2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3

行ってきました。二日酔い+睡眠不足という状態だったので、何か忘れ物するだろうなとは思ってましたが、カタログは忘れるわ、折角作ったリストを忘れるわ、いろいろ大変でしたよ、ええ。 開場10分後くらいに着いたのですが、待ち時間も無くそのまま入れまし…

日々

殆ど寝ずにM3のサークルチェック>そのまま仕事>飲み会>終電で帰宅>またサークルチェック、というコンボで死にそうな現状。気合で頑張ろう。 で、試しに買ってみたレッドブルですが微妙な味ですね。カフェインを多く含むため、飲みすぎに注意しましょうな…

日々

パッケージに「甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します」って書いてあるから、甘い飲み物といえばこれかなーと。MAXコーヒーの甘さをカカオ99%が中和して、なんてそう美味くいくはずはありませんね。ぶっちゃけMAXコーヒーは砂糖と練乳の塊なので…

DRAGON FANTASY 2

続編がリリースされていたのに今頃気付いた。前作と同じく、ドラクエとFFを足して2で割ったようなカオスなRPGです。前作がFF奇数作品のようなシステム重視のRPGだったのに対して、今回は歴代のFF・ドラクエキャラが登場するキャラクタ(シナリオ)重視のRPGに…

PSO

先日、DC版のPSO(Phantasy Star Online)が5月から接続無料になると発表されました。ADSLや光回線で遊ぶにはDC本体の他にブロードバンドアダプタ(生産終了)が必要になるので、ソフトがあれば誰でも遊べるという訳ではないようですが、それでも、サービス終…

ドリームキャスト

付属のコントローラがあまりに使いにくいのでDCサターンパッドを買ってきました。ついでに中古のビジュアルメモリが安かったので回収。これで格闘ゲームも問題なく遊べます。本音を言えばバーチャスティックが欲しいんだけどね。PS2のコントローラをDCで使え…

ピンクスゥイーツ

ケイブの「ピンクスゥイーツ」も少しだけ見てきましたが、あまりにも雰囲気が変わりすぎてもう完全に別ゲームですね。ケイブのシューティングと言うよりコナミのツインビーみたいな感じ。鋳薔薇は移植されたけどさすがにこれは移植されないだろうな。いや、…

秋葉原

もうエロゲデモCDの配布行列は見慣れました。しかし仕事帰りの社会人は別にしても、平日のこの時間に普通に秋葉原に来てる人ってのは何なんだろうね。やっぱ東京に住んでる人なのかな。

Skype

ちょっと前に職場からWinnyを代表とするファイル交換ソフトの使用禁止令が出ました。まあ、ここまで問題になれば当然だし、それ自体は別に何も問題ないんですが、規制対象となるソフトウェアの一覧を見てみたら、「Skype」って書いてあるんですが…。 Winnyな…

RO

ちょっと休憩して、またROの愚痴など。 何故、ROの廃人というのは揃いも揃ってみな捻くれた性格をしているのか。私の知り合いにはもう辻ヒールなんてする人間は誰もいなくなってしまった。倒れている人を見かけても「起きますか?」なんて聞く人もいなくなっ…

MMORPG

ちょっと間が空きましたが続き。 今日はプレイヤースキルについて。 Guild WarsというMMORPGがなかなか評判がいいらしいので早速始めてみました。毎月プレイ料金が必要な量産型MMOと違って、一度パッケージを買ってしまえばそれ以降のプレイ料金は無料になる…

さて、という訳でまだ雪の残る春の長野へ日帰りの旅に行ってきました。出発直後からトラブルがあったり、行こうとした場所が雪で埋もれていたりといろいろ大変でしたが、まあ無事に終わったので良しとしよう。 これで春・秋と行ったので次は夏かな。前回も今…

ちょっと長野まで行ってきます。

MMORPG

別に仕事が暇って訳じゃないんだけどね。 今日はROのGvGについていろいろ。 コンシューマのRPGでは、プレイしている自分以外の人間はゲームには介入できません。操作している自分以外は全てプログラムで操作されるNPCとモンスターだけの世界です。しかしMMOR…

RO

ここからは単なる愚痴です。 そもそもROのシステムは、経験地と言い、デスペナと言い、他人同士が協力'しない'ようにデザインされているようにしか思えないんですよね。モンスターの経験地にしても、倒したときに取得するのではなく、与えたダメージに応じて…

MMORPG

最近DiabloIIをやっているのですが、一般的な洋ゲーに比べてROはちょっとデスペナルティが軽すぎなのではないかと思う。洋ゲーをやるようなハードなネットゲーマーがROを嫌うのは、その辺もあるのではないかと考えてみた。 DiabloIIではキャラクタが死ぬとそ…

RO

RO末期患者の特徴 ・ガンホーは潰れろ!といつも言っている ・でもROにはサービス終了して欲しくない ・運営が変わればROは蘇ると思っている ・引退するから、と言いつつ別鯖に新キャラ ・引退するから、と言いつつ誘われて狩りに ・引退するから、と言いつ…

斑鳩

ようやく発見しました。手に入らないかと思ったけど、あるところにはあるもんですね。これであとDCのシューティングで気になるのはギガウイング2とサイヴァリア2くらいかな。式神IIはPC版があるし、先月発売したアンダーディフィートは弾幕系じゃないからね…

日々

とりあえず旅のほうは予定通り実行という事で。あとは当日晴れるのを祈るばかりです。前回は曇りだったからなあ、今回は晴れてほしいものですが。 鎌倉はもうかなり散ってしまっていますが、長野のほうは桜はどうなんだろう。さすがにもう散っちゃってるかね…

秋葉原

さて、いつものように仕事帰りに秋葉原へ。なんか「DJMAX PSP」で検索して来られる方が何人かいるようなのでリニューアルしたカオス館を見てきましたが、通常版は普通に売ってました。ただし、在庫はどの程度あるか不明なので欲しい人はお早めに。 その帰り…

エミル・クロニクル・オンライン

なんとなく ECOの職業一覧をまとめてみたよ。(未実装含む) 1次職2次職2次職(未実装)(未確認) ソードマンブレイドマスターバウンティハンター フェンサーナイトダークストーカー アーチャーアサシンコマンド スカウトストライカーガンナー ウィザードソーサラ…

アクセスレポート

さて、それでは3月分のアクセスレポートいきますよー。 ■ポーション 発がん性 やっぱりみんな気になるのかね。着色料「青色一号」は一部の国では使用が禁じられているようですが、まあ毒物って訳ではないので飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ。これで中…

ティンクルスタースプライツ

DCのソフトを探して中古ショップ巡りをしていたら偶然発見したので確保。なんか定価の2倍近い値段が付いていたような気もしますが気にしない事にしよう。。 ちなみにDC版よりSS版の方が追加キャラがいたり、アニメーションが追加されたりといろいろ豪華にな…

鎌倉材木座@光明寺にて ちょうど満開です 他の写真はこっちにhttp://f.hatena.ne.jp/reffi/sakura/