2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX 360

勢い余って買ってしまった訳ですが、まあぶっちゃけそんなにゲームばかりやっている時間も無いんですよね。ゲームオタクと一言に言っても、実際には「ギャルゲー」「アーケード」「コンシューマ」「ネットゲーム」とその他にも細分化されたジャンルがある訳…

twitter bot

Web

要請を受けて「twitter bot」なんてものを作ってみたりした。 http://twitter.com/dayomon 葉鍵っ子向け。葉鍵キャラの誕生日をお知らせします。 しかしこの手のbotってのは喋り過ぎるとウザいし喋らないと空気だし扱いが難しいですね。確かにアイデア次第で…

空の境界 第五章

見てきました。上映開始から一月経過していたのでガラガラかと思いきやそこそこ人が入ってましたね@新宿。さすがに2時間弱もあると立ち見では厳しいので日程をずらして正解でした。内容はアクションシーンが多目で見応えはありました。がしかしあの展開は、…

長野の旅 2008

今年も何とか長野に行くことができました。しかし天候が不安定で直前まで中止する方向だったのに、前日になって雨の予報が消えたため強行するという慌しい事態に。参加者には大変迷惑をおかけしました。にしても天気ももう少し空気を読んでくれと。 時間が押…