iPod Shuffle


 ようやくアマゾンから到着しました。買うつもりはなかったんだけど、ついね。
 まあ、普通に使う分には兄さんの方が便利ですし、スペックも兄さんの方が上なんですが、それでもやはり兄さんでは勝てない面もあるんですよね。
 何かって、ファッションと同じ「見た目」ですね。洋服だって性能・機能面だけで選ぶなら毎日ジャージでも着ていればいい訳で、iPodは他のマイナーなプレーヤーと違って、単に音楽を聴くだけでなく、身に着けてアクセサリー的な感じで使えるんですよね。その辺が大きな利点ではないかと。実際に会社でイケメン(イケメンって言葉はもう死語なのか?)がiPod Shuffleを首からぶら下げてるのを先日見たばかりですしね。
 追記:でも何でも見た目を重視すれば良いって訳でもなく、例えばデジカメなんかは見た目重視の小さなやつより、がっしりしたデジタル一眼の方が当然良い訳で。まあ、小さなデジカメは一つ持っておくと何かと便利ではありますけどね。