2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/sword dance

ようやくタイガー出現。HSボタンが全てブルマ操作?になっているので、かなりクセのあるキャラですが、使ってみるとなかなか面白いですね。フロントステップと対空技があれば更に良かったんだが…。 とりあえず全キャラ触ってみましたが、セイバー、ランサー…

日々

今日もアキバへ。 音楽だけ聴きたかったのでPSP版白き魔女のサントラを買ってみる。サントラだから全曲入ってるのかと思ったら大間違い。これ基本的にPSP版でアレンジされた曲のみを収録したCDなんですね。そのせいで戦闘時の曲が一つも入ってなかったり、ど…

パンヤ

PP2倍キャンペーン期間中との事なので久々に入ってみた。大会参加しようと思ったら、レベルが"セミプロ"な人がいたのでステータスを見てみたら、『総プレイ時間 1900時間』って…。FFXIとかで廃人が数千時間プレイしているのはよくある話らしいですが、パンヤ…

JASRAC

iPodなども補償金制度の対象にすることを強く求めていくhttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/18/7645.html 音楽繋がりでもう一つ。JASRACがまた暴走しているようですが、さすがに今回のはどうかと思います。そもそもデータ用CD-RやPC内蔵…

日々

音楽データの整理をするだけで一日が終わる。今まで年代別に保存していたのをジャンル別・作曲者別に分けて保存。これで多少は検索がやり易くなった。物理的なCDの保存場所はまだ余裕があるが、問題はHDDの容量があと僅かという事か…。

日々

今月末から来月にかけて仕事がまた忙しくなりそう。というか既に忙しくなってるんですが。社会人が複数のMMORPGを掛け持ちするなんてのは普通に無理だと実感。それでもUO全盛期とかROβ初期の頃は睡眠時間削って一日4-5時間はログインしてたんですけどね。も…

カディエ先生のパンヤ教室

まさか反応するとは思わなかtt

EverQuestII

唐突にEQIIのオープンβに参加してみる。実はEQは全くの未経験だったりするのでちょっと楽しみ。と言っても本格的にやるつもりはありませんけどね。ROのようにソロで何でもできるようなシステムではないし、誰かと一緒にやろうにも私の周りはRO廃人しかいない…

アルカディア

ついカッとなってアルカディアのバックナンバーを買ってみたり。MBACの攻略記事目当てで買ったんですが、虫姫さまの攻略記事がまだ載ってるのにちょっと驚き。アルカディアになる前(ゲーメストの頃)は毎週欠かさず買ってたんだけどね。保存する場所が無い…

秋葉原

昨日はそんな状態でどこにも寄れなかったので今日の午前中に秋葉へ。目的はこれ。ついでに例大祭で買い逃したCDがあれば買おうかと思ったんだが、残念ながらどこも売り切れ。まあそんなもんか。 帰りにHEYでロケテスト中の「虫姫さま」のパズルゲームを見て…

日々

今日は昼に食ったサンドイッチが大当たりで午後は仕事どころではなく、残業せずに直帰して夕飯も食わすにダウンしてました。いや、前にコンビニの中華まんで中った事はあったが、サンドイッチにやられるとは思わなかった。元々胃腸が弱いのでスーパーで特売…

Fate/sword dance

始めました。 3月のコミケットで買っておきながら今更始めましたってのもアレですが、まあいろいろと忙しかったんですよ。とりあえずマニュアル見ないでやってみたらチェーンの繋ぎがさっぱりわからず、メルブラの癖で大>小のチェーンをやってしまいそうに…

東方花映塚

先生!!対戦したくてもやってくれる人がいません。と文句を言っても仕方が無いので一人でやってみる。マッチプレイのCPUの難易度がかなり素敵な事になってますね。被弾させるのがとにかく大変で、勝ったら神ってレベルです。CPUvsCPUをlunaticで観戦してみ…

博麗神社例大祭

お疲れ様でした。いろいろ問題もあったようですが、無事に終わってなによりです。しかし、人が増えるのは仕方ないとしても入れ替え40分ってのはね…。ちょっと運営側の読みが甘かったのではないかと。その辺の事を含めて、次回は改善して欲しいところです。

日々

一日中メルブラRe・ACTやら萃夢想やらの対戦。しかし3-4人程度だとどうしてもキャラが限定されるのがアレですね。シエル先輩なんて殆ど誰も使ってなかったし。暇な時にちょっと練習してみるか…。ついでにワラキアも面白かったのでやり込んでみようかと。 あ…

日々

昨日M3の帰りに横浜で旋光の輪舞プレイして、帰り際にMBACでもやろうかと思ったら、なんか画面固まってました。よく止まるとは聞いていましたが、まさか目の前で見られるとは。(笑 旋光の輪舞の方はなんとか対戦で勝てるようになりました。最初はダッシュの…

M3

行って来ました。前回は大きな台風が接近中という状況での開催だったのですが、今日は天気も良くイベント日和でしたね。例大祭当日も晴れてくれるといいんですが。 会場内もそれほど混雑していた訳でもなく、チェックしていた東方関係のCDとその他諸々を購入…