2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット73

思ったより寒くはなかった。けど風が強かった。1日目と比べて明らかに女性参加者が少なかった。これは当然か。東・西・企業と一通り回ったけど、一番混雑していたのは初日の企業だった気がする。 音系中心に一通り買い物を終えて14時前には帰路に。個人的に…

FKB8744が売ってない件

PC

三台目になる「FKB8744」がコーヒーを浴びてお亡くなりになったorz。以前は秋葉原なら楽に手に入ったのに、探してみると売ってない。さてどうしたもんか。 テンキーレスのキーボードなら他にいくらでもあるんだけど、フルキーボードからテンキー部分だけをカ…

コミックマーケット73

昨日が忘年会で目が覚めたら昼だった。仕方ないのでそこから準備して会場まで移動。さすがに14時も過ぎるともう帰る人の方が多いようで。女性が多かったのはBL系が一日目に移ったからかな。 んで企業ブースは相変わらず人が…。Visual Art'sは「今から並んで…

コミックマーケット73 ビフォアレポート

仕事帰りにちょっと有明を見てきた。 それにしても寒かった…。 国際展示場駅 会場周辺 コンビニは臨戦態勢 おまけ:ゆりかもめ臨時ダイヤのお知らせ とにかく寒いので当日一般で並ぶ場合は防寒装備必須!!

クリスマス

今日の?新宿 そして恒例の これもお約束という事で

今日の秋葉原

今年最後の秋葉原、と思ったけど30日にケイブ祭りがあるから晦日にもう一度行くかもしれない。いつも夜だからたまには昼間に行ってみるのもいいかな。しかし去年は3日間開催だったのに(ケイブ祭り)何故今年は1日限定なのか。1日限定だと混むんだよな…。ぐ…

劇場版「空の境界」

見てきた。 上映開始から二週間が経過して、さすがに平日の夜なら余裕があるだろうと思っていたが甘かったようだ。19時過ぎに新宿に着いてそのままテアトルへ向かったが、21:15〜の回は完売、22:30〜の回は立ち見のみという状況。仕方ないので立ち見でチケッ…

ふたご座流星群

AM3:00頃、仕事帰りに空を見ながら歩いていたら空から地平線に向かって一条の流れ星が。最初は何かの見間違いかと思いましたが、その後二つ三つと立て続けに流星が落ちたので「これは流星群だ」と確信。全くチェックしていませんでしたが、どうやら今日は「…

今日の秋葉原

買い物ついでにゲーセンに寄ったらFate格ゲー『Fate/unlimited codes』のロケテストをやっていたので見てきました。3D格闘ゲームですが、鉄拳のようなガチガチの3D系ではなく、むしろコンボ中心のゲームシステムです。ストリートファイターEX(古い)とか、最…

ところでDiabloIIIはまだですか?

何故か唐突にDiaIがやりたくなったので「BATTLE CHEST」付属の1のCDを引っ張り出してインストールしてみた。やはり名作はいつプレイしても面白い。DiabloIIをやった後だと走れないので移動がやたら遅く感じるが、逆にその遅さが適度な緊張感を与えてくれる。…