2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲン

そろそろ夏のセールが始まる時期ですね。という訳で週末にでも横浜に服を見に行こうかと。毎月洋服に何万も使っているような人と違って服にはあまり金をかけない方なのですが、それでもやはりいい服を着たいと思う訳で、季節ごとのセールは外せませんね。シ…

英雄伝説VI

英雄伝説VI 攻略Wiki (一応、ネタバレ注意) http://www.xfuweb.com/ed6/index.htmlダンジョンごとの宝箱リストとか何気に便利かも。やっぱ1章からやり直した方がいいのかねぇ。やり直す気力はあるけど時間がね…

仕事が忙しい

ここ数日、PCのセットアップやらメールのバックアップやらどうでもいいような仕事ばかり押し付けられてもう散々。こっちはこっちで通常の業務があるってのに…また明日も飲み会らしいが、ただの暑気払いのようなので不参加の方向で。

横浜で買い物

白露氏と横浜に買い物へ。目的だった「スカイ・クロラ」「ナ・バ・テア」共に査収。これから読みます。しかしよくハードカバー版が見つかったと思う。多分俺だけだったら発見できなかっただろう。

英雄伝説VI

連休中はずっと英伝VIをプレイ。の割には全然進んでない。やっと1章が終わったところです。

飲み会

これから職場の歓送迎会。行きたくないけど行ってきます。

ペプシブルー

今日発売らしいので買ってみた。味は、んー、微妙。不味くはない、意外とさっぱりしてるし。でもコーラの味はしない、青色に着色されたサイダーみたいな。しかしこの色は実に体に悪そうだ(笑

Talesweaver

とりあえずサクっとLv6までやらたモンスターが装備品をドロップすると思ったら、ドロップ率倍増中だったようで。おかげで金は貯まるが要求Lvが足りなくて装備品を買っても装備できないという悲しい状況に。

玄箱

PC

土曜日に横浜まで探しに行ったのに結局発見できず。仕方ないので参考書やら服やら買って帰宅。やっぱ探すなら秋葉原の方がいいのかね…。でも前日秋葉探しても見つからなかったんだよなぁ、タイミングが悪いだけなのか。

英雄伝説VI

あと3日ですね〜25日は休みを取ってまったりプレイしようかと。微妙に忙しいので無理かもしれませんが。

Talesweaver

チャプター4導入 ということでまた始めました。パッチ当てるのに2時間以上かかったり、仕方なくフルクライアント落そうとしたら光なのにダウンロードに9時間かかったり、落したクライアントが破損してたり散々な目に遭いましたが、なんとかID取得まで完了。…

メモ

とびでばいんRemix(仮称)8月13日発売 http://sweeprecord.com/lineup/tobideba/ えっと、8月13日ってコミケ初日なんですが… 初日から行けと?

iAUDIO M3

バーテックス、HDDプレーヤー「iAUDIO M3」に40GBモデル http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040616/vertex.htm 兄さん40GBモデル登場、ついでにブラウンカラーも追加 しかし > 40GBモデルでは18.2mmと厚みが増している。 > 重量も20GBモデルの136gか…

iAUDIO M3

とりあえずファームの更新は完了。今のところ問題なし。 これでフリーズの頻度が減ればいいんですが、さて…

仕事

今の職場もあと2週間。仕事の引継ぎやら何やらでいろいろと忙しくなってきました。 あー時間ねぇー。 ついでに送別会やら何やらで来週はまた飲み会ラッシュになりそうな。正直、職場の飲み会は面白くも何ともないんだが、送別会となると参加しない訳にもいか…

DRAGONFANTASY

ツクールで作ったフリーのRPG 内容はドラクエとFFを足して2で割ったような?内容。かなり面白いです、よくここまで作ったという感じ。勇者、たまねぎ剣士、武道家、竜騎士なんて無茶苦茶なパーティーを組めたり、魔法もホイミ、アレイズからギガデイン、メテ…

コカコーラC2

飲んでみた んー、味は普通のコーラと変わらないような(当然か でも後味はこっちの方がさっぱりしてるかも 不味くはないけど、微妙まあ、バニラコーラよりはマシか

MMORPGについて思うこと

今のMMORPGは作業でしかない 韓国産のLv制MMORPGほぼ全てに言える事だが、戦闘してLvを上げる以外の楽しみ方が無い。それでもサクサクLvが上がる序盤はまだ楽しめるが、Lvが上がりにくくなる後半になると完全にLv上げという"作業"でしかなくなる。 他の遊び…

横浜港の花火大会

2日の開港記念日にみなとみらいで花火の打ち上げをやっていたらしい 知っていれば仕事帰りに見に行ったのに、残念

飲み飲み

白露氏宅に集まって飲み。 レゲーとかコミケとかネットゲームとか、あと何話したっけ。 山田太郎のインパクトが強すぎてあまり覚えてない;; まあ、楽しかったのでまたやりましょう。しかし、土曜日あれほど晴れてたのにいきなり梅雨入りとは。 今年は早く…

カツカレー

んな訳でカツカレー食ってきました 今年は奮発してダブルロースカツチーズカレー さすがにトリプルにする勇気はなかった(つか、食えない

仕事

疲れた…まあ、良かったのかないろいろあったけど、結局何も変わらずって事でただ、今回の件で自分のスキルの無さを嫌と言うほど実感したので、新しい言語なり何なり独学で勉強してみようかと思いますしかし今更プログラムってのもなぁやれやれですよ