Fate/sword dance

タイガー
 ようやくタイガー出現。HSボタンが全てブルマ操作?になっているので、かなりクセのあるキャラですが、使ってみるとなかなか面白いですね。フロントステップと対空技があれば更に良かったんだが…。
 とりあえず全キャラ触ってみましたが、セイバー、ランサー、アサシン、ギル様あたりは小技から安定して10000近いダメージを与えられるので普通に強いです。また、最近の格ゲーとしては珍しく空中ガードがないので、対空技が普通に対空技として機能します。逆に対空技がないキャラは切り返しにかなり苦労します。ブロッキングなどを駆使するしかないか。
 システムですが、チェーンやキャンセル全般に言える事ですが、先行入力ができないのできちんとタイミングを合わせてコマンドを入れないとコンボが続きません。マニュアルにも書いてありますが、攻撃のヒット音を目安にボタンを押すと上手く繋がるようです。まあ、要は慣れですね。
 これから始める人はマニュアルの必殺技コマンドが間違っていたり、投げのコマンド(AB)が載っていなかったりするので注意しませう。