2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弾幕

「虫姫さま」やってみました。とりあえずオリジナルモードでやってみましたが、とにかく弾が早い。まるで彩京のシューティングをやっているような感じ。道中は弾が少ないのでしっかり切り返しができれば何とでもなりますが、ボスは厳しいです。見てから避け…

日々

どうやら風邪をひいたっぽい。体はダルいし関節は痛いしもう最悪。しかし仕事は修羅場中なので休む訳にもいかず。。仕事が一段落したらまとめて休み取るかな…。

日々

寝ている間に舌を噛んだらしく、目が覚めると枕が血まみれに。これだけ血が出てるのによく目が覚めなかったもんだ。んで、血が足りていないのかどうも身体がダルい&頭が痛い。ただの風邪なのかもしれないが…。

DS

ちょうど上映館の前でニンテンドーDSのタッチ&トライイベントをやっていたり。

映画

雲のむこう、約束の場所http://www.kumonomukou.com/ 見てきました。相変わらずいい仕事をしていますね。今回は上映時間1時間30分にも及ぶ大作ですが、ほぼ一人でこれだけの作品を作るというのは半端な事ではないはず。純粋に凄いと思います。本編は、一度見…

東方妖々夢RPG リリース

東方系RPG製作所http://tohorpg.hp.infoseek.co.jp/ 東方好きならやって損はないでしょう。まだ序盤ですが暇を見て続ける予定。ツクールなのでランタイムが必要です。この辺から。妖々夢ネタバレ有りなので未プレイの人は先に妖々夢本編をプレイしておいた方…

弾幕

そういえばアーケードでは「虫姫さま」がもう稼動しているようですね。明日外出する予定があるのでちょっとプレイしてみる予定。どうも評判は今ひとつのようですが、さてはて…。

パンヤ

新コース『ブルームーン』が開設されました。ブルーウォーターに似ていますが、嫌な位置に障害物があったりなかなか難しいですね。ショートカット失敗すると即OBだったり…。飛距離を要求されるコースが多いのでデフォの230yだと厳しいかもしれません。

弾幕

淡々と永夜抄LWを攻略 【LW219 グランギニョル座の怪人】 比較的楽な方かと。中央で避けた後に自機狙いの高速弾を左右どちらかに移動しながら避ける。これを2回繰り返すだけ。大抵のキャラは2回ループする頃には倒せるはず。 【LW220 スカーレットディスティ…

日々

真也さんの付き添いで秋葉原まで買い物へ。金曜日の仕事帰りに行くのがいつものパターンなので、昼間に秋葉原に来たのはかなり久々な気がします。まあ、中央通りのエロゲ屋の前は昼夜問わずバンダナ巻いたオタが屯してますし、昼も夜もあまり変わりないとい…

Embedded Technology 2004

行ってきました。組み込み機器の総合展示会という事で、一般のIT関連の展示会とは違ってモジュールやらチップやらの展示が中心ですね。WPCやビジネスショウに比べると展示も専門的なものが多いので素人が見ても何が何やら…。それでもintelのブースなんかは最…

日々

どうも風邪っぽい。仕事中、背中からゾクゾクと寒気が止まらず、定時で切り上げて帰宅。幸い食欲はあるからしっかり食って寝れば大丈夫だと思うが、やはり仕事が忙しくて時間が無いからって睡眠時間を削るのは良くないですな。

MMORPG

廃人型ネットゲーとファミコンのやり方@みずhttp://oekaki777.hp.infoseek.co.jp/text/kikaku/on.html 時間をかけた人が強いのは当たり前、と考えている人が以外と多いのに驚きます。家庭用のRPGならLvを上げて強くなるのは当然ですが、ネットゲームでは(…

日々

11月27日発売の「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」を社員特別価格で販売するから買え!!というメールを全社員に送信する会社ってどうなのよ。ある意味これもスパムのような気が。

MoE

ネクロマンサー目指してスキルを上げるも、いつの間にかシップが剣士になってたり。ガードに強化魔法かけたら切り殺されたり、NPC魔道師に補助魔法かけたら魔法で反撃されて殺されたり、地下墓地に迷い込んでデスナイトに殺されたり、何か今日だけで軽く二桁…

日々

来週また仕事でIT関連の展示会の説明員に狩り出される事に。なんでこう忙しい時に限って面倒な仕事を押し付けられるのか。逆に暇な時は仕事が無いのが悩みだったりするんですよね。仕事が忙しいとストレスが溜まるし、仕事が暇すぎてもストレスが溜まる。リ…

パンヤ

正式サービス開始したのはいいんだが、重すぎて正直やってられません。もしかして罠パッチですかね。ボールが飛んだ後にクラブを振ってたり、ちょっと洒落になってませんよ。やれやれ…

仕事

ちと大きな仕事を依頼されて修羅場モード突入。月末まではこの状態が続きそうな感じ。しかし、好きにやっていいと言われるとそれはそれで困るんだよなぁ。まあ、適当にやるとしよう。

Yogurting

期待のオンラインRPG「Yogurting」史上最高額で日本進出http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041108235726detail.htmlあーあ、期待してたのになぁ…

MMORPG

このネタでもう少し引っ張ってみます。ちなみに長文を書く時は決まって酒を飲んでます。素面じゃどうも書けないのでね。酔って書いてるんで仕事で嫌な事があったのでROの愚痴を書いてストレス解消しているだけなので多少酷い事言ってるのは気にしないでね。 …

弾幕

淡々と永夜抄LWを攻略 【LW215 夢想天生】 全方位へのばら撒き弾と一定方向へのばら撒き弾を毎回同じパターンで発射します。一発目からきちんとパターンを作って誘導すれば避けられるはず。逆に気合だけで避けようとすると大抵は最後の2波で詰む。本当は大き…

MoE

何故ここまで盛り上がっているのか?UOが世に出てからかなりの年月が経ちますが、未だスキル制のMMORPGでUOを超えるものは出ていません。基本的に韓国系のMMORPGは殆どがLv制であり、国産のMMORPGもFFXIを始めほぼ全てがLv制です。そんな中、スキル制のMMORP…

MoE

かなり面白いです。PKこそ特定のエリアでしかできないものの、他はほぼ何でもやりたい放題。NPCにすら自由に攻撃できるもんだから(しかも結構いいアイテムを持ってたり)集団でNPC狩りをしたり、街の入り口に誰かがドラゴンを引っ張ってきたせいで入り口が…

日々

鎌倉駅前やたらと人が多いと思ったら七五三で鶴岡八幡宮が混雑してたのね。この分だと来週は更に混雑しそうだ。

RO

ラグナロクオンライン、転生システムの実装を05年1月以降に延期http://www.rbbtoday.com/news/20041102/19418.html 果たしてその頃にどれほどのユーザが残っているかが見物ですね。まあ、廃人は惰性で金を払い続けるでしょうから、文句を言いつつも残るんで…

日々

牡蠣にあたって吐き気と腹痛で死にかけ。生牡蠣ならまだしも牡蠣フライで当たるなんて…。まあ前回ほど酷くはないので、胃の中の物を全てリバースして薬を飲んでとりあえず吐き気は止まったものの、まだ定期的に腹痛が。つーか腹弱いんだから牡蠣なんて食うな…

パンヤ

料金体系が大幅に変更となり、基本プレイだけなら永遠に無料になったようです。良かったですね。

写真

長野の写真をUPしました。http://home.att.ne.jp/aqua/reffi/ やはり今回は三脚が使えなかったのが痛かった。固定せずに手持ちで滝を撮影するのは無理があるやね。次の旅までに三脚を新調しなければ…。

パンヤ

ついに正式サービス開始になりますね。暫くは課金しなくても遊べるようですが、恐らく今後追加される新しいキャディや装備はCPで購入する事になるんでしょうね。まあ、金払ってまで強い装備が欲しいとは思わないので、無料の範囲でまったり続けるつもりです…

日々

長野の写真、明日にはアップできそうなのでもう少しお待ちを。昨日アップしようと思ったんですがMoEのスキル上げが忙しくていろいろと別にやる事があったもので。