2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Me/Eでタイタンファーム(の続き)

MMO

[前回]の続き 先日のパッチにより「スキルを何重にもかけたときの防御力増加効果の最大値を25に設定する」という変更が加えられました。以前の方法はスキルの重ねがけによる防御力の上昇が肝だったのですが、それが無効になった事で被ダメージが3~5倍に跳ね…

夏のバーゲン

しまった!横浜のバーゲン今日が初日じゃないか!って今気付いた。 夏服をまだ何も買ってないので明日行ければ行きたいけど無理だろうなぁ。 消化できてないタスクが多すぎてそれどころじゃないし。 せめてネットのバーゲンくらいは覗いてみるか。 でもあっ…

モンスターハンター フロンティア オンライン

MMO

22日未明に帰宅してクライアントを落として、さあ徹夜でやってやるぜ!と意気込んでたら鯖落ちって。。そりゃあないよカプコンさん。予想を遥かに超える接続数ってそれくらい予想できただろうに。この分だとオープンβ再開は最悪来週月曜あたりまでずれ込む可…

RSSの結合サービスとか

Web

仕事が忙しくて個別にサイトを巡回している時間がない自分にとって、RSSは既に無くてはならないものになっています。しかし、RSSは気軽に登録できる反面、数が多くなると一つ一つチェックするのが非常に面倒になります。そこでRSSフィードの結合サービスを使…

今日の鎌倉

湘南はもう海の家の建設ラッシュが始まっています。だんだんと夏が近づいている感じ。今年の夏はまたいろいろと忙しくなりそうですが、その前に今の修羅場を抜けられるかどうかだな。全部片付いたらまた長野にでも旅行に行きたいものです。

Me/Eでタイタンファーム(の続き)

MMO

[前回]の続き 新しいMMOのβテストに参加する暇すらないのでひたすらファーミングして遊んでます。ビルドが少し変わって「リゾルブ マントラ」が「コンセントレイト グリフ」になりました。こちらの方が安定します。 以前のビルドだと「リゾルブマントラ」と…

式神の城III

シューティングは暫くやらないと腕が落ちる。これは格ゲーも然り。せめて風神録が出る前にもう少し勘を取り戻しておかないと。という訳で今更式神IIIを買ってきました。まあ今現在積んでるゲームが山のようにあるのですが、I,IIと買ったしIIIも一応買ってお…

今日はカツカレーの日

なのでカツカレーを食べるOFF開催 今年はカツ3枚やら4枚やらチャレンジするのは止めて普通のカツカレーに。体調万全ならWカツカレーくらいはいけない事もなかったんだけどね。しかし毎年ココイチってのも飽きてきたので来年はバーグあたりでやるのはどうだろ…