2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Yogurting

ヨーグルティングのクローズドβテストは残念ながら落選しました。と言うかね、お試しID登録時のメールに「お試しIDとは、ヨーグルティングをプレイするためのIDです。」って書いてあるんだが、これでは絶対に混乱するので、「お試しIDとクローズドβサービス…

RF Online

アカウント登録しようと思ったら途中でエラー発生して止まるわ、重すぎて公式サイトは見れないわもう散々です。ログインゲーム以前にアカウント作成ゲームをやらされるハメになるとは。これは少し時間を置いてから試した方がいいかもしれんね。

東方花映塚

対戦相手がいないのでひたすらCPU相手に遊んでます。Extra全キャラクリアはめどいので一時中断してマッチルナに挑戦中。マッチモードLunaticのCPUは確かに異様な強さですが、全く勝てないという訳でもなく調子がいい時は勝てたりするんですよね。勝てるか勝…

とびつきひめ体験版

はじめました。時間がないのでまだ軽くやった程度ですが、ステージ2もかなり稼ぎが熱いですね。レンショットの使い所が更に重要になりそうです。とりあえず稼ぎは後回しにして、HELLの安定パターンを作ってみようかと。

MMORPG

個人的メモ RF Online 9/1 : オープンβテスト開始Yogurting 9/1 : クローズドβテスト開始talesweaver 10/5 : 月額料金無料化 夏コミのガンホーブースで無料体験チケットを配っていたので、適当にアカウント作ってTANTRAとかA3とかやってみようと思っていたの…

つくばエクスプレス

という訳で開通したばかりのつくばエクスプレスに乗ってきました。秋葉原から乗っても千葉・茨城方面には別に用事も無いので、溜池山王>浅草>秋葉原とわざわざ遠回りして乗ったんですが、まさか東京メトロの浅草駅とつくばエクスプレスの浅草駅があんなに…

エミル・クロニクル・オンライン

マリオネットシステムについて。公認BOTシステムなどと呼ばれているようですが、実際はどんなものなのか検証してみました。マリオネットには通常のマリオネットとゴーレム化されたマリオネットの2種類があります。 まずは通常のマリオネットについて。Lv8以…

東方妖々夢

花映塚のリプレイでも探そうと久々に東方スレを見てみたら、いつの間にか東方スコアボードなんてものが出来てる。スコアだけでなくリプレイも公開されているのですが、トップのASAPIN氏の動きが鬼。以前、天帝ことGIL氏のりプレイは見ましたが、更にここまで…

日々 

東京都内、雷が凄まじい状態ですよ。落雷分布が真っ赤になってるし。これじゃおちおちPCの電源も入れられないな。いつの間にか23区に大雨洪水警報も出てるし、どうやら残業せずに帰ってきて正解だったか。

東方花映塚

なんか公式の日記にネット対戦云々という話が。本当なら嬉しいのですがさてはて。個人的にはネット対戦もそうですがリプレイが保存できないバグを早いとこどうにかして欲しいところではあります。 現状いろんなキャラを使っていますが、やはり吸霊の使い易さ…

エミル・クロニクル・オンライン

オープンβテスト開始という事で再開しました。正直な所、PvPも大規模戦闘もないMMORPGにあまり興味は無いのですが、憑依やマリオネットなど他のMMORPGには無いシステムがどんなものなのか気になるので、それらを試してからク○ゲーなのかどうか最終的な判断を…

秋葉原

コミケで買い逃した「ひぐらし解 罪滅し編」を買おうと思いアキバへ。探せばどっかで売ってるだろうと思ってたんだが甘すぎた。メッセサンオー、ソフマップ、ホワイトキャンバス、あきばおー、メロンブックスと一通り見てみたものの、全て完売しましたとのこ…

東方花映塚

とりあえずサクっとExtraをクリア。ポイントはやはりエクステンドですね。ラストのザナドゥは120秒耐久となっているので初回での撃破はまず無理ですが、残機3で到達すれば120秒>45秒>25秒と一気に楽になります。普通にやっていればステージ9到達までに4回…

東方花映塚

なんかLunaticでクリアできてしまった件について。どういう訳かLunaのCPUは普通の弾幕には滅法強いのに、高速弾や移動を阻害する攻撃には弱いらしく、メディスンや文を使ったら簡単にクリアできました。ノーマルであれだけ苦戦してたのは一体何だったのかと。…

東方花映塚

やり込み中。とりあえず今回はNormalから難易度が半端じゃないので普通にExtra出すだけならEasyでやった方がいいかも。Easyなら難しい事を考えずにただ撃ってただ避けているだけでも勝てます。問題はNormal、6人目までは適当にやっても何とかなりますが、7人…

コミックマーケット69

最終日となる3日目。1日目とはうってかわって快晴となりました。直射日光は厳しいものの、気温はそれほど高くもなく、風もあったので例年と比べてもそれほど厳しいという感じでは無かった気がします。入場直後からいろいろトラブルもあったのものの(教訓:持…

日々

朝からひたすらメルティ・ブラッドの対戦を。やはり対戦はRAPが2台あるといいですね。かなりスペース取るのである程度の広さがないと厳しいのが難点ですが、対戦してくれる知り合いがいるなら接待用にもう1台買ってもいいかも。 対戦は空中での駆け引きとか…

ペルセウス座流星群

今日の夜から明日の早朝にかけてペルセウス座流星群が極大を迎えます。今年は月明かりも無くかなりの好条件だそうなので、早速見に行こうとしたのですが、残念ながら天候が悪くて断念。さすがに本州全域で曇りまたは雨だとどうにもなりませんね。次回に期待…

コミックマーケット69

初日は行くつもりは無かったんですが、夜の流星群見学がキャンセルになって時間が空いたので行ってみました。会場に着いたのが12:00で既に行列もなくすんなりと入場。西を少し見て回ってから企業ブースへ行ってみると、混み具合は半端じゃない。客を捌くのが…

鎌倉花火大会

今年も行ってきました。今回は風がほとんど無い(微妙な南風)という状況だったので、メインとなる由比ヶ浜の会場はあまり場所が良くないと判断して、逆側の逗子マリーナの近くで撮影してきました。由比ヶ浜に行った人の話しでは、やはり煙で花火がほとんど…

童話王国

無料体験キャンペーン実施中との事だったのでやってみました。プレイするまで知らなかったんですが、戦闘がエンカウント制なんですね。ドラクエやFFのようにフィールドを歩いていると敵とエンカウント>コマンド入力して戦闘、という流れになっています。な…

日々

先日、鎌倉駅前でTVの撮影をしているのに遭遇。「本番いくよー」「はい、カット」とかやってました。どうもドラマか何かの撮影だったらしい。マスコミ関係なら東京でもよく見るんですが、ドラマの撮影ってのは珍しいかもしれない。

エミル・クロニクル・オンライン

第二次ベータテストのお知らせとクローズドβ延期のお知らせが公式に掲載されました。オープンβは10日からなので気になる人は今のうちにお試しIDを作成しておくのが良いかと。PCからの申し込みは8日からですが、携帯なら既に登録ができるようです。 ではまた…

エミル・クロニクル・オンライン

前回の続きから。町を歩き回っていたら騎士団の長官に入団を勧められたのでOKしたところ、何のクエストも無く普通に市民権を獲得(それでいいのか)。これでアップタウンに入れるように。各職業への転職は白の聖堂、黒の聖堂、ギルド元宮でできるようです。…

エミル・クロニクル・オンライン

第一次クローズドベータテスト開始。 軽く1時間ほど遊んでみました。メンテに次ぐメンテでなかなかログインできず、メンテが終わると今度はログインゲームという状況を乗り越え、なんとかキャラクターを作成。個人的にはもう少し髪の色や表情のパターンが欲…