2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

R.O.S.E. ONLINE

明日から正式サービス開始となるローズオンラインに久々にログインしてみました。正式サービス開始後は課金しないと続けられないと思っていたのですが、実はログインしてチャットやクエストをこなすだけなら無料なんですね。という事は課金しなくてもキャラ…

MeltyBlood ActCadenza

Ver.Aの変更点。 強化:Vシオン、ワルク、七夜、ネロ、紅摩、青子、猫アルク 弱体化:シオン、アルク、秋葉、赤主秋葉、志貴、琥珀、都古、レン、さっちん、シエル 変化なし:翡翠、メカヒスイ、ワラキア 変更点は書くと長くなるのでその辺の掲示板とかを参…

日々

今日も仕事帰りにアキバ。先週のリベンジをしようと再度エスプレイドに挑戦するもまたガラ婦人最終形態で死亡 orz。第四形態でボム使うのが一瞬遅れたのと、油断して1ボスで凡ミスしたのが痛すぎた。来週こそはクリアしてやる。。 ついでに、ActCadenza公式…

RO

スキルリセットNPCが配置されたそうなので久々にログインしてみる。とりあえず今まで取った事のないスキルを覚えていろいろと実験中。監獄があまりに殺伐としているので、他にいい狩場がないかと各地を転々としていたのですが、WB覚えたら窓手狩りがなかなか…

日々

しかし これから台風が来るってのによくサーフィンなんてやるよな。

MELTYBLOOD ReACT FinalTuned

なんとなく どこまでいけるか試してみた。ゲージ使い放題なら999Hitもいけますが、いかんせん指が疲れるのでこの辺が限界。実戦だと(B対空アーム>B>Ex対空アーム>B>B対空アーム>B>A対空アーム)が簡単でいいかも。Bで拾えるキャラが限定されるのがアレ…

地震

かなり揺れたね。横浜は一部で震度5弱だそうで。

MELTYBLOOD ReACT FinalTuned

既出かもしれないが、ver2.500cでバグ発見。 七夜vsシエルで七夜がシエルを画面端に追い詰めた状態で、立ちCキャンセル閃鞘・七夜Bを出すと吹っ飛んだ状態のままシエルが固まる。100%ではありませんが、かなりの確立で発生します。追記:どうやら相手がシエル…

秋葉原

マビノギでジェネレーション2パッチ(G2アップデート)が導入された関係で、秋葉原駅前のマビノギ巨大看板もG2バージョンに変更されていました。しかし相変わらず目立つよなこれ。 買い物ついでに久々にゲーセンでエスプレイドをやってみたら、ガラ婦人の最終…

RO

HDDの整理をしていたら懐かしい画像が出てきたのでUPしてみる。 RO-αテストのSSです。この頃のROは本当に面白かった。 ガンホーが「横殴りはノーマナーです」と公式で発表してしまったが為に全てが間違った方向へ進んでしまった。あの発表がなければまた違う…

ゲームソフトの有害図書指定について

神奈川県知事・松沢成文のブログhttp://matsuzawa.cocolog-nifty.com/blog/ 寄せられたコメントを完全にスルーしています。これは確信犯でしょうかね。こんな人間が知事だと思うと県民として恥ずかしいです。今回は「グランド・セフト・オート3」のみが槍玉…

mixi

mixiにおける勝ち組と負け組を考えてみる。同じmixiをやっている人でも、特に自分からマイミク登録依頼をしなくても待っているだけで他人がマイミク登録をしてくれる。淡々と日記を書いているだけでも自然と友達が増える人がいます。その一方で、待っている…

日々

連休中は特に遠出する事も無く、玄箱をいじってWebサーバーにしてみたり、秋葉でPCパーツを買ったり下北沢で古着を買ったり、まあほとんど家にいました。本当はどこか写真撮りに行きたかったんですけどね。 買い物ついでに由比ヶ浜海岸の方まで歩いてみたん…

MMON

MMORPGユーザの為のSNS(MMON)が、いつの間にか招待制から登録制になっていたので登録してみました。まあ、登録制になったという事はあまり盛り上がっていないんだろうなとは思っていましたが、まさかここまで過疎化しているとは…。 同じSNSでもmixiのRO総合…

パンヤ

スク水はちょっとやりすぎだよなぁ、と思ったりして。前のレアアイテムの時もアイテム入手の為に数万円つぎ込んだ人もいたようですし、今回もスク水欲しさに大金つぎ込む人がいるんだろうなと予想。ガチャポンタだけではなくCPでも買えるようにすればいいん…

秋葉原

いつものように適当にぶらついて、弾幕でも避けようとHeyに行ったら何かギャラリーが集まってる。何かと思って見てみたら、雷電IIIをダブルプレイしてる人がいますよ!!斑鳩のダブルプレイ動画とか見た事はあるが、実際に目の前で見たのは初めてですよ。し…

新橋

ここが秋葉原なら別に違和感は無いんですが、リーマンの町・新橋にオタ関係のポスターというのは凄い違和感が。まあ、一ヵ月後にはゆりかもめに乗ってビッグサイトに向かう大量のオタクで駅周辺が埋め尽くされるんですけどね。職場がお台場方面の人はあの人…

電車男

視聴率は高いらしいですね。あまり興味ないので見てませんが、職場の女の子が「電車男見た?結構面白かったよ」と言っていたので割と評判はいいらしい。でもまあ、実際に電車男を見て秋葉系オタクと付き合ってもいいと思うかと聞かれれば、ほとんどの人は「N…

東方萃夢想

先日のパッチで中国が追加された訳ですが、改めてやってみると新キャラの追加だけではなくシステムもかなり変更されています。最も大きいのはコマンド技の入力受付が20フレームから15フレームになった事ですね。これまで6Pキャンセル236Pのような連続技を入…

イース フェルガナの誓い

クリアしました。ゲーム自体はそれほど長くはありませんが、今回はとにかくボスが強かった。easy以外はきっちりパターンを組まないと勝てませんね。前作の6がかなり簡単だったので特にそう感じたのだと思う。アクション苦手な人はまずeasyでやるべし。 Night…

グラナド・エスパダ

「グラナド・エスパダ」日本でもクローズドβテスター募集開始!http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050708122425detail.html クローズドβテスター募集開始という事で早速申し込みをしてみました。最近のネットゲームはβテストの申し込みも名前と…

七夕

来週からまた職場が変わる事になった。と言ってもロケーションが変わるだけで仕事の内容はまったく変わらないんですけどね。なんだか四半期に一度は引越ししているような気がしなくもない。まあ、高層階から低層階に移って京ぽんの電波が安定して入るように…

RO

どうやら、先日の不正アクセス事件でキャラクタを消された人がいるようですね。個人情報は守れてもキャラクタとその財産までは守れなかったと。 ラグナロクオンライン、ID、キャラクターロスト救済@Wikihttp://www2.atwiki.jp/ragnarokidlost/ Wikiで消去さ…

バーゲン

でその後は横浜で白露氏と合流してバーゲン巡りなど。横浜駅のBEAMSって初めて入ったんですが、個人的には今ひとつ。駅ビルの中なのでロケーションはいいんですが、バーゲン中でとにかく人が多いのと、売り場が狭く商品が乱雑に放置されているのがどうにもア…

秋葉原

「MELTY BLOOD Re・ACT」修正ディスク「FinalTuned」配布という事で秋葉原まで行ってきました。結論から言うと、修正ディスクは手に入りませんでした。と言うかね、あそこまで並ぶなんて予想外ですよ。午前中で無くなるかなーくらいに思っていたのですが、10…