東方萃夢想

霊夢のジャンプAの判定の強さは反則レベルだと思う 相変わらず萃夢想ばかりやってます。ストーリーモードをプレイして始めてこれが弾幕ゲーだという事を理解。確かにあれは弾幕だ。今回のCPUの難易度ですが、EFZほど厳しくはないようです。EFZのVeryHardの場合、けん制で出した通常攻撃をほぼ100%ガードキャンセルで返されたり正直ありえない強さでしたが、萃夢想のLunaticはやり込めば十分勝てるレベルです。(ストーリーモードはCPU専用のスペルカードがあるので別ですが)
 にしても今回瞬間移動使えるキャラが多すぎ。接近戦に持ち込んで連続技入れるのも一苦労ですよ。特に妖夢なんかは接近しないとダメージが与えられないだけに相手によってはかなり厳しいです。まあ、接近さえすれば圧倒的に強いんだけど。