ヨーグルティング(Yogurting)







デモムービーを見て気になっていたのですが、先日ようやくプレイムービーが公開されました。例によって戦闘がメインですが、既存のMMOのように延々と単純なLv上げをしたりアイテムを集めたりするのを避け、多くのステージからなるエピソード (クエストみたいなもん?)を達成していくのが目的のようです。ちなみに、よくある中世ファンタジー系ではなく近未来学園モノだそうで、まあデモを見てもらった方が早いかと。

ムービーを見た感じでは、NPCから依頼を受けてエピソードを開始。クリア後の成績に応じてアイテムが分配されるって感じなのかな。一応、エピソード毎に参加できる人数が決まっているようなので、某ネトゲのように狩場で殺伐としたモンスターの取り合いになるような事はないようですが。あとは戦闘以外の遊び方があればいいんですけどね。

しかし、どことなくSealやPSOに似ているのが気になります。

公式サイト http://www.yogurting.com/
デモムービー
プレイムービー