2006-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット71 (3日目)

購入したCDの報告はまた後日。 数が多すぎて数えるのが面倒で…。

年越し2006

さすがにROの1dayはもう残ってないので今年はマビノギで釣りでもやりながら年越ししようと思ったら…消えたアイテムが復活してますよ!!お年玉ですかね? 2chが重過ぎるので他のMMORPGは何かイベントでもやってないかと思って、ここ最近ログインしてなかったSe…

年忘れ!ケイブ祭り」-冬の陣-

その後はケイブ祭りを見に秋葉原まで移動。初日は外まで行列が出来たり"モノ売るってレベルじゃねえぞ!"という状況だったようですが、さすがに最終日ともなると余裕で入れます。目当ては物販(過去作品のサントラ)だったのですが、サントラよりポスターの…

コミックマーケット71 (2日目)

行ってきました。明日は音系だけで手一杯になるので企業を見ておきたかったというのが表向きの理由ですが、実は別な理由があったりなかったり。しかし2日目というだけあって女性が多いですね。会場周辺はさほど変わった所はありませんが、やはり風が冷たいの…

MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B

アルカナハートばかりやってるように見えますが、ver.Bもちゃんとやってますよ?。現在の暫定メインである翡翠は投げダメージ減少という点が痛いものの、総合的には強化されたポイントの方が多いのでまだまだ頑張れそうです。ヒスコハではなく単体翡翠使いと…

忘年会

今年最後の忘年会。 まだ一つ大きな行事が残ってますが、まあ一年お疲れ様でしたという事で。

イース・オリジン

おもしれー おかしいな、さっきまでサークルチェックをしてたはずなのに。

コミケ(設営)前日の東京ビッグサイト

ちょっと用事があってお台場まで行ってきたのでついでに会場周辺の様子を見てきました。国際展示場駅がいつもの通りオタ広告で埋まっているのはいいとして、さすがにビッグサイト周辺は静かだろうと思っていたら人が…。 見た感じ明らかに服装に気を使ってい…

クリスマスだから

まあお約束という事で。

トキメキファンタジー ラテール クローズドβレポート

やられた…クローズドβテストは明日が最終日だと思っていたので、今夜あたりから始めようと思って試しにクライアントを立ち上げてみたら、クローズドβテストは本日22:00迄とか書いてあるんですが。orz ちなみにそれに気付いたのが21:00、ってあと1時間しかな…

今日の秋葉原

さて、来週はコミケ直前でとても秋葉原を巡回するような時間は無さげなのでこれが年内最後のレポートになります。と言っても今日は買い物ではなくゲーセンで遊ぶのが目的だったんですけどね。 とりあえずいつものエスプレイド。クリアだけならかなり安定して…

イース・オリジン

とりあえず査収。さすがにこれ買う為だけに(いくらショップ特典が付くとはいえ)秋葉原まで行くのも億劫だったので帰りに横浜ヨドバシでサクっと購入。本音を言うと同じく今日発売の「聖剣伝説4」にもかなり惹かれたのですが、自分の中でPCゲーム > コンシ…

マックスコーヒー

職場の近くでマックスコーヒーのホット缶を発見。マックスコーヒーのホットが売っているのは知っていましたが、どうせ千葉・茨城限定だろうと思っていたので普通に東京で売っていたのはちょっと驚き。元々コーヒーは嫌いではありませんが、これはコーヒーと…

いじめは無くならない

最近話題になっているいじめ報道ですが、政府の考えるいじめ対応策というのは何かピントがずれているような気がします。どうすればいじめを無くせるか。この問いに答えはありません。もしいじめを完全に無くす方法なんてものがあるなら、とっくにいじめはな…

今日のカツカレー秋葉原

待ちに待ったボーナスが支給されたので今日はぱーっと散財してきました。ついでに某氏に付き合って今日発売のアリスソフト「戦国ランス」を探したのですが結局どこにも見つけられず。しかし発売日にエロゲ探して歩き回るなんて何年ぶりだろうか。最近はただ…

ウイルス?

ノートン先生がいきなり「CABAL ONLINE」の実行ファイルをウイルスだと騒ぎ出したのですが一体何なのかと。とりあえずもうプレイする事もないだろうからサクっとアンインストール。そう言えばラテールのクローズドβに当選してしまったようです。公式での募集…

就職氷河期世代の同窓会

先日、学生時代の同窓会を開催するので来ませんか?というメールが届いた。一般にこの世代の同窓会というのは年をとればとるほど参加のハードルが高くなるものだと思っている。例えば高校を卒業して5年目の同窓会が開催されたとする。年齢は23だから人によっ…

うたわれるもの for PS2

クリアしました。どうやらPC版より難易度は低い(らしい)ので、あまり楽にクリアできてしまってもつまらないと思い「戦闘演習は一切やらない(無駄なLv上げはしない)」「戦闘中味方が一人でもやられたらリセット」という枷を付けてプレイしていたのですが…

今日の秋葉原

今日もぶらぶらと適当に巡回。道路のど真ん中で警察が何かやってると思ったらこういう事だったのね。そう言えば、中央通りのイチョウが綺麗に紅葉してました。写真を撮るのを忘れたので来週まだ散っていなければ撮るとしよう。ちなみに去年の紅葉はこんな感…

反省

今日からちょっとスタンスを変えます。

FEZ

仕事が軽く修羅場モードに入ってて、ここ数日は帰宅>寝る>出勤みたいな感じなので暫く更新が止まるかもしれません。でも明日から開始のファンタジーアース ゼロのOBTは何が何でも参加する予定。とりあえず先にクライアントだけでも落としておくかと思った…

うたわれるもの for PS2

もう結構やってる気がするんですが、まだ終わりが見えてこない。やはりボイス入りだとつい台詞を最後まで聞いてしまうのでどうしても日常シーンが長くなってしまう。戦闘についても、別に死者が出てもペナルティがある訳ではないので勝利条件さえ達成すれば…

今日の秋葉原

Wii発売前日という事で当然行列ができていると思っていたのですが、予想に反して正面入り口側には行列らしい行列はどこにもありませんでした。どうやらPS3の時の騒ぎを教訓にして今回はきちんと対策ができていたようですね。混乱が起きないよう早めに行列を…

ラテール

横スクロールオンラインアクションRPG ラ・テールついに情報公開!!http://www.latale.jp/ 個人的に期待してます(特に音楽に)。4LEAF、テイルズウィーバー等の作曲で有名なESTi氏、他にもアスガルドやDJMAXといった音楽に定評のあるゲームから多数のクリ…

CD収納問題

今問題なのはCDの保存場所ではなく、既にCDラックのキャパを越えて収納できない為に素のまま床に積んでいるCDをどうにかしたいという点です。手っ取り早いのは大型のCDラックを購入する事ですが、将来もしトランクルームのような収納スペースを借りる事にな…

今日の秋葉原

しかし今日は寒かった。ドンキ前の温度計は12度となっていましたが、実際はもっと低かったんじゃないかと。そんな中また行列を作ってる人達もいましたが、この寒い中大変ですね・・。ちなみに写真は秋葉原UDX前のイルミネーション。写真ではブルー一色ですが…

ファンタジーアース ゼロ

仕方が無いのでまたFEZで狩りをする。しかしこのゲーム、ウォーリアと他のクラスでかなり遊び方が違いますね。特にモンスター相手にLv上げをする場合、ウォーリアは常に接近して殴るので、他のクリックゲーとさほどやっている事は変わりませんが、弓や魔法の…

久々にパンヤ

そういえばパンヤのシーズン3プレオープンテストが今日だったよね、と思って何となくクローズドβのクライアントを立ち上げてみたらパッチが当たってログイン画面へ。そのままログインできるのかと思ったら「本日のプレオープンテストは終了しました」って・…

ストレス解消

いつも飲み会と言いつつ食事メインだったので、今日は久々に酒を飲んで愚痴を吐いてストレス解消してきました。これでまた明日から頑張れそうです。次回は某氏の仕事が決まったら、かな。楽しみにしています。ちなみに結局終電で帰れなくて帰りはタクシー使…

MX Revolution

自宅で使っているMSの5ボタンマウスがヘタってきたので、別件で横浜に寄ったついでにヨドバシにて購入。最初はもっと適当な安マウスを買おうと思っていたのですが、先日ノートと一緒に購入したVX-R(手前)の使い勝手の良さに感動したのでMX-R(奥)に決定。…