 注文した時に店員が笑っていたのがアレでし…

王立エドマエンジン

やってます。クォータービューな弾幕ゲーという珍しいジャンルですが非常に面白いです。当たり判定が分かりにくいのと、障害物や頭(笑)で頻繁に弾が見えなくなるので慣れるまでが大変ですが、慣れてくると意外と見えなくても避けられるもんですね。システ…

日々

職場で重度のネトゲ廃人を発見。何でもFFXIのアカウントを3つ持ってるんだとか。迂闊に話しかけると「FFやろうよ」と誘われるのはほぼ確実なので(現に「装備あげるから一緒にやらない?」と誘っているのを見かけた)、遠くから生温く見守る事にします。触ら…