2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

「スカイ・クロラ」「ナ・バ・テア」読了 面白かった。最初にナ・バ・テア読むのはアリだと思う。ただ、スカイ〜を読んだ人はナ・バ・テアも続けて読むべしって感じ。もう一度読み直してみるかな。

電車の中で携帯使うのって

電車の中でも声を抑えて話す分には問題ないと思いますが(個人的にはね)、オタが大声で「ROがどうこう」とか、女子高生が大声で「マジむかつくよね〜」とか話していたら煩いなと思う。 Mobile:電車内の携帯電話、利用ルール統一へ〜関東の17鉄道事業者http:/…

メモ

Cradle - 東方幻樂祀典 - 試聴曲ダウンロード開始 http://sepher.jp/c66/touhou/index.html 聴くべし。しかし凄いメンバーだ。

京ぽん

Kuroken Blog Plog Drop:京ぽん用のリモートデスクトップソフト http://blog.goo.ne.jp/kuroken_com/e/399e88d5922d03105fe962b313ee49f5 面白そう。公開してくれないかねぇ。

京ぽん

ITmediaモバイル:AirH"PHONEで、ExcelやWordファイルの閲覧が可能に http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/20/news046.html メモ

英雄伝説VI

終了しました。で、SCはいつ出ますか?あの終わり方は…続きがとてもとても気になるんですが。できれば今年度内に、というのは無理だろうなぁ。 気になった点 ・音楽がガガーブ3部作に比べて少ない?使い回しが多いのが気になりました。街道の音楽なんて最初…

Re・ACTはじめました

EFZはVeryHardでの神奈攻略が終わったのでひとまず終了。 ちなみにVHの神奈攻略法は 1.なんとかして転ばせる 2.起き上がりに密着して投げる 以上起き上がりに密着状態だと大抵のキャラクタには投げられてしまいますが、神奈は投げが無い(未実装?)からなのか…

長野の旅

んー、やっぱ滝を撮る時は三脚が欲しいね。撮った写真殆どが手ぶれで失敗。でもあの階段を三脚担いで上るのはさすがに…。体力落ちてるからなぁ。

東京の本日の最高気温39.5℃

昼に弁当買いに外に出たらまるで風呂に入っているような熱気が。 いくら何でもこれは暑すぎるだろ…

長野の旅

お疲れ様でした。写真は後日UPします。

長野の旅

では、ちょっくら長野まで行ってきます。

東京ビッグサイト

仕事で東京ビッグサイトへ。クソ暑い中スーツ着て立ちっぱなしだったので汗だくだく。不快指数が臨界点を突破してましたよ。あー疲れた…ついでに何枚か写真撮ってきました。冬から大きく変わった所はイーストプロムナードに屋根付の回廊が設置された点かな。…

MBACについて

金曜の夜にはもう設置してあったのかな。ちょうど秋葉原に居たから見てくれば良かったと少し後悔。しかしあのシステムそのままでアーケードに移植ってのはどうかと思いますけどね。小技からゲージ使わずに1/3とかはさすがにねぇ…永久は論外。まあ、そのため…

疲れたので…

週末は、どこに行くでもなく部屋でずっと寝てたような気が。おかげで英伝VIは一気に進んで…ません、まだ3章ですよ。あとは地元で祭りがあったので見に行ったり。場所がら祭りが多いんですよねぇ、○○神社例大祭とか毎週のようにどっかでやってるし。

Mozilla Thunderbird

PC

http://shiten.s13.xrea.com/ フリーのメーラー。職場で使ってますがなかなかいい感じ。 職場がOutlook Expressを推奨しているのが気に食わなかったのでLDAP対応でフリーのメーラーを探していろいろ使ってみましたが、今のところこれがベスト。OEからの移行…

メモ

アルファ・システム「式神の城 II」の体験版をUp http://www.4gamer.net/patch/demo/sikigami2/sikigami2.html 前作「式神の城」は一応持ってたりするんですが、数回プレイして封印したままだったり。式神はどうにも当たり判定が大きいような気がする。東方…

京ぽん

京ぽんでQRコードが読めると聞いて自分の名刺のQRコードを読み取ってみましたが、結果は×。やはり複雑なコードになると厳しいようで。名刺のQRコードが小さすぎてカメラで撮ろうとしても寄るとボケるし、引くと不鮮明になってしまう。まあ11万画素じゃ仕方な…

なんかねぇ

会社からDELLのノートPCが貸与されたんだが、これが使えないのなんのって…

英雄伝説VI

仕事が忙しくて土日しかプレイできないので超スローペースで進行中。このままだとクリアまであと1ヶ月はかかりそうな。ちなみにまだ2章。某氏に教えてもらったシャイニングポムのシャドウスピア乱獲術のおかげでレベル上げは楽になったが、いかんせん時間が…

謎の店、というか骨董屋

買い物ついでに横浜をぶらついていたら骨董屋を発見。場所は横浜モアーズ5F ABC-MARTのとなり。一見ただの骨董屋なのだが、売っている商品がおかしい。 恐竜の卵の化石、346,500円 火縄銃、1,365,000円他にも、南北戦争で使用された弾丸、春秋時代の青銅器、…

横浜で買い物

服やら靴やらいろいろ買い物へ。サイズが無くて買えなかった物もありましたが、まあ上々の収穫でしょう。ついでにゲーセンで久々にガルーダをプレイするもステージ5後半で終了。いつもここで死ぬような気がする。