2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

秋の空 いつも通り秋葉原に行こうと思っていたのですが、そろそろ寝ないと死にそうなので今日は直帰しました。しかし平均睡眠時間が3時間ってのはさすがに堪えるね。まああと少しだ、頑張ろう。

マビノギ

おのれネクソン!! 久々に釣りでもやろうと思ってログインしてみる。だが何だか違和感が・・。あれ?俺黒髪だったはずなんだけどな。まあいいやと思ってログイン。すると年齢が25歳になってる。まあこれは想定の範囲内。 …それはそうと、ここはどこですかね?…

MELTYBLOOD Act Cadenza

攻略開始 ちまちまやってますが、何故か一番起動時間が長いのがトレーニングモードだったりする訳で。さすがにそれではアレなので普通に攻略を開始しました。どうやらCPUの難易度やアルゴリズムはPC版とさほど変わっていないようですね。とりあえずサバイバ…

今日の秋葉原

先週忙しくて行けなかったので2週間ぶりの秋葉原へ。恒例のエロゲデモCD頒布の行列を横目に歩いていたら、恐らく買い物目的で来たのであろう普通の人が「あの行列何かな?」「アイドルのサイン会でもあるんじゃない?」なんて話していました。確かに知らない…

MELTYBLOOD Act Cadenza

メルブラやりたさにPS2を勢いで買ってしまった訳ですが、その後の報告などを軽く。TVが無いので液晶でプレイしているのですが、前に購入したDCと違ってPS2の場合はケーブルを替えれば即VGA出力ができるという訳ではありません。 とりあえず結論から言うと、…

ソーサリアンオンライン

応募した覚えもないのにCBT当選の通知が来たので何かと思ったら、第一次CBTで抽選漏れした人は今回の第二次CBTに無条件で参加できるようです。という訳で早速やってみました。とりあえずゲームをインストールして、キャラクタを作成して、ゲームが始まったと…

日々

湘南から見る夕焼けは冬(1〜3月)が最も綺麗と言われている。 けど、9月の夕焼けもこれはこれで悪くない。

鎌倉

今日は十三夜 もう夏も終わりです。あれだけあった海の家も綺麗さっぱりなくなって、また静かな海が戻ってきました。海水浴のシーズンは終わりですが、お祭りのシーズンはもう少し続きます。とりあえず今週末は鶴岡八幡宮の例大祭らしいので時間があったら見…

隠れオタクとSNS

最近マスコミでも秋葉原やA-BOYといったオタク関連の特集をよく見かけるが、世間では未だオタクに対する偏見が強く、漫画やアニメ、ゲームといった趣味を持っていてもそれを隠しているという人は非常に多い。 そういった隠れオタクがSNSを始める場合、オタク…

今日の秋葉原

なんか目の前で警察にタイーホされてる人を見かけたりして。店から出てきたから恐らく万引きだったのかな。逮捕と言えば少し疑問なのは、秋葉原の武器屋で武器を購入した場合ってどうやって持ち帰るんでしょうかね。ダガー程度ならまだしもハルバードとか持…

PSU

さて、結局まだPC版のパッケージは手に入っていない訳ですが、なんだか公式とんでもない事になってますね。まさか正式サービス開始後にオープンβテストとは。まあ、正確にはオープンβではないのですが、ソフトさえあれば無料で遊べるって事は実質OBTみたいな…

orz

負けた…

パンヤ

久々にやっているのですが、大会に出ても全然勝てなくなってしまった。パンヤで勝つためには装備よりプレイヤースキルが重要と前に言いましたが、最近は必ずしもそうとは言えないように思う。そもそもパンヤが計算ゲー、覚えゲーだと言われるのは何故なのか…

今日の秋葉原

今日はメイドさんを見かけなかった。まあそんな日もあるか。昨日発売したばかりのPSUですが、PC版は早くも品切れになっているようで「好評発売中」となってはいるものの、実際はどの店もPS2版しか売っていないという状況でした。これだけ需要があるのならパ…