2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてるのかな…

今日はいろいろあったんだが、あえて書くのは止めておこう。 まあ、とりあえず元気ですよという事で。。

ところで美容院と美容室って何が違うの?

相変わらず知り合いには床屋しか行かないという人も多いのですが、やはり美容院=女が行くところというイメージが強いから行かない(行けない)んでしょうかね。あとは予約やら何やらが面倒だからでしょうか。慣れてしまえば床屋と何ら変わらないんですけど…

今日の秋葉原

久々にヨドバシ@秋葉原へ行ってきました。秋葉原は夜9時を過ぎると殆どの店がシャッターを下ろしてしまうのですが、ここは夜遅くまで開いてるので地味に便利です。まあ、結局目的のモノは無かったんですけどね。orz

眠眠打破はコストパフォーマンスが良くない

最終兵器 仕事が忙しくてプライベートな時間が取れない。結果として積みゲーが一向に消化できず、買ったまま読まない本がどんどん増えていく。となるとやはり削れるのは睡眠時間しかない訳です。 日中の眠気解消の為にコーヒーやらガムやら目薬やらいろいろ…

DJMAX Portable

PSP版DJMAXことDJMAXポータブルがついに入荷!! という訳で早速手に入れました。週末に買おうと思っていたのですが、入荷数もそれほど多くなさげなので週末までは持たないと思い、仕事帰りにそのまま秋葉原に寄って購入。お一人様一限になっていたので数日で…

テイルズ オブ エターニア オンライン

MMO

βテストに当選したのでやってみました。テイルズ〜シリーズも最近の作品はフィールドから戦闘まで全て3Dになっているようですが、これはフィールドも戦闘も全て2Dです。戦闘以外の部分はテイルズウィーバーに似ていますね。戦闘はシンボルエンカウントですが…

なんかーすげー雪降ってるし;;

あるWizardの愚痴

MMO

一般的にRPGというのは魔法に弱い敵、物理攻撃に弱い敵というのが存在します。魔法が効かない敵は戦士が倒す、物理攻撃が効かない敵は魔法使いが倒す。これでバランスが取れているのです。もし全ての敵が物理攻撃で倒せるのであれば、そもそも魔法という攻撃…

マビノギ オリジナル・サウンドトラック

結局買ってしまいました。あまり期待していなかったのですが、思ったよりいい感じです。ループ前提のゲーム用BGMを単にリマスタリングしただけではなく、一曲一曲アレンジされているので単体でも十分聴ける音楽になっています。名前はオリジナルサントラです…

BAWLS

米国のハードゲーマー(ネトゲ廃人)御用達のカフェイン飲料だそうです。要するにカフェインが大量に入った炭酸飲料ですね。アキバの某所で売っていたので試しに購入してみました。 味はまあ普通のサイダーですね。スーパーで50円で売ってる輸入サイダーみた…

dot'sでスペランカー

スペランカーの偉い人のリクエストにお応えして。ところで何故スペランカー先生は攻撃中に頭のライト?が消えるのだろうか。謎だ…。

dot'sでFF3

黒魔道師 黒も作ってみた。ちょっと色が微妙かな。 他のジョブも作ろうと思ったけど黒のピンが足りないので断念。

dot'sでFF3

月末に「アイスクライマー」と「バルーンファイト」が発売されるそうですが、相変わらずどこも品薄でなかなか買えなかったりします。「ディグダグ」と「パックマン」はあるところにはあるんですけどね。 一応買ってはみたものの、特に何もせず普通にサンプル…

冬の海@材木座海岸

海岸にやたらと鳶が集まってたので撮影。しかし寒い…。 天気がいい夜は仕事帰りに駅から自宅まで海岸沿いを歩いて帰ったりしているのですが、こう寒いととても海岸沿いを歩くなんて気にはなりません。静かな冬の海と言えば聞こえはいいんですけどね。

久々にDJMAX

ここんとこ忙しくてずっとログインしていなかったのですが、久々に入ったらなんかまだクリスマスイベントをやってるし。もうクリスマスって時期でもないだろうに。クリスマス用のBGMに凄い違和感が。(笑 相変わらず5Keyオンリーで音ゲーは初心者なので、対…

東方文花帖

正月からちまちまと進めてましたが、ようやくExtraに到達しました。確かにある程度の腕がないとクリアするのは厳しいかもしれませんが、頑張ればクリアできないこともないという微妙な難易度がいい感じですね。逆にLunaticをクリアできるようなレベルの人だ…

エスプレイドとか

コミケで買い逃した買い逃したCDを買いに秋葉原へ。平日の夜だというのにとらのあなが異様に混雑していました。みんな冬コミの新刊目当てのようで。あとメイドさんがダウンジャケットを着てチラシを配っていました。この寒いのに大変ですな。 その帰りにゲー…

アクセスレポート

ネタがない訳ではないのですが、とにかく忙しくて長文を書いている時間もないので恒例になりつつあるアクセスレポートをやってみる。しかし今回はあまり面白いものがありませんでした。残念。 ・テイルズウィーバー bot ・テイルズウィーバーbotの作り方 ・…

新年初売り

さて、コミケが終ったら次は冬のバーゲンです。という訳で横浜まで買い物に行ってきました(画像は特に関係なし)。今回は服を見るつもりで行ったのですが、バーゲンは3日からという店が殆どでなんだか空振り風味でした。事前に調べなかった自分が悪いんです…

初日の出

一応見に行ってきたのですが…。 残念ながら天気は曇り。これでは無理ですね。残念。さて、初詣にでも行ってきますか。

新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。