2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン

なんだぜ? パンヤ公式を見るとSeason3が近日実装だそうで、公式の方でクローズドβテスターの募集が始まっていますね。個人的には今回の大規模アップデートはコースや衣装の追加よりチャットモードの追加の方が大きい気がします。ぶっちゃけこれがあれば某MM…

昨日の秋葉原

しかし暑かった前日までは曇という予報だったのに 昼間に秋葉原に来たのは久々なのでゆっくり見て回りたかったのですが、あいにくと時間がなかったので買い物優先でサクっと巡回。とりあえず目的だったノートは無事確保。というか値札も貼らずに棚の上に商品…

今更だけどFFIIIのサントラ買ってきた

ゲームやらずにサントラだけ買うのもアレですが、プレイする時間がないのだから仕方ない。まあFC版は何周もしたしね。曲の方は基本的に元曲重視のアレンジで好感が持てます。久々に聴いたけどやはりは「悠久の風」は名曲ですね。アレンジverが入ってるのもポ…

Googleガジェットを使ってみた

初めて使ってみたのですが、よくある時計やPCの情報表示だけかと思ったらRSSリーダのような使い方もできるんですね。試してみた中では、『Hatena Bookmark Plugin』や『Hatena Antenna Plugin』あたりが普通に使えそうな感じでした。ブラウザを開かなくても…

MMORPGに熱中する事による弊害

「MMORPG」の画期的特性とは何だったのかhttp://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=227 昨日ちょうどチャットでこんな話をしていました。MMORPGとオフラインゲームの最も大きな違いとは、MMORPGはオフラインゲームでは決して得る事の出来ない自己顕示欲…

たまには弾幕ネタでも

これから年末にかけてアーケードで期待できそうなシューティングがいくつかリリースされるようで非常に楽しみです。来月はメルブラのVer.Bのリリースもあるし、これは毎週ゲーセン通いが確定になりそうな予感。 まず先日デモが公開された「虫姫さまふたり」…

横浜でお買い物

写真だと晴れてるんですが、午後からいきなり天気が悪くなって雨に。メイド喫茶行かなかったのは正解だったかもしれないね。余裕があれば洋服も見たかったんだけど、今回は時間がなかったのでスルー。まあまた次回ですね。

部屋探し

一人暮らしの為の部屋探しという事で朝から不動産屋を巡ってきました。とりあえず今回は相場調査と良さそうな物件をキープするのを目的に相鉄沿線の大和〜三ツ境を軽く巡回。これだけネットが普及しても不動産だけは足で探した方がいいというのはアレだな。…

今日の秋葉原

相変わらず時間はないけど今日も秋葉原へ。ヤマギワ隣の元日本通運ビルがあった場所ですが、工事が終わったのか更地になって壁が取り払われたせいで一気に視界が広がりました。ヤマギワ本店跡地の方はソフマップが建つようですが、こっちは何が入るのやら。 …

CABAL Online

時間がないのにオープンベータテストに参加中です。しかしこのゲーム何かに似てると思ったら『RF Online』に似てるんですね。ゲーム全体の雰囲気といい、銃器と魔法が混在するSF風の世界観といい、道理でなんか昔やった事があるような気がする訳だわ。では簡…

Webサイトのユーザビリティとか

初めてユニクロのネット通販で服を買ってみました。ネット通販で服を買う事は意外と多いのですが、「ZOZOTOWN」然り「SELECT SQUARE」然り、ファッション系の通販サイトはFLASHを多用する傾向があり、目的のページに辿り着くまでに見たくも無いアニメーショ…

光明寺十夜法要

そう言えば今日だったのをすっかり忘れていました。仕事帰りに気付いてちょっと寄ってきましたが、相変わらず人が多いですね。いつもは野良猫しかいない境内も今日は屋台と人で埋め尽くされています。先日の鶴岡八幡宮の例大祭は結局行けなかったので、久々…

トリックスター EP1実装

大規模アップデートが行われたようなので久々にログインしてみました。大規模と謳っているだけあっていろいろ変わっているようです。今までのトリックスターはクエストとキャラクタの成長が目的の所謂Lv上げゲームだったのですが、今回のアップデートで「テ…

M3-2006秋

結局前日夜中までサークルチェックしていた訳ですが、頑張って早起きして行ってきました。やっぱり開催時間に行って並ばずにすんなり入れるイベントはいいですね。あと今回は女性参加者が多かったようなような気がする。気のせいかな。でとりあえず片っ端か…

AOSやってますよ

忙しい、ああ忙しい そういえば先日「式神の城III」PC版が発売されたようですが、実はまだ買ってません。シューティングは気分転換にやるには最高なんですが、同時にいくつもやると疲れるんですよね。脳が。 という訳で現在は「Acceleration of SUGURI」を進…

今日の秋葉原

明日は飲み会があるような雰囲気だったので一日前倒しで秋葉原へ。雨というのもありますが、やはり同じ平日でも金曜の夜と木曜の夜では人の数が違いますね。その分早く店が閉まってしまったりするのがアレですが。そういえば先週はクラブセガでメルブラver.B…

mixi

mixiは健全か否か mixiを巡回すると今でも本名でやっている人を多く見かけます。彼らはネットで本名を晒す事に何も抵抗がありません。何故ならそれが当たり前だと思っているからです。これが会員数も少なく入会審査がもっと厳しいコミュニティであれば本名の…

Guild Wars

ストレス解消にメルブラ、ではなくGWをやってます。とりあえず停止中だったセカンドR/Nをシヴァピークまで進めてみる(現在Lv13)。ペットに攻撃させるのも飽きてきたので、試しにクリスタルデザートで拾った弓を装備させてみたら強い強い。アスカロンあたりだ…

RO

たまにはまったり 数ヶ月ぶりにROを起動してみる。と言っても追加された音楽が聞きたかっただけなのでログインはしていません。[91]CheongChoon(リヒタルゼンフィールド?)がいい感じですね。まあ廃人の方々はBGM/OFFで遊んでる人が大半だと思いますが。 …