2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発!まとめ

http://www.quadspace.net/gungho.html 癌の言い訳も見ましたが、事実無根って、事実無根なら何故いつまで経ってもBOTが消えないのか、なぜGMコールが実装されないのか、なぜサポートにメールを送ってもテンプレが返ってくるだけなのかと、もうね…。まあ、RO…

WSサントラ

今日はどこも寄らずに普通に帰る予定でしたが、天気も良かったのでなんとなく末広町まで足を伸ばしてぶらぶら散策。何気に今月は毎週金曜に秋葉原巡回しているような気がしなくもない。んで、M3で買えなかったウィザーズスターサントラを確保。 しかしウィザ…

城オンライン

MoE まあ、こうなる事はわかってたけどさ…

『Master of Epic』オープンβテスト開始

http://moepic.com/ MoEついにオープンβテスト開始です。純国産のMMORPGの中では個人的に最も期待できるゲームだと思います。タイトルが「MoE」になる前の「Resonance Age」の時点でちょこちょこプレイはしていたのですが、あの頃に比べると遥かに完成度は上…

メモ

東方点描祭 終了http://hlt76.hp.infoseek.co.jp/お疲れ様でした。

淡々と永夜抄LWを攻略

【LW212 フェニックス再誕】 それほど難しくはないので、誘導さえしっかりできればすぐに取れるはず。横移動を素早くやらないと火の鳥に食われますが、まあ問題ないでしょう。【LW217 デフレーションワールド】 これも慣れれば簡単ですね。時が止まる前に高…

地震がありましたが

ちょうどあの時間は長野にいました。長野は震度3程度だったのですが、新潟方面はかなり大きな被害を出しているようで。しかし今年は相次いで台風やら地震やら多すぎですよ、一体どうなってるんだか…。

長野の旅

改めて、お疲れ様でした。写真は整理して来週中にでもUPします。もう少し天気が良ければベストだったんですけどね。

長野の旅

お疲れ様でした。疲れたので今日はもう寝る。

無事帰宅

今日は台風を避けて早めに帰宅。それでも帰りに1時間ほど足止めくらいましたが。つーか、さっきから外で風がゴーゴー凄い音してるんですが、半端ないですよこれは。横浜西口付近はまた水没するんじゃなかろうか。

台風の動きが気になる

http://www.imoc.co.jp/typ/typ_0.htm 23号は週末までには通過するから問題無いとして24号がどう動くか。西に行ってくれれば問題無いんですが、速度を上げて北に、とかなるとちょっと危険かもしれません。

永夜抄LW攻略

他の弾幕ゲーに浮気してたので全然進んでなかったり。 【LW209 幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)】【LW213 エンシェントデューパー】 両方共にトリック系の弾幕なので避け方さえわかれば楽ですね。うどんげの方はちょっとコツがいりますが。しかし1週間や…

次の旅について

目的地は長野という事で決定しました。あとは当日晴れてくれる事を祈りましょう。週間予報を見る限りでは晴れそうですけどね。まあ、晴れ男がいるから大丈夫か。(笑

パンヤ 週末限定!PP2倍キャンペーン!

キャディ雇用料70%OFFキャンペーンが本日で終了。明日から3日間はPP獲得量2倍キャンペーンだそうです。雨と重なれば獲得PPが4倍ですから、かなり豪快に稼げそうですね。この機会に一気に装備を揃えるとするか…。(個人的には装備品半額キャンペーンとかの方…

GUNDEADLIGNE

http://www20.cds.ne.jp/~murasame/source/gundeadligne.htm なかなか面白い。横で弾幕系だとプロギアくらいしかやった事なかったんですが、これはまた一味違いますね。オートボムもあるし頻繁にライフが回復するからある程度は被弾覚悟で突っ込める。とはい…

台風のせいで

昨日は結局帰りに大船で足止めくらって、電車全線・バス・モノレール・タクシー全て停止状態のまま3時間ほど本屋で時間を潰し、振り替え輸送のバス+徒歩で帰りましたよ。普通にいけば17:30には帰れたところが、結局21:30帰宅に。台風の時は外に出るもんじゃ…

台風接近中な訳ですが

台風接近中ですが、M3行ってきます。行きはいいが、帰れるかどうかが問題だな…

ガチで帰れなくなった

電車止まって駅で足止めくらってます。つか、風SUGEEEEEEE洒落になってませんて。

台風接近中

台風、強い勢力保ち北上 近畿−関東に上陸の恐れhttp://news.google.co.jp/?hl=ja&ncl=http://www.topics.or.jp/News2/nh2004100818.html どうするか…

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

http://freehome.zive.net/~ntgestop/index.html ネトゲ依存度チェック>ネトゲ依存度...0%>※ネトゲをに依存することなく正しい遊び方をしてるようです まあ、そんなもんでしょ。最近は土日にパンヤやるくらいで、むしろ本読んでる時間の方が長いくらいだ…

地震ですよ?

震度4だって。かなり揺れた。怖ぇ…

ひぐらしのなく頃に

一応終わりました。が、何が何やらで推理するどころではなく。せめて超常現象なのか人為的な犯罪なのかがわかれば推理のしようもあるんですがねぇ。面白いので未プレイの人は是非。長いけどね。ひぐらしのなく頃にwiki(ネタバレ注意)http://www.wikihouse.…

ぐんにょり

予想通りと言うか何と言うか、新しい職場は京ぽんが常時圏外でぐんにょり。一応東京のど真ん中なんだけどなぁ。33階と31階は普通に受信できるのに、32階だけピンポイントで入らないってのがかなり嫌な感じ。 んな訳なんで、日中に連絡取りたい人はメッセかPC…

東方永夜抄

攻略再開。輝夜のLWは結界組だと無理っぽかったので放置してたんですが、レミリア単体でやったら一発で取れた。火力の弱いキャラだと延々とぐるぐる回らんといけないのが辛い。逆に妖夢、魔理沙だと使い魔をゴリ押しで倒すって手もありますな。【LW211 蓬莱…

式神の城II

とりあえず終了。まだ一部のキャラでノーコンALLできてませんが、敵の配置を完全に暗記しないと無理っぽいし、面倒なのであきらめた。つーかボム撃つ場所まで完全にパターン化しないとクリアできないSTGってどうなのよ。いや、これはこれで面白いんですけど…