鋳薔薇

 これ買ったついでに横浜でプレイしてきました。初回プレイは2ボス途中で終了。敵の弾の判定が大きいのか、こちらの機体の当たり判定が大きいのか、多分両方だと思いますが、今までのCAVEシューの感覚で弾と弾の間を避けるのは無理っぽい。直前に虫姫さまをやっていたのですが、あの感覚で避けようとするとすぐ被弾します。感覚を覚えるまでが大変かも。
 まあ、弾自体はそれほど多くないのでパターンを覚えてしまえば何とかなりそう。と言っても後半ステージは未見なのでまだ何とも言えませんが。とりあえず最初はオプションの組み合わせとボムの使い方(所)を覚えるのが重要。しかし、左右+後ろのオプション配置ってイメージファイトを思い出すな。(笑