2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

foobar2000カスタム

再インストールしたついでにfoobar2000の0.9.5を入れてみました。今まで実用性重視でプレイリストをタブ管理するだけのシンプルな構成で使っていましたが、試しにいじってみるとなかなか面白い。シンプルなプレーヤーとして使うだけでなく、自分でスクリプト…

今日の秋葉原

給料日だからなのかやたら人が多かった。普段の金曜夜に比べても明らかに多い。体験版やデモCDの配布でなく普通のレジ待ちの行列に最後尾札が立ってるのは久々に見たよ。なんかCD一枚買うのに並ぶのも嫌だったので、同人関係だけ見て適当に弾幕を避けて飯を…

GuildWars C2 終了

MMO

一度パーティーで倒した後に再度ソロでシロウ討伐に挑戦。コツを掴むまでが厳しいけど、とりあえず倒す事はできた。ヒーロー2傭兵5+自分で構成はMe/E/N/N/W/W/R/Mo、所要時間は[2:46]。慣れれば簡単なのでジョブによってはヒーロー無しでも倒せるかもしれな…

再インストール完了

PC

3年前に組んだPCがどうにも不調だったので、先々週に秋葉原にCPUからケースまで一式買いに出かけ、それからずっと再インストールとその他諸々の作業をしていたのですが、ようやく作業が終わって以前と同じ環境に戻りました。しかし何故PCを新しくすると部屋…

劇場版「空の境界」第二章

見てきた。 今回は平日昼間に当日券を買いに行った。にも関わらず買えたのは立ち見だけ。平日でこれだから休日に当日券で座って見ようと思ったらそれこそ朝から並ばないと無理なのではないかと。池袋でも上映が始まったようなのでこれで少しでも混雑が緩和さ…

旅の記録

去年の東北の旅の写真を再整理したのでいくつか上げてみる。この時は総行程500キロ以上の長旅でしたが、やはり車での日帰り旅行だと問題は眠気。せっかくの旅行も半分以上を車の中で寝ているのではあまり楽しめない(そういう自分も帰り道ずっと寝てましたが…

ウェブマネーのオンライン販売

Web

「WebMoneyオンライン販売サービス(プリペイド番号発行タイプ)」終了 http://www.webmoney.jp/news/onlinesales_close.html かなり今更だが、ウェブマネーのオンライン販売が終了していたのに気付いた。正確に言うとサービス終了ではなく、「ウェブマネー …

お休み終了

明日からまた通常モードですよ。 休み中は「ぱちゅコン!」やったりプログラムいじったり惰眠を貪ったりしてた。って買い物以外でほとんど部屋から出なかった気がする。とりあえずぱちゅコン!の中毒性は異常だという事がよくわかった。30分やろうとしたら3…

初日の出

やっちまった。俺の馬鹿。

初詣@鎌倉

鶴岡八幡宮まで行こうと思っていたけど、思ったより風が強かった(+冷たかった)ので光明寺へ変更。相変わらず除夜の鐘には長い行列ができていた。(さすがに最後尾札はなかったけど)この寒いのによく並ぶなーと。あんまり関係ないけど、おまもりんごさん3…