2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンヤも末期なのか

久々に対戦してみた。面白かった。 パンヤの素晴らしい点は、新しいアクセサリや装備品が増えても、シーズン毎に装備品の性能が向上する訳ではないという点だと思う。例えば先日追加されたばかりの新装備と、去年購入した自分の装備とを比べても性能差はほと…

若山牧水

若山牧水歌集より しら鳥は かなしからずや そらの青 海のあをにも そまずたゞよふ

横須賀散策

天気が良かったので横須賀まで散歩してきた。 本当は紅葉を見に行きたかったけど鎌倉はまだ早いようで。 やはり南関東の見ごろは12月入ってからかな。

横浜で飲み

やっぱり金曜日に飲んだ上に麻雀で徹夜とかそういうのは止めるべきだと思った。いや、麻雀提案したのは自分ですが。あとトマトしるこは無理。あれは罰ゲーム用。

背水の陣

学生症候群 http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/studentsyndrome.html 納期のある作業を行う際に、余裕時間があればあるほど、実際に作業を開始する時期を遅らせてしまうという、多くの人間に見られる心理的行動特性のこと。 学生の中には、夏休みの宿題は…

今日の秋葉原

ヤマギワソフトが無くなって、音楽CDをどこで買うべきか悩んでたけど、ゲーム・アニメ関連はゲーマーズとアニメイトを利用する事で落ち着いた。最初はソフマップの音楽CD館にしようと思っていたけど、いかんせん店内狭すぎる。狭い店内に無理矢理詰め込んで…

ハロウィンイベント終了

MMO

じゃんけんで負けまくったけど面白かった。 時間の関係上イベントは2回しか参加できなかったけどマスクは両方ともゲット。しかし今年のマスクは何と言うか、あまりにもグロ・・じゃなくてキモい。個人的には去年の魔女帽が欲しかったなーと。 ハロウィンボッ…