2005-01-01から1年間の記事一覧

RO

今更ですがROのツール対策について。確かにあれは考え得る限りで最高のインフレ対策だと思います。そもそもインフレの原因はBOTとRMTなので、あとはRMTを何とかできればいいのですが、こちらはそう簡単にはいかないでしょうね。 しかし何故今になってツール…

RO

何の因果か今年もROで年越しする事に。 そのままの流れでボス狩りに。 DOPとサシで戦闘するなんて何年ぶりだろうか。こいつは接近しなければHFは使わないので、理論上はFWとボルトを延々と撃てば倒せるはずなんですけどね。まあ現実はそう簡単にはいきません…

忘年会

(゚Д゚ )ウマー 毎度のメンバーで忘年会。今年一年お世話になりました。

3日目

コミックマーケット69 天気は悪くなかった(むしろ良かった)のですが、天気が良ければそれだけ放射冷却?の影響で寒くなる訳でして、朝方は半端ない寒さでした。日中は日差しのおかげでそれほど寒くはなかったんですけどね。 今回は特に大きなトラブルも無…

2日目

朝から秋葉原へ。 車で行くのは久々でしたが、駅前に駐車場が増えたおかげで駐車場を探してぐるぐる回らずに済むようになったのはいい感じ。以前は末広町の方まで行ったりしていたんですけどね。 久々に武器屋に行ってみましたが、やはり品揃えでは鎌倉@山…

1日目

メルブラ&EFZ対戦オフ 恒例になってきた夏冬イベント時の同人格ゲー対戦オフ(D&D OFF)を今回も開催しました。前日まで仕事だったので殆ど練習できなかったの悔やまれます。できれば使えるキャラをもう少し増やしておきたかったんですけどね。リプレイを見…

メリークリスマス

@マビノギ 本当は去年みたいにキムチラーメンを食べに行ったりしたかったのですが、そんな事言ってられないくらい忙しいので今年は断念。とりあえず大掃除は終わったからいいとして、溜まってる仕事をなんとかして火曜日までに片付けなければ…。 で、マビノ…

東京ビッグサイト

コミックマーケット69まであと一週間です。ちょっと仕事で近くに寄ったので見に行ってきました。 12/21 23:00 東京ビッグサイト やぐら橋より そして会場付近は早くも広告がコミケ仕様に。 今回初めて会場に行くのにりんかい線を使ってみたのですが、神奈川…

冬の空

横浜スカイビル29階より空気が澄んでいるので富士山がよく見える

横浜

ちなみに横浜はもうクリスマスムード一色でした。

京ぽん2

ちょっと遅くなりましたが、機種変更してきました。WX310SAとどちらにするか迷ったのですが、結局スタンダードな京ぽん2に決定。W-ZERO3は…面白そうではあるんですが、まだまだ情報が出揃っていない状態で買うのはさすがに勇気が要ります。まあ、買おうと思…

パンヤ

これ取れるのか? パンヤはアイテム課金にする事で最も成功したゲームだと言われますが、確かにその通りだと思います。例え月額100円程度だったとしてもやはり金を払ってまで続けるのは…という人はいると思うので、そのユーザー層を取り込む事ができたのが成…

秋葉原

銀杏の紅葉が綺麗でした。 金曜の夜に何も予定が無ければ秋葉原に行く事にしているのですが、今月は忘年会やら何やらで週末忙しい事が多く、今日が今月最初の秋葉原だったりします。まあ、行こうと思えば土日に行けない事はないのですが、平日の夜は人が少な…

MMORPG

ROがクリックゲーと言われる所以。それは単調な戦闘にある。そもそもクリックするだけの単調な戦闘ではなく、例え同じ敵との戦闘であっても状況に応じて、時には防御、時には回避、時には攻撃と場に応じた的確な行動を選択しなければならない、アクション性…

日々

MMORPG

そもそも悪いのはLv制MMOの「時間をかけなければ強くなれない」「レベルを上げなければ置いていかれる」というシステムです。レベル差が開いてしまうと今まで一緒に遊んでいた仲間と遊べなくなる為に、必死になってレベルを上げなければならないのです。 →ク…

コミュニティ依存

どうやらmixiの会員数が200万人を突破したようです。ネットを繋ぐとついついmixiを確認してしまう。足跡が気になる。他人のコメントが気になる。他人の評価が気になる。そんなmixi廃人とネットゲームが止められないネトゲ廃人には共通点があります。 それは…

日々

やる事は腐るほどあるのに、泣きたいくらい時間がない。仕事の方は修羅場を越えたので残業が深夜に及ぶような事はないのですが、単に時間の使い方が下手なだけなのかも。試しに1日の行動をグラフ化できるLifeStripeで行動を色分けしてみる。 睡眠時間をこれ…

RO

ZenyDUPEやらネズミ講発言やら何かと話題の尽きないガンホーですが、むしろマズいのはこんな状態になっても癌に金を払いを続けているユーザの方ではないかと考えてみる。数年前の内部告発の時と状況が全く同じなんですよね。あの時も「ふざけんなガンホー」…

アクセスレポート

ネタがない、というか仕事が忙しくて新しいゲームをやる時間も無いので恒例のアクセスレポートをやってみる。とりあえず11月分から面白かったものをピックアップ。 エミル 最強最強最強って、そんなに強くなりたいのかね。 仲間外れ 職場 露骨orz オタク 付…

紅葉

12月に入ってようやく寒くなってきましたが、今年は例年より暖かかったので紅葉も今がちょうど見頃だったりします@鎌倉。おかげでクリスマスのイルミネーションと綺麗に紅葉したイチョウのコラボが見られたり。夜桜もいいけどライトアップされた紅葉もなか…

山海堂

長谷寺まで紅葉を見に行ったのは昨日書きましたが、長谷まで行ったらやはりあの店に行かない訳には行くまい。という訳で行ってきました鎌倉@山海堂です。最近は秋葉原にも武器屋ができたようですが、日本刀関連の品揃えとマニアックな武具の取り扱いではこ…

紅葉

鎌倉の長谷寺(長谷観音)で紅葉のライトアップがあるというので早速行ってきました。それほど混んでいないだろうと思っていたのが大間違い。なんでも先日TVで放送されたそうで、そのせいなのか開門直前には50メートル以上の行列が出来ていました。 こんな事…

Seal Online

アイテム課金に移行したSeal Onlineを再開してみました。といっても私がプレイしていたのはβテストの頃なのでもう一年以上前になりますが。当時は寝る方法すらわからなかったり、夜空を見上げていたら後ろからサクっとモンスターに刺し殺されたり。あー、懐…

Seal Online

クライアントが落ちてこないのでもう寝る。

Eternal Fighter Zero

既存キャラは連続技も立ち回りも研究し尽くされている感があるので、最近は新キャラを中心に遊んでいます。現在のお気に入りは名雪(起)。扱いやすいキャラとはお世辞にも言えませんが、V字型スラストを絡めたコンボや雪兎を使った連携など、使っていて面白い…

エスプガルーダII

先週ですが仕事帰りに見てきました。ショット+レイピア+ガードバリアの基本的な操作は変わりませんが、覚聖関連がいろいろと変わっているようですね。特に覚聖絶死界?での稼ぎがかなり面白そうでした。コンボが途切れると即座に鬼のような弾幕に囲まれると…

Eternal Fighter ZERO -MEMORIAL-

買ってきました。基本的に今までのパッケージを全てまとめただけなので、BMEまでのシリーズを持っている人なら特に買う必要はないのですが、追加されたキャラクタを含む全キャラクタのコマンド表が掲載されたマニュアルなども付いているので、これから始める…

ボンバーマンオンライン

昨年βテストを終了したボンバーマンオンラインが「ハドソンキングダム」提供となってクローズβを再開したそうです。という事で早速やってみようと思ったのですが、何度試してもサイトに繋がらずに断念。KONAMI IDはときめきメモリアルオンラインの時に取得し…

東方兎月祭

鈴仙・優曇華院・イナバ中心即売会。秋葉原のホワイトキャンバスにチラシがあったので貰ってきました。と言っても開催は2006年7月2日なのでまだまだ半年以上先ですけどね。先月開催された霧雨魔理沙中心即売会「恋色マジック」も盛り上がったようですし、こ…