2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならIXY D200a

去年、死の宣告を食らったIXYがついにお亡くなりに。いつかはこうなると思ってましたが、それでもかなり持った方なのかな。今日撮影しようとしたら液晶がノイズまみれになっていたので、試しに撮影してみたらこんな感じでした。 もう完全にCCDが逝っちゃって…

MMORPGユーザの分類

MMO

参考:うさだBlog http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=171 A:仲間とのコミュニケーションありき B:俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE C:ゲームとして面白くなければCはAを「なんでそんなクソゲーをいつまでも続けてるの?」と煽る。 AはCを「なんで…

Rt作ってみた

ティリアの全ミッションも制覇したし、メインサブ共にエリートも全て取得したのでキャンサ大陸で新キャラを作成してみました。で、まだキャラクタ作成から10日も経過していないのですが、何故だかもうLv上限に達していたりします。セカンドのR/Neは未だシヴ…

今日の買い物

旋光の輪舞のサントラが先週何故か買えてしまったので今週はアルカナハートのサントラと他いろいろ。シルエットミラージュのサントラ(復刻版)が売っていましたが、何故に今なのか不明。そして帰ってからドラマCDを一枚買い逃したのに気づく罠。 今日のESP>…

今日の秋葉原

某同人ショップにて。白髪混じりのおっさんがリュックにエロゲキャラのピンバッチを付けた「」な格好で同人誌を物色しているのを見かけた。別にいい年してゲームやアニメが趣味でもおかしいとは思わないが、せめてその格好だけは何とかならないのか…。と言う…

DJ Max Portable 2

発売まであと一週間となり、既に各通販サイトで予約が始まってるのですが、初回限定版が2万円ってのは予想外でした。確か一作目の限定版は1万円強だったと思ったのですが、まさかここまで上がるとは。まあ普通の値段の通常版もあるんですけどね。それじゃ駄…

クリックゲーの過疎化が進む現状を見て思ったこと

MMO

MMORPGにはエンディングが存在しない。それだけにゲーム内で様々な遊び方ができるというのは重要な要素だ。何度も例を出しているが、Lv制の量産型MMOというのはゲームのメインとなるのが「戦闘してLvを上げる事」になっている。これは戦闘してLvを上げること…

どうでもいいけど

http://okwave.jp/qa2835346.html mixiではいつの間にかマイミクユーザの日記を読んだらコメントしなければならないなんて暗黙のルールが出来てたんですね。日記を読んでコメントを残さないのは「読み逃げ」と言われる悪い行為らしいですよ。「私がせっかく…

旋光の輪舞 -Carpe Diem- sound tracks vol.2

公式を見ると発売日は3/22となっているのですが、何故だか普通に売ってた。一瞬発売日を間違えたのかと思ったけどどう見ても22日って書いてあるよな。。フライング販売?まあ一週早く買えたので良しとする。旋光の輪舞(アーケード版)は稼動当初に少しやり…

今日の秋葉原

そろそろアルカナハート修正版のロケテストでもやってないかと思ってゲーセンに行ってみたら「むちむちポーク」のロケテをやってた。思ったより普通のシューティングで安心した。ガチガチの弾幕避けゲーではなく、ボム以外の弾消し要素もある「ピンクスゥイ…

久々にTalesWeaver

MMO

アイテムDUPEやらチートやらで混沌とした状態になっているテイルズウィーバーを久々に起動。元々新キャラは作ってみるつもりでしたが、まさかこんな事になっているとは。しかしアイテム課金はこうしたチートが発生した際に素早い対応が取れないという点がや…

ダブルキャスト

ダブルキャストは1998年6月25日にソニー・コンピュータエンタテインメントより発売されたやるドラシリーズの一作目です。これと次の「季節を抱きしめて」が比較的有名ですね。 前に少し書きましたが、このゲーム実はサントラが発売されていません。正確に言…

カラス

これからやりますよー。

今日の秋葉原

カラスだけ買うはずが気付いたらゲームソフト4本購入していたりとか、買ったサウンドカードがとんだ不良品だったりとか、今日もいろいろありました。いつまでやってんだよ的な雷電IVのロケテを今日初めてやってみましたが、やはり非弾幕系のシューティングへ…

続・MMORPGのVista対応について

MMO

※この情報は2007/03時点でのものです。 どうもここ数日「MMO Vista」「ネットゲーム Vista対応」という単語で検索して来る人が多いようなので、参考になりそうなリンクを貼っておきます。2月中旬時点での情報ですが、軽く調べた感じでは現在でも各タイトルの…

ときめきメモリアルONLINE サービス終了(廃校)のお知らせ

MMO

サービス開始から1年半での終了(廃校)が決定しました。TOEOが1年ですからそれよりは持った方ですね。サービス開始前からこうなるのはわかりきっていたので別段驚きもありませんが、掲示板などを見ても終了を惜しむ声があまり無いのが印象的でした。まあそ…

トキメキファンタジー ラテール

MMO

現在オープンβテスト中です。半日ほどプレイした感想を。MMOアクションというジャンルに共通して言える事ですが、ゲーム内でやる事はクリックして敵を倒して強くなる。ただそれだけです。所謂クリックゲーですね。ただしこれは、このゲーム自体がどうこうと…

今日の秋葉原

金曜の夜は仕事帰りのオタリーマンをよく見かけるのですが、最近スーツを着ていても相手がオタかどうか判別する事ができるようになってきた。やはり格好だけでは誤魔化せない仕草や雰囲気ってのがあるんですよね。脱オタする為にファッションに投資するのは…