2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークって何?

普通、ゴールデンウィークの休暇は暦通りに、と言われたら土日祝祭日を除く平日は出勤と考えると思う。だが世の中には暦通り=土日以外は出勤という会社もあるのだと知った。それは暦通りと言うのかね?よくわからないけど。 大企業なら36協定は守られるだろ…

いつかの新宿

新宿南口AM4:00 終電を逃して始発を待つ間にマックに入ろうと思ったら「朝5時まではテイクアウトのみとさせていただきます」の看板が。恐らく「マック難民」対策って事なんだろうけど、24時間営業の意味があるのかこれは。ドライブスルーのみとかならまだ理…

ぱちゅコン! 限界プレイ

まだやってたのかよ!と突っ込まれそうだが、止め時が見つからずにだらだら続けた結果、スコアが9999億9999万9999でもカンストしない事が確認できたので終了する事にした。とりあえず最終的なスコアとしては2兆1千億まで確認。キャラクタLvは全員5桁到達。メ…

季節を抱きしめて

天気が良かったので鎌倉の桜を見てきた。 クリックで拡大 上は鎌倉光明寺の本日の桜。下は先週29日の鶴岡八幡宮の参道。見ごろは今週でもうお終いですね。桜はかなり散っていましたが、逆にこれくらいの方が風で舞い散る桜が見られて綺麗だったり。本当は花…

GuildWars

MMO

ログインしたらこんなんなってた。 帰宅して飯を食ったらもう丑三つ時みたいな生活が続いているので(と言うかまだしばらく続きそうなので)あまりログインできていませんが、TA用のチームビルド考えたりいろいろ裏でやってます。まあ、実戦をやってみない事…