2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旋光の輪舞

秋葉原で例大祭のカタログ買うついでにゲーセンに寄ったら稼動していました。某所で言われている通り、確かにサイキックフォースに近いですね。弾幕シューティングとバーチャロンとサイキックフォースを足して3で割ったような感じでしょうか。 至近距離での…

DJ MAX

βテスト当選したようなのでプレイしてみた。やはりO2Jamよりこちらの方が面白い。まだ10曲しか選択できないようですが、曲のレベル、ビジュアルなど、総合的に見てもかなりの出来です。 対戦は基本的にパンヤなどと同じ。部屋を作って定員いっぱいになったら…

Comic Revolution37 FINAL

行って来ました。並んでまで欲しいものは無かったので、軽く準備して余裕をもって出発。11:00頃に池袋到着。そのままそのままゲーセンで虫姫さまやって時間を潰し、夜勤明けの真也さんと合流して会場へ。 会場近くで"これから冬コミに参加する"かのような重…

MMON

MMORPGソーシャルネットワーキングサービス MMONhttp://www.mmon.jp/ MMOとSNSの関連で思い出したんですが、これ、どうなんでしょうね。ブログで身内しか読まないようなRO日記を書いている人をよく見かけますが、それならば最初からMMOのみを話題とするSNSを…

MMORPG

ゲーム通貨の売買急増、中国製が席巻http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050420org00m300004000c.htmlとてもわかりやすい廃人の例があったので紹介。仕事が暇な時は、起きている間はずっとゲーム。顔を見たこともない友達が何十人もできた。相談…

mixi

何故mixiは依存性が高いのか。 mixiと同じくここ数年で話題になったサービスにブログがあります。しかしmixiとブログは似て否なるサービスです。人気のあるブログを作ろうと思ったら、まず人に興味を持ってもらえるだけの文章を書く必要があります。「今日の…

日々

ネタが無いのでmixiにアップした写真を転載してみる。 4月に入ってから微妙に仕事が忙い。仕事の量が変わらないのに人だけ減ってるんだからまあ当然なんだけど。おまけに春の人事異動でここんとこ毎週のように歓送迎会という名の飲み会に強制参加。飲み代や…

RAP

という訳で買ってしまいました。やはり格闘ゲームやシューティングはパッドよりスティックの方が操作し易いので。まあ、前々から買うつもりではいたんですけどね。実際使ってみた感じ、ややボタンの押下感が軽いような気もしますが、この程度なら個人的には…

MMORPG

さて、職場の歓送迎会でいい感じに酒が入っているので、また愚痴でも書こうかと思います。散々言っていますが、廃人がMMOを止められない理由のトップは「Lv上げが楽しいから」ではなく「一緒にゲームをやる友達がいるから」というものです。MMORPGの問題点は…

日々

書きたい事はあるんだけど時間が無い。本を読んだりプログラム組んだりしているとそれだけで休日が終わってしまう。そもそも通勤時間が往復で3時間もかかるので、仕事の拘束時間が軽く12時間を超えているのが問題なんだよね。平日は帰宅してメールチェックし…

鎌倉@鶴岡八幡宮の写真をUPしました。 夜桜は時間が無かったので今年は諦めた。恐らく今週の雨で殆んど散ってしまうだろうし。

マビノギ

やっと熊を素手で倒す事に成功。初期装備でも意外と何とかなるもんだ。まあ、数え切れないくらい死にましたけどね。ちなみに熊に喧嘩を売ってからは一度もLvアップしていません。 Lv制のMMOの場合、敵に勝てなければLvを上げるというのが普通でしたが、この…

マビノギ

素手で熊を倒そうとして挑む事数十回、逆に殺されすぎてついに経験値がマイナスになった。これマイナス100%になったらレベルが下がったりするんだろうか。それはそれで面白そうだが。 クマーは攻撃力高すぎ&初期装備なおかげでワンミス=死亡確定なので、UO…

日々

久々にROでもやろうかと思って1dayチケットで課金しようとしたら… これはつまりROをやるなという神の啓示ですか?

東方

で、話は変わって東方の新作が発表されました。最初はエイプリルフールのネタかと思っていたんですが(笑)。にしてもティンクルスタースプライツとは懐かしい。メモリー女王強すぎ!!とかわかる人にしかわからないネタは置いといて、問題はネットワーク対…

気象庁から東京の桜の開花が発表されましたね。鎌倉はどんな感じか見に行ってみましたが、今日の時点ではまだつぼみでした。一応咲いてる木もあるにはありましたが、本格的に咲くのは来週でしょうね。

もえだん

終了。なかなか面白かった。東方弾幕のコピーが殆どかと思ったらそうでもなく、ケイブ系STGやら式神やらで見たことのある弾幕がちらほらと。切り返しとか、奇数・偶数弾の避け方とか、基本的な事から応用まで一通り練習できるので、最近の弾幕系シューティン…