2日目

 昨日とは打って変わっての晴天。まあ、それでも寒いことに変わりは無いんですけどね。しかも今回は建物の影で日が当たらなかったもんだから更に…。そんな中、開場まで数時間耐えてやっと入場。今回も音楽CD中心に大雑把に買い漁る。いつも思うんですが、やはり会場内は人の熱気が凄い。中でコートを着ているとむしろ暑いくらい。で、一通り買い物が終了した後、夜勤がある真也さんと別れて地元まで戻り、打ち上げで寿司を食べたりして解散。
 余談ですが、公式によると1日目の参加者数は18万人、2日目の参加者数は19万人だったそうです。2日目の19万人は予想できる範囲ですが、1日目あれだけの雪の中で18万人もの参加者がいたというのは驚きでした。この分だと20万人を越えるのもそう遠くないかもしれませんね。
 まあ、何にせよ今回もお疲れ様でした。予定していたメルブラ萃夢想の対戦は次回という事で。