2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の秋葉原

しかし暑いな。 いつものようにだらだらと巡回。仕事帰りに寄れるから(土日にわざわざ行くのが面倒)って理由だけでこの時間に行っているのですが、夜間はタイムセールやってるショップをよく見かけるのでこの時間の買い物も悪くないと思った今日この頃。そ…

MMORPG

ライトユーザ向けMMO≠廃人向けMMO 気付いたら「D&D Online」と「R.O.H.A.N」のCBTの申し込みが終了していた件。どちらも既存のMMORPGにない斬新なシステムを盛り込んでおり、バカみたいに時間をかけてLvを上げるだけのクリックゲーとは一味違うMMORPGらしい…

mixi

批判のできないmixi 議論というのはまずケチをつけるところから始まる。例えば私がここで「ROサイコー」「ROより面白いネトゲは存在しない」「みんなROやろうよ!!」と書く事は簡単だろう。だが、そんな事を書いても「またRO廃人がバカな事言ってるよ」と無…

パンヤ

PP2倍キャンペーンってどうなの? パンヤに限らずMMORPGなどにも言えるのですが、最近「ポイントn倍キャンペーン(経験地n倍キャンペーン)」をやっているのをよく見かけます。社会人のネットゲームユーザーというのは学生と違って時間の無い人が多く、毎日何…

東方萃夢想

東方萃夢想 攻略帖〜Spell Breaker〜 ようやく買えました。例大祭で買い逃す>再販するというので見に行けば「売り切れました」>再入荷したというので行ってみれば「売り切れました」という状況でもう半分諦めていたのですが、「別店舗にまだ若干ある」と聞…

ギルドウォーズ

今週は仕事が忙しい… もうすぐ放牧地。時間がないながらもちまちま進めてます。ペットを強化しようと思って試しにスキルの半分をペット強化にしてみたら、ペットが傭兵ファイターを遥かに凌ぐ戦闘力に。おまけにペットはデスペナが無いのでいくら死のうが関…

RO

この頃のROは(略 ROの現状を何も知らない人に抗議活動のSSだけを見せると大抵は「嫌なら止めればいいじゃん」「なんでわざわざ抗議なんてすんの?」という返答が帰ってくる。確かに嫌やら止めればいいというのは正論だろう。だけど、それでは最後までRagnar…

今日の秋葉原

今日は残業で遅くなった。 さすがに21時近くなるとゲームセンターや飲食店など一部の店以外は殆どシャッターを下してしまいますね。ゲームや同人関係のショップも基本的に閉まるのは早いので、メロンブックスやゲーマーズなど、平日でも遅くまでやってくれる…

RO

もう戻れないのだろうか。 先月あたりからゲーム内でユーザによる運営に対しての抗議活動が行われているようですが、結局のところ本気で運営を改善させたいなら方法は「一斉課金停止」しかありません。しかし、そうわかっていても今までそれが実行される事は…

日々

職場の新入社員にふと「就職活動中どれくらい面接受けたの?」って聞いてみたら「ここ入れて2つだけです」という明快な答えが。それなりの大学を出ているのかと思ったら「専門卒ですよ」との事。どうやら就職氷河期という言葉はもう過去のものになったようで…

トリックスター

久々に入ってみた。 ゲームとして面白いかどうかは別として、まったりとしたいいゲームなのは確かです。ぶっちゃけ同じクリックゲーならROやTWのようなBOTが氾濫している世界よりTSの方がいいんじゃないかとも思えたりする訳ですが。 ちなみに、このトリック…

今日の鎌倉

天気が良かったのでちょっと遠回りして海まで。今日は風も良くて絶好のサーフィン日和でしたね。ちなみに湘南はちょうど今が海の家作りのピークのようです。海開きまであと2週間とちょっと、梅雨明けはその一月弱くらい後かな。 まあ、あれだね。引き篭もっ…

今日の秋葉原

いつものように秋葉原へ。なんかガード下の店が今度はカレー屋になるようで。なんか秋葉原って地味にカレー屋が多いような気が。まあ、カレー好きだからいいんだけどね。 最近また中古ショップでDCやSSのゲームを漁っているのですが、特にこれといった掘り出…

日々

夏はすぐそこさて、次の旅はどこへ行こう・・

日々

夏のバーゲンにはまだ1ヵ月ほど早いのですが、ちょっと横浜まで服を見に行ってきました。まあ、カレーオフのついでだったんですけどね。今まで古着を買う時はわざわざ東京まで行ってたんですが、以外と横浜にも探せばあるもんですね。ただ、マンションの一室…

日々

今日はカツカレーの日 去年はカツ3枚のトリプルカツカレーにチャレンジした訳ですが、もうあれはカツカレーではない別の食べ物のような気がしたので、今年は普通にロースカツとチキンカツのダブルで〆ました。まあ、明日もカレーなんですけどね(笑

トリガーハート・エグゼリカ

アーケードの新作シューティングですが、ギャルゲーっぽいキャラクタといい、↑の写真のディスプレイといい、なんかもうここまでやってくれると逆に清々しいね。しかしピンクスゥイーツといいこれといい、最近一般人がプレイしにくいゲームが多いような気がす…

ギルドウォーズ

まだRPGモードをクリアしていないのに弓/ネクロのセカンドを作って遊んでいたり。レンジャーだけどあえて弓は使わずにペットと召還した骨に攻撃させつつ自分は後ろから援護。傭兵も加えるとソロでも10人以上の軍団を作れたりしてなかなか面白いです。しかも…