2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RF Online

MMO

つつがなく終了しました。SEGAの中の人もお疲れ様でした。 どのサーバも最後はそれなりに人が集まっていたようですね。GM登場などもあったようですが、残念ながらこちらでは確認できず。しかし、GM降臨>その場にいたPCがGMを総攻撃>GM退散というのはちょっ…

トリガーハート エグゼリカ

先日届いたので早速遊んでます。やはり縦シューは縦画面でプレイするに限る。公式に情報がないようですが、しっかりVGA出力にも対応しているので高解像度+縦画面のアーケードそのままの環境で遊べます。ゲームの方はAC基準のNormalに加えてシューター向けのH…

ランダムアリーナ

MMO

RA9連勝 RPGが一段落したので封印していたPvPを開始しました。前からちまちまやってはいたんですけどね。しかしヒーラー無しのパーティーで9連勝できるとは思わなかった。まあ、運が良かっただけかもしれませんが。アサシンのような攻撃速度の速い相手の対策…

RF Online

MMO

Xデー3日前という事でログインしてみた。 人がいなかった。orz過疎ってるのは予想してましたが、まさかここまでとは。これじゃソーサリアンオンライン以下じゃないかと。最終日の28日は少しは盛り上がるといいなぁ。ちなみに3月以降のサービスについては、ゲ…

ラテール

MMO

クローズドβテスト開催。期間:本日20時〜24時、って4時間だけのβテストってどうなのよ。しかも告知が当日の昼間って、社会人に対するいじめですk。やると知ってたらアルカナやらずに真っ直ぐ帰ってきたんだけどなあ。既に帰宅した時には終わってましたとさ…

今日の横浜

今日は仕事帰りに横浜をぶらぶらと。時間があれば先日作った横浜オタマップに写真でも追加したいのですが、なかなか忙しくて機会が無いんですよね。まあそのうち時間ができたらやるとしよう。しかしビブレのソフマップって21時までしかやってないのね、知ら…

イース・オリジン

ようやく一周目終わりましたよ。ちまちま進めてたのでやたら時間がかかった気がしますが、それでもうたわれ一周するよりは早く終わったのかな。例によってまた縛りプレイでもやろうかと思ったのですが、低Lvクリアはそもそもダメージが通らないのが厳しすぎ…

今日の秋葉原

しかし今日は寒かった。メイドさんがダウンコート着てチラシ配りをしていましたが、まあこの寒さでは仕方ないか。でもそうまでしてコートの下にメイド服を着る意味ってあるのだろうか…。メイドさんも大変やね。 「オタクとデザイン」ようやく買えました。タ…

RF Online

MMO

今月末でサービス終了となるRF Onlineですが、移管先がゲームオンに決定したようです。しかし、RF OnlineやTOEOがサービス終了となった原因は、RMTやBOTといった問題ではなく、単純に「ゲームがつまらない」という理由なので、そのままサービスを継続しても…

BIGSHOT

MMO

オープンβテストに参加中です。メイプル系の横スクロールアクションゲームですが、武器が飛び道具メインというのが特徴です。最近のネトゲではグランドチェイスに近いかもしれません。相変わらずLv制なのがアレですが、対人戦もきっちり遊べるレベルで実装さ…

ネットゲームのVista対応について

MMO

ラテールの公式を見てみたらこんな記事が。 Windows Vistaへの対応予定についてhttp://www.latale.jp/notice_newsview.aspx?seq=27&page=0 要約すると、このゲームはVistaでは動きませんよって事です。そこで気になったので他のネットゲームのVista対応状況…

サービス開始一周年

MMO

たまにはGWネタでも。先日ログインしたら初めてGMを見かけました。日本でのサービス開始一周年という事でいろいろなキャンペーンを企画しているようですが、その一環なのかな?ユーザからの要望や質問などを受け答えしていたようです。 今までいろいろなMMO…

就職氷河期と情報格差

氷河期世代の人間はPCが使えて当たり前と思っている人が意外と多いようだ。だが実際は氷河期世代でもPCを使えない人は多数存在する。何故なら今時の学生と違って氷河期世代の人間が学生をやっていた頃は、PCを使った情報教育というものがまだ普及していなか…

今日の秋葉原

最近は古いPS・SSのゲームや、そのサントラを漁っているのですが、なかなか目当ての物が見つからない。まあ今更PS版のやるドラなんて探す方もアレなんだが。そもそもダブルキャストのサウンドトラックが、サントラと言いながら全ての曲が収録されていないの…