弾幕

 「虫姫さま」やってみました。とりあえずオリジナルモードでやってみましたが、とにかく弾が早い。まるで彩京のシューティングをやっているような感じ。道中は弾が少ないのでしっかり切り返しができれば何とでもなりますが、ボスは厳しいです。見てから避けるのが無理な弾幕がかなりあるので、弾が発射された瞬間に感覚で避けないと当たります。早い弾に慣れていない人には相当厳しいと思う。それでも初回プレイでステージ4道中までは行けましたけどね。
 マニアックモードの方は正直難しすぎます。試しにやってみましたが2ボスで死亡。1ボスから容赦の無い弾幕なので、素人にはオススメできません。アーケードのシューティングを普通にワンコインクリアできるくらいの人なら丁度良いのかもしれませんが…。