2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マビノギ

負荷テスト終了。まだβテストの段階ですが、完成度はかなり高く期待できるMMOだと思います。一応、生産から戦闘まで一通りやってみましたが、想像以上の出来でした。韓国産のMMOと言えば戦闘しかやる事がないような物が大半なのですが、マビノギは逆に戦闘以…

オタクとフラグ

いろいろ書きましたが、勘違いしないで欲しいのは、別にゲームをやるなとかアニメを見るなとかPCパーツを買うなと言っている訳ではないという事です。実際私はPCパーツも買うし、エロゲもやるし、アニメも見ます。勿論ゲームを止めるつもりもありません。 要…

iPod Shuffle

とりあえず持ってる曲を全てiTunesのライブラリに登録しようとしたら、途中でフリーズして強制終了。そんな事だろうと思ったよ…。 仕方ないから小分けにしてちまちま登録。当然ながらoggは読んでくれないのね。まあ、仕方ないけどさ。

日々

久々に地元(横浜)に帰って買い物ついでに髪を切ってきました。何故か美容師とPCの話で盛り上がったり。うっかり職場を言ってしまったせいで「名詞くださいよ」とせがまれたが、やんわりと断りました。(笑

マビノギ

早速プレイ中。感想は後日。

iPod Shuffle

ようやくアマゾンから到着しました。買うつもりはなかったんだけど、ついね。 まあ、普通に使う分には兄さんの方が便利ですし、スペックも兄さんの方が上なんですが、それでもやはり兄さんでは勝てない面もあるんですよね。 何かって、ファッションと同じ「…

DVD

雲のむこう、約束の場所 ようやくamazonから到着したので早速見る。んー、何回見てもいいですね。何気無い風景の見せ方、光の使い方が本当に上手いと思います。改めて聴くと音楽も良いですね。これはサントラも買うべきか…。

オタクとフラグ

追記 そもそも何故オタクはいつまでも古臭い格好をしているのか。何故その格好を改善しようとしないのかを考えてみる。 実を言えば、私も数年前まではよれよれのジーンズにシャツというオタ丸出しの格好をしていました。髪も1500円の床屋で切っていましたし…

オタクとフラグ

昨日の続き。 服が用意できたら次に髪を切りましょう。見た目において髪は非常に重要な要素です。服がまともでも髪型がお粗末だと全てが無駄になります。 まず重要なのは、床屋ではなく「美容院」に行くという事です。 床屋というのは「伸びた髪を切る」場所…

オタクとフラグ

先日の新年会(今更)で「何故オタクには彼女ができないのか。」という話が出たので、その辺について唐突に語ってみようと思う。 オタクに彼女ができない一番の理由は「見た目」です。 一般的に初対面の人間の印象というのは見た目で決まります。見た目が格…

日々

あー、やっぱWF行っておくべきだったか。(謎

映画

劇場版AIR 見てきました。いろいろ言われてますが、あの時間でよくまとめたと思いますよ。消化不良気味なのは否めませんが、まあ映画見る人の殆どは原作やっている人だと思うので、足りない部分は脳内補完してくださいって事なんでしょう。鍵っ子なら(いろ…

メモ

デル、15万円台の24型ワイドTFT液晶http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0215/dell.htm気になる。価格は安いけど画質はどうなんだろう。人柱待ちか…。

日々

どうも風邪が流行っているようで。職場でもうちの担当だけで2-3人休んでたりして。まあ、基本的な事ですが外から帰ったら手洗い・うがいをする。これだけでも大分違いますからね。個人的には風邪よりも空気が乾燥して肌が荒れるのに困っていたりして。

バレンタイン

何気にGoogleがバレンタイン仕様になってたり。正直オタにとってはバレンタインなんてどうでも(略義理チョコなんて貰っても別に嬉しくも何ともないしねぇ。最近MMORPGでもバレンタインイベントをやっていたりしますが、ゲームの中でチョコレート貰って嬉し…

パンヤ

3級大会で初めてメダルを獲得。途中でパットをミスしなければ銀取れたんだけどね。まあパンヤ率30%台でもなんとかなりますよって事で。

Mabinogi

待ち切れないので音楽だけでも聴いてみようと思い、韓公式からクライアントを落としてみる。展開してmp3フォルダを見て驚いた。何と一人一人のNPCにテーマ曲が付いている!!と言うかNPCのテーマ曲だけで60曲もあるってどういう事よ。(笑 音楽自体も良いの…

Mabinogi

プレイのチャンス!『マビノギ』負荷テスト実施http://www.gpara.com/news/05/02/news200502087390.htm という訳で2月25日〜2月28日までの4日間、鯖の負荷テストをやるようです。ログインゲーム→鯖落ち、なんて事にならなければ良いのですが。初日と最終日は…

パンヤ

今までマウスでプレイしていたのをキーボードに変更してみる。当然の如くパンヤ成功率が下がる… orzまあ、慣れるしかないんだろうけどね。トマカーブも練習して使いこなせるようにしないと。

Mabinogi

某所でプレイレポートを見ましたが、悪くないですね。やはりROから移った人は最初何をしたらいいのかわからずに混乱するようですが。確かにROはキャラクタを作ったらまず敵を殴ってLvを上げて転職して、とやる事が決まっていますから、マビノギのような目的…

RO

久々にログインしてみる。微妙にスキルの仕様が変わってたりするのがまた面白い。転生実装が近いからか、オーラ纏った人が嫌に多かった気がする。まあ、私には関係ありませんけどね。 ROもたまにやる分には面白いんですが、なんせ戦闘とチャットしかやる事の…

ぐるみん

とりあえず一週目終了。プレイ時間は20時間って所でしょうか。難易度MAXだと通常攻撃で敵が倒せなかったりと、かなり愉快なゲームになるようですが、さすがに2周目以降はやる気にならず。時間あればやってもいいんだけどねぇ。

日々

大きな仕事が終わったので有休を取ってお休み中。暇な時に本やらCDやらを消化しないと貯まる一方なので。冬コミで買ったCDまだ余裕で半分以上残ってるしね。(笑

Mabinogi

もうね、アホかと。馬鹿かと。