2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RO

15日に上位二次職が実装されるそうで、思ったより早かったですね。もう少し引き延ばすと思っていましたが。まあ、中の人もいろいろと都合があるんでしょう。ROについてはまだまだ言いたい事が腐るほどあるので、そのうちまとめて書きます。今ちょっと仕事が…

Mabinogi

残念ながら落選しました。まあ、最初から当選するとは思ってませんでしたけどね。オープンβ開始まで待ちか…。

萃夢想

RBO終わったのでプレイ再開。なんとなくパチュリーを練習してみましたが、対空技が無い上に空中戦が弱いので、押さえ込まれると霊撃以外での反撃が出来ないのが厳しい。肝心の飛び道具も種類が豊富なだけで、他キャラよりそれほど優れている訳でもないし、こ…

RBO

とりあえず終了。ノービスは道中キツい所もあるけど、コマンド22+Aの特殊技がアホみたいに強いので意外と?楽でした。道中がたるいけどボスはゴリ押しでいけるし。あー最後のアレは笑わせてもらいました。(笑

ワンダーフェスティバル 2005[冬]

http://www.kaiyodo.co.jp/wf/ 鎌倉の武器屋「山海堂」がイベントで限定版の新型エクスカリバーを販売するとか。前に一度、店主に目の前でエクスカリバーを抜いてもらった事がありますが、いい音するんですよね。「シャリーン!!」って感じで。 そう言えば…

PC

リアルアーケードPro. Specal Edition【プレオーダー品】http://www.horistore.com/shop/item_detail?id=261 よくよく考えると、バーチャスティック買うよりもUSB変換機を買ってこれを繋げた方がいいのかもしれないと思ったり。ただ調べてみると、USB変換機…

RBO

ようやくノービス出現。しかし何だこの弱さは。スキルが無い程度ならまだ何とかなると思ったが、通常攻撃が死ぬほど弱い。おまけに攻撃すると(自分が)ダウンするし。ダッシュと歩く速度が殆ど変わらないし。応急手当は5しか回復しないし。(座った方が早い…

東方

5月の例大祭で体験版配布って…。

RBO

ちまちま進めてます。しかしよく考えてみると、一度もコンテニューせずにクリアしてもステージ1から通して2時間以上かかるので、6キャラ*2時間で全職業クリアするには最低でも12時間は必要なんですよね。暇な学生にはいいかもしれないけど、社会人にはちと厳…

日々

雪が降って外に出る気にならなかったので、土日はずっと引きこもってました。暇だったのでマビノギのID登録してみたり。まあ、募集たった3000人らしいので無理だとは思いますけどね。

PC

復刻版セガサターンバーチャスティック for PChttp://www.rakuten.ne.jp/gold/sls/sp/product/stick_pc.html これがもの凄く欲しかったりする。サターンパッドは確かに良い製品なんですが、昔からアーケードで格ゲーやってる人間としては、やはり格闘ゲーム…

PC

SP2を入れたら「Wireless IntelliMouse Explorer for Bluetooth」が認識しなくなった。SP2を削除してドライバを入れ直したがやはり認識しない。そんなこんなで結局半日を費やす。もうBluetoothなんて嫌いだ…。

メモ

ケイブ新作「鋳薔薇」公式サイト公開http://www.cave.co.jp/amvisual/ibara/index.html

RBO

とりあえずマジ♂でクリア。普通にやってもつまらないのでステータスはINT1で余りはSTR全振りという殴り仕様でやってみましたが、INT1でも普通に魔法が強いので余裕だったり。 ぶっちゃけスキルはSW、TS、FW、FBLだけあればあとは必要ないですね。敵に属性の…

ひぐらし解

終了しました。今回も読ませますね。シナリオの展開は何となく予想はしていましたが、まさかここまでホラーだとは。**シーンの描写とかもうあれは完全に18禁指定ですよ。暴力的なシーンとかそういうレベルを超えてるし。いろんな意味で衝撃的なシナリオで…

mixi

招待されたので始めてみる。まあ、メインはこっちだけどね。

iPod

amazonでiPod shuffleの予約が始まってますね。iPod miniにはまったく惹かれませんでしたが、これはちょっと欲しかったり…。まあ、今のところ兄さんがあれば事足りるんですが、手ぶらで外出したりする時にもっと小さいのがあると便利なんですよね。

PC

自宅PCにUPSを導入。これでもういきなりブレーカーが落ちても怖くない。痛い出費だが、結局新年のバーゲンはほとんど服買わなかったし、またHDDがクラッシュする事を考えればこれくらいの出費は仕方ないか…。

トリックスター

ドリル繋がりでもうひとつ。ベータテスト開始初日は散々な状況だったドリルオンライントリックスターですが、現在はサーバも落ち着いて普通に遊べます。軽く遊んでみた感想。戦闘してLvを上げてステータスを割り振ってスキルを覚えて、よくある韓国産のLv制M…

ぐるみん

買うつもりは無かったんですが、初回特典のサントラに釣られて購入。どうせ後でサントラ単体で販売するだろうから、それを待つという手もあったんですけどね。 軽く遊んでみましたが、予想以上に良く出来てます。感じとしてはZweiに近いのかな。Zweiは全体と…

日々

そう言えば、冬コミの時に横浜市中央卸売市場内にある大盛りで有名な食堂「秋葉屋市場食堂」に行ってみたのですが、残念ながら閉まっていました。竜王町の「ぼんち食堂」とどっちが凄いか比べてみたかったんですけどね。まあ今回は日が悪かったという事で、…

PC

復旧作業は概ね完了しました。データレスキューやらファイナルデータやらを使えば、或いは消えたデータを復元できるのかもしれませんが、メール等の重要なデータは取り出せたし、もう面倒なのでいいやって感じで。

日々

しかし4日から仕事だと正月休んだ気がしないな。

しぶんぎ座流星群

関東は天気が悪く観測条件は良くなかったようです。鎌倉では雲の合間にかろうじて星空が見える状況でした。4日AM2:00頃から10分ほど観察して運良く1つだけ見る事ができましたが、明日の仕事に影響するのでこれ以上は無理と判断して落ち。まあ、1つ見れただけ…

PC

新しいHDDにXPを突っ込んでクラッシュした旧HDDからデータを吸出し。8割方は回収できたものの、デスクトップのファイルと製作中のアレのデータが半分以上回収できなかったのが痛い…。とりあえずメールとブラウザの設定は終了、残りは明日。

バーゲン

年末年始の一大イベントといえばオタにとってはコミケですが、一般人にとってはむしろ年明けのバーゲンの方が重要な訳で、今回も白露氏を拉致ってと買い物に行ってきました。しかし初日はやはり混みすぎですね。ここはどこの壁際大手サークルですか?ってく…

2ch

【自作PC】HDDが死んだらあげるスレ - 4カコン目http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1098418500/(゜∀゜)人(゜∀゜) ナカーマ!

PC

新年早々自宅PCのハードディスクがクラッシュ。だがこの程度の事でいちいち凹んでいる訳にはいかない。ちょうど明日はバーゲンで横浜まで服を買いに行く予定なので、ついでに交換用のハードディスクを買ってくる事にしよう。この際だからUPSの導入も考えるか…

初日の出

鎌倉@由比ヶ浜海岸の初日の出

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。