1日目

しかしこの雪の中でよく並ぶ気になるよね… 前日までは降水確率50%だったのに起きてみれば雨。横浜に到着する頃には雨が雪になり、会場は強い海風のせいで既に雪ではなく吹雪に。
 まあ、雪国の人からすればこの程度の雪は大した事ないんだろうけど、東京はこれが初雪でしたからねぇ。とはいえ雪が降った程度で人が減る訳もなく、11:00に会場に着いた時点ではまだ長い行列が。
 勿論この雪の中で並ぶ気はさらさら無いので、TFTで1時間ほど休憩して行列が捌けた頃に会場入り。しかしまあ、オタの執念恐るべしと言うか。西4Fの外はこの吹雪の中で普通に行列が出来てるし、外でコスプレしてる人はいるし。限定グッズの為なら雪の中並ぶのも厭わないオタの根性は凄まじいものがありますな…。