2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱちゅコン!Lunatic ∞ モードで限界に挑戦

Lunatic ∞ モード*1を放置プレイしてどこまで行けるのかチャンレジ中。現時点でスコアが220億を突破。キャラクターLvはメイン近接が1700、メイン弾幕が1000まで到達。だんだん安定してきたので、そろそろ平均的にレベルを上げていこうかと。 調べればわかる…

脱オタは難しい

脱オタする上でオシャレ(ファッション)に気を使うのは大事な事だと思う。だから知り合いを脱オタさせる際には、まず中身ではなく外見から変えさせるようにしている。※ここでの脱オタとは脱オタク趣味ではなく、脱オタクファッションの事を指す。 とりあえ…

空の境界/第三章 痛覚残留

見てきた。おpp、じゃなくて相変わらず流血シーンが多い映画だなぁと。クライマックスの戦闘シーンのBGMが一話の巫条戦の使い回しだったのがちょっと残念。ちなみに今回も座って見ることはできなかった。なんかもう、立ち見が嫌なら事前のWEB予約か朝から…

ファッションは値段じゃない

ファッションに興味を持ち始めた人が絶対に見てはいけない掲示板がある。ファッション板(通称:ファ板)である。ファッションでもオーディオでもそうだが、一定レベルを超えたオタクさん達は、趣味ではなくそれを生きがいとしている節があるので、ちょっと…

トラブル☆ウィッチーズAC-アマルガムの娘たち-

さて、待ちに待った?アーケード版「トラブル☆ウィッチーズ」の公式サイトが公開されました。掲示板ではどこが移植を担当するのか話題になっていましたが、どうやら日本システムになったようですね。ちょっと調べてみると過去ケイブの「弾銃(ダンガン)フィ…

「ひだまりスケッチ」オリジナルサウンドトラック

最近のお気に入り。アニメのサントラは作業中のBGM代わりに使えるものが多いので重宝しています。ぶっちゃけ音楽CDは同人音楽だけで手一杯なので商業CDを買うような余裕は(時間的に)あんまり無いんですが、でも買ってしまう。ちなみにこれ、無駄に52曲も入…

MELTY BLOOD Act Cadenza

しばらく他のゲームに浮気していたのですが最近またやり始めました。AAがリリースされる前に勘を取り戻しておかないと。ただ、問題は未だ使用キャラを絞れていない点か。 基本的に身内で対戦する時は複数キャラを使った方が楽しめる(接待プレイ)ので、特に…

南関東でこれだけ雪が降るのは珍しい。年に数回あるかないか。 せっかくなので海まで写真を撮りに行こうと思ったけどあまりに寒いので断念。 こういう日は積みゲーでも崩すに限る。