2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COMITIA85

江ノ島で深海を満喫した後、飯も食わずそのまま有明へ。先週に続いてまた有明、まあいいけど。目的はCOMITIA85の音楽部。音系の即売会だとM3が有名ですが、COMITIAはポリシーが二次創作・パロディ禁止のオリジナルのみとなっているので、音系も当然オリジナ…

新江ノ島水族館

深海生物展をやっているという事で久々に江ノ島水族館へ行ってきた。やはり深海は男のロマン。まあ中は家族連れとカップルだらけでしたけど。あと海洋堂のアクアフィギュアで何度回しても海月が出ないのは仕様ですかそうですか。 クラゲはいい。癒される。

コミックマーケット74

暑かった。もうそれしか記憶にない。自動販売機にまで行列ができていたのは何かの冗談としか思えなかった。よくあれで最後まで倒れなかったもんだ。買い物を手伝ってくれた両氏には本当に感謝。また次回もよろしくお願いします。

ペルセウス座流星群

今夜が極大でしたが、悪天候のため星が見えずに断念。 次は11月の「しし座流星群」かな。

鎌倉花火大会

鎌倉花火大会は毎年8月10日開催が基本ですが、60回目となる今回は1日遅れて11日の開催になりました。何か今回からスポンサー(企業)が付いたりいろいろ変わっているようです。 ここ二年ほど風が殆ど無い中での開催で、なかなか煙が流れずに花火ではなく煙を…

引きこもり

8月2週目は積みゲー消化週間。そういえば今回はコミケ前の現地視察ができなかったなぁ。

スカイ・クロラ

見てきた。 原作を読んだのがもうかなり前だったので、事前に軽く読み直してはおいたのですが、基本的には原作と同じでしたね(当然と言えば当然だけど)。ただ最後の最後だけ少し違っていた。先日見た空の境界でもそうだけど、最近のアニメってエンドロール…

慰労会

五ヶ月ぶりにシャバに戻ってきたという事で仲間内にて焼肉を食う。なんだか義務から解放されたばかりで少々ハイになっていましたが、実はプロジェクトとしてはリリース前であったため問題が発生すれば電話で呼び戻される可能性もあったというアレな状況での…

帰ってきた

あの悪夢のような世界からなんとか帰ってくることができた。終電で帰るのが当たり前。祭日は通常出勤。土日は運がよければ休める。平日は帰宅できるだけマシ。そしてそれを誰も疑問に思っていない。そんな非日常の世界。よくもまあ耐えられたもんだ。 とりあ…