2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Eternal Fighter Zero

既存キャラは連続技も立ち回りも研究し尽くされている感があるので、最近は新キャラを中心に遊んでいます。現在のお気に入りは名雪(起)。扱いやすいキャラとはお世辞にも言えませんが、V字型スラストを絡めたコンボや雪兎を使った連携など、使っていて面白い…

エスプガルーダII

先週ですが仕事帰りに見てきました。ショット+レイピア+ガードバリアの基本的な操作は変わりませんが、覚聖関連がいろいろと変わっているようですね。特に覚聖絶死界?での稼ぎがかなり面白そうでした。コンボが途切れると即座に鬼のような弾幕に囲まれると…

Eternal Fighter ZERO -MEMORIAL-

買ってきました。基本的に今までのパッケージを全てまとめただけなので、BMEまでのシリーズを持っている人なら特に買う必要はないのですが、追加されたキャラクタを含む全キャラクタのコマンド表が掲載されたマニュアルなども付いているので、これから始める…

ボンバーマンオンライン

昨年βテストを終了したボンバーマンオンラインが「ハドソンキングダム」提供となってクローズβを再開したそうです。という事で早速やってみようと思ったのですが、何度試してもサイトに繋がらずに断念。KONAMI IDはときめきメモリアルオンラインの時に取得し…

東方兎月祭

鈴仙・優曇華院・イナバ中心即売会。秋葉原のホワイトキャンバスにチラシがあったので貰ってきました。と言っても開催は2006年7月2日なのでまだまだ半年以上先ですけどね。先月開催された霧雨魔理沙中心即売会「恋色マジック」も盛り上がったようですし、こ…

脱オタクファッションガイド

読んでみました。基本的にはWebの内容を本にまとめただけなのですが、最近流行りの萌える○○系の本のように漫画やイラストが多用されており、ガイドブックというより漫画本のような感じになっています。 脱オタクファッションガイドという名前の通り、この本…

東方時封城

とらで売っていたのでなんとなく買ってみたのですが、なかなか良くできています。東方弾幕風って基本は白い弾幕くんと同じで、選択した弾幕をただ避けるだけのゲームだと思っていたのですが、いつの間にかちゃんとステージ道中〜ボス戦まで全て作れるように…

秋葉原

仕事の上がりがちょっと遅くなったので今までより歩き回れる時間が減ってしまったのですが、まあそれでも仕事帰りに寄れるだけマシか。いつものように買い物をしてからゲーセンに寄ったら「式神の城III」が稼動していました。ギャラリーの数も相当だったので…

mixi依存症

ブログは不特定多数の人に見られる事を前提として書くもの。普通のWeb日記/雑記も同様。しかしmixiの日記というのは不特定多数の人に見られる事を前提として書くものではなく、自分の知り合い、友達に見てもらうために書くものである。と私は思っている。 自…

Ragnarok TCG

DJMAXをやるために作ったネットマーブルのアカウントを使って、オープンβ中のRagnarok TCGをやってみました。ROではありますが、ガンホーは絡んでいないので安心してプレイできますね。(笑 私はTCG自体殆どやった事がない人間なので、ゲーム自体のバランス…

ときめきメモリアルオンライン

メールチェックをしたらスパムに混じってこんなメールが届いていた。登録時のアンケートがやたら細かくて面倒だったのでかなり適当に書いたんですが、まさか当選してしまうとは。 どちらにしろ金払ってまでやるつもりはなかったし、中がどうなっているのか少…

日々

風邪で2日ほど倒れていたのですがようやく復帰しました。熱は無いのに強烈な頭痛と激しいスポーツでもした後のような筋肉痛で全く身動きできず。年に数回はこういう事があるんですよね。もうなんなんだか。しかしこのクソ忙しい時に2日も寝込んでいたのはマ…

M3

そういえば今週末M3があるんですよね。一応カタログは買ってあるのですが、サークルチェックする時間も無さそうなくらい忙しいので行くかどうかは未定。気になるサークルも一応あるので早起きできたら行くことにしよう。

日々

就職・転職の面接時にある程度のハッタリは必要だというのが持論なのですが、果たしてどこまでが許されるのかとふと思った。「WordやExcelができる人」という条件はよく見かけますが、その「できる人」というのはどの程度できる人を指すのだろうか。 例えばE…

Revelation of ALTERMIA

個人で製作しているMMORPG(現在ver.1.0テスト中)なのですが、なかなか面白そうです。最近はSkypeやらpeercastやらP2Pを利用したソフトウェアが増えてきましたが、このRoAもP2Pネットワークを使用しています。P2Pを利用する事で高価なサーバーマシンやスルー…

Skype

スカイプを始めてみました。確かにこれは便利ですね。普通に話す分にはログの残るIMの方がいいんですが、ネットゲームをやっている時など、ゲームをしつつチャットする必要が無い(直接話せばいい)のでかなり楽です。 早速スカイプで通話しつつ東方花映塚のネ…

秋葉原

ソフマップの前に行列が出来ていた。並んでる人がそれっぽい格好をしていたので、多分エロゲーの体験版配布でもあったのかな。あと閉店した元ナカウラ5号店の跡地で洋服を売っていたのだがあれは何だったのだろうか。シマムラのような価格(アウター980円と…

EFZ

CPU相手にちまちま遊んでます。使えるキャラを増やそうといろいろ試しているのですが、今のところみさき先輩がお気に入り。無印EFZの頃はメインで使っていたんですが、なんか以前よりコンボが繋がりやすくなっているような気がしないでもない。 とりあえずIC…

はてなカウンター

先日、はてなカウンターがバージョンアップされ、通常のアクセス履歴の他にアクセス元地域などを参照できるようになりました。早速使ってみましたが、これはかなり遊べそうです。 アクセスログを見てみたらアクセス元地域が"UNITED STATES"となっているのを…

アクセスレポート

ネタがないので誰かさんのマネをしてアクセスレポートでもしてみようと思う。はてなカウンターがバージョンアップするらしいので、ログが消える前にここ一ヶ月で気になったもの、面白かったものだけをピックアップ。 ガンホーだから仕方ないうむ。仕方ないな…