2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また職場が変わる

10月からまた職場が本社に変わる事になりました。まあ、ロケーションが変わるだけで仕事内容は変わらないんですけどね。むしろ困るのはビルの高層階は京ぽんが電波を拾ってくれないという事か。しかし、7月に今の場所に移ったのにたった3ヶ月でまた戻る事に…

この時はまさかあんな事になるとは…

結局、先週の連休中はどこにも行かなかった訳ですが、かと言ってずっと引きこもってネトゲをやっていた訳でもなく。時間だけはあったのでちまちまとプログラムの勉強をしていました。さすがにいきなりゲームを作れって言われても、ブランクがね…。 そもそも…

夏休み終了

さて、夏期休暇も本日で終了。明日から通常業務に戻ります。

帰ってきた兄さん

ようやく修理から戻ってきました。結局修理ではなく本体を新品交換する事になったようで。シリアルNoも1**から1****になりました。リモコンは残念ながらそのまま戻ってきました。チッ しかし長かった。通勤途中に音楽が聴けないのがこれほどまでに苦痛だとは…

パンヤ

ようやく金メダル獲得。ついでにビギナーに昇格。ビギナーになると飛距離が伸びるのはいいんですが、正確度が下がるので弾道が左右にぶれ易くなるのが痛い。 そう言えば10月から課金みたいな事が一部で言われていますが、実際どうなるんでしょうかね。アイテ…

まだ暑い

髪が伸びてきたので美容院で軽くカット。しかし平日は空いてていいね、予約無しでも全然OKだし。メンバーズカードの有効期限切れとかでいつもより高い金額を取られたのが謎だが。前に行ったの7月終わり頃だからまだ2ヶ月も経ってないんだけどねぇ。普通、会…

やる事はあるんですけどね・・

有給を消化して今週一週間夏休みを貰いました。と言っても別にどこに旅行に行く訳でもないんですけどね。夏に買った音楽CDをそろそろ消化しにかかるとするかな。 にしても兄さんはいつ戻ってくるのやら、もうそろそろ2週間経つんだけどねぇ。どうせならHDD修…

式神の城II

そんな訳で(どんな訳だ)ここ数日永夜抄は起動してません。んで式神II、もう少しでノーコンクリアできそうなんですが、キャラによっては後半非常に厳しくてどうしたものやらって感じです。低速移動時に前方への攻撃ができないキャラがいたり、キャラによっ…

いや死ぬかと思ったね

ここ2日ほど急性腸炎でダウンしていました。おかげで2日間断食するハメに。しかし今回ばかりは死ぬかと思ったね。前にコンビニの肉まんで中った時とは大違い。何せ飲んでも食べてもすぐリバースするもんだから、水を飲む事すらできない。なのに医者は脱水症…

式神の城II

今日届いた。そういえば注文してたんだっけか。(ぇまあ、暇を見てやるとしますかね。結局ゲーセンじゃ殆どプレイできなかったし。ただその前に永夜抄のLW攻略する方が先か…

パンヤ

ねんがんの 銀メダルをてにいr(略 ようやくSWで安定してPP500↑出せるように。BLの方がコースは簡単だけどPP稼ぐならSWの方がいい感じ。スコアの方は…とにかくパンヤショット成功率を上げないと厳しいやね。 直感だけを頼りにやるのもいいけど、ある程度慣…

ひぐらしのなく頃に

買ってきました。10日にショップ搬入との事だったので買えるかどうか微妙なタイミングでしたが、普通に売ってました。チラシを貼ったりPOPを作ったりなかなか販促に力を入れているようでしたね。とりあえず今日は疲れたので明日から始めようかと。

たまにはね

職場の懇親会があったのだが面倒だったのでパス。真也さんと秋葉原で買い物した後、万世で豪華に夕食。なんか久々に美味いものを食べた気がする。まあ、普段は500円の弁当とかそんなもんしか食ってないし、そりゃ4k弱も出せば美味いもの食えるのは当然か。し…

東方永夜抄

1ボスのLW攻略法はとにかく左右に動くな、動くと死ぬ、参考までにリプ上げてみた。【LW206 季節外れのバタフライストーム】

PS2ガルーダ スコアトライアル優勝者ムービー

http://www.arika.co.jp/ 相変わらずの人外っぷり、…というか最後の弾幕どう見ても素で避けるの無理だと思うんだが。ボム当てると相手のライフ回復するし、かといってボム無しでは避けきれないし、無理だろこれは。

PS2ガルーダ スコアトライアル優勝者のムービー

http://www.arika.co.jp/一言「ありえない」

東方永夜抄

とりあえずLW攻略は中断してHardで単体攻略中。単体妖夢、単体レミリアがテクニカルで使ってて面白い。一応、適当にやっても最後までいけたのでHardまではなんとかなりそうな感じ。Lunaticは相変わらず無理っぽいですが。 東方攻略スレまとめhttp://www.touh…

パンヤ

ねんがんの 初メダルを てにいれたぞ!

兄さんが故障した件

バテからメールが来た。 >HDDの故障の可能性もございますので、弊社サポート>までお送り頂ければ対応させて頂きます。>修理にかかります期間は2〜3週間頂いております。>ご了承ください。orz 長ぇよ

パンヤ

特殊ショットの出し方多分、これで合ってると思う・トマホークショット(ゲージ使用)パワーゲージを使用(Alt)してパワー80%以上で決定、戻りのバーが50%以下になった時点でキーボードで(↑・↓)を入力し、パンヤショットを出す。・コブラショット(ゲージ使用…

パンヤ

公式サイト更新 http://www.pangya.jp/特殊ショットの出し方など上級者向け?のTipsが追加。見るべし。最近は誰も相手をしてくれないので一人で大会回って遊んでます。上級者のプレイを見るとあまりの実力の違いに…。全ホールバーディとか当たり前のようにや…